BlogPeople


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

パソコン・インターネット

2007/04/05

携帯からのアクセスに対応しました

ココログがバージョンアップし、本日から、このブログの通常のURLを打ち込めば携帯電話からでも読める&コメントをつけられるようになったようです。

それに伴い、このブログの左下にQRコードを設置しました。ぜひご利用ください。

ココログがモバイル対応するのはあまりにも遅いと思っていたのですが、ようやくですね。

http://dorianjesus.cocolog-nifty.com/pyon/

また、ブログ内検索機能もいつのまにかついたようです。こちらは右下。といっても、サイトの上部についているテクノラティ検索の方が機能は上だと思いますが・・・。


便利なサービスといえば、フランスのAFP通信で、ブログに無料で報道写真を転載できるサービスというのが始まりました。このAFP通信は、パリ・オペラ座の美しい写真も配信しているので、提携しているブログ(Seesaa ブログ、JUGEMなど。Yahoo、livedoorなども順次開始予定)に加入している方は使ってみてはいかがでしょうか。残念ながら、ココログは対応していません。

2004/09/02

ダイアルアップ接続はストレスが…。

久しぶりにダイアルアップで接続しています。万が一のための従量制をつかっているので、請求が怖いです。
本当にイッツコムは使えないです。サポートは夕方6時半までしかやっていないので、勤め人には本当に不便。(勤め人じゃないけど) やっぱり光に乗り換えるべきだった。

今日は「ドリーマーズ」を再見して、エルミタージュ美術館展に行って、それからまたアテネフランセでピンク(サトウトシキ監督の「ロストヴァージン やみつき援助交際」)を観たのだけど、接続代が気になるので詳細はまた後日。サトウトシキ監督とは面識があるのに、観るのは初めてだったけどよかったです。エルミタージュは金銀財宝とエカテリーナ女王の12人の愛人に圧倒されましたわ。 しかもロシアの民はこの時代が一番幸せだったなんて最高。一度はマリインスキー劇場で本場のキーロフ・バレエを観てみたいもの。去年のABTのNYシティセンター公演でロシア人のおじさんがキーロフ観劇ツアーのチラシをせっせと配っていたのを思い出しました。