BlogPeople


2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« ボリショイ・バレエ「ヌレエフ」は12月9日に初演予定 | トップページ | パリ・オペラ座バレエ 『白鳥の湖』、劇場公開 »

2017/09/27

『東急ジルベスターコンサート2017-2018』にザハーロワとレーピン出演

トランス=シベリア芸術祭 in Japan 2017 スヴェトラーナ・ザハーロワ『アモーレ』初日に行ってきました。

メーンのロヂキン、ロブーヒン、サーヴィン以外にもアナ・トゥラサシヴィリ、カリム・アブドゥーリンらボリショイ・バレエからたくさんのダンサーが出演していて、眼福この上なかったです。3作品観て思ったのはザハロワは圧倒的に美しいだけでなく表現力も秀でており、果敢に新しい作品に挑戦する姿勢も見えました。愛を描いた3作品、情熱的だったり、ロマンティックだったり、ユーモラスだったり、それぞれ違ったザハーロワの表現が観られて、楽しい公演でした。9月27日の公演もあるので、お勧めです。
(9月29日のレーピンとの共演「パ・ド・ドゥ for Toes and Fingers」はソールドアウトですが、10月1日の前橋公演はまだチケットがあるそうです)

さて、そのザハーロワとワディム・レーピンが、今年大晦日の『東急ジルベスターコンサート2017-2018』に出演するという速報チラシが入っていました。

http://www.bunkamura.co.jp/topics/orchard/562.html

東急ジルベスターコンサート 2017-2018

【日 程】2017年12月31日(日)  22:00開演

【会 場】Bunkamuraオーチャードホール

【出 演】指揮:広上淳一
     バレエ:スヴェトラーナ・ザハーロワ
     ヴァイオリン:ワディム・レーピン
     ソプラノ:小林沙羅
     管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団

【お問合せ】Bunkamura 03-3477-3244 <10:00~19:00>


東急ジルベスタ―コンサートは、大晦日のカウントダウンでテレビ中継されるので、こちらも楽しみですね。どのような趣向になるのでしょうか?

« ボリショイ・バレエ「ヌレエフ」は12月9日に初演予定 | トップページ | パリ・オペラ座バレエ 『白鳥の湖』、劇場公開 »

バレエ(国内公演情報)」カテゴリの記事

コメント

naomi様、大昔に一度、世界バレエフェスティバルの件でコメントさせて頂いたことがあるななぞうと申します。いつも最新情報をアップしてくださり、大変有難く参考にさせて頂いております。

ザハーロワとレーピン、私は29日に行ったのですが、ご夫妻の強い絆を感じて感動の一夜でした。スタオベも長時間続き、アンコールで再び全員で踊ってくれたのには驚きました。

コメントさせて頂いたのは、お尋ねしたいことがありまして。12月に久しぶりにパリに行くのですが、バスティーユでバレエを観たいと思っています。チケットサイトを検索したのですが、ご推奨のサイトがあったら教えて頂けないかと思いまして。私は非力で、演目や時間、日にちはわかっても、キャストまではわからないので、購入に二の足を踏んでいます。

つまらないことをお尋ねして申し訳ございません。よろしくお願いします。

ななぞうさん、こんにちは。

お返事が遅くなりました!
ザハロワとレーピンの共演の方の公演は、ソールドアウトになってしまったし見られなかったのでご覧になれて羨ましいです!

パリ・オペラ座バスティーユでの「ドン・キホーテ」のチケットですよね。オペラ座の公式でほとんどの日程でチケットまだ残っているので、公式で買うのが良いかと思います。キャストが決まっていないのは不安ですけどね~。それに一度キャストが発表されたところで、変更の可能性も大いにあるということで。オペラ座は、売り切れても結構戻りチケットも出ますし、公式のチケット譲渡掲示板もあります。
https://www.operadeparis.fr/en/ticketing/240-don-quichotte#1209 (公式)
https://boursechange.operadeparis.fr/ballets-onp (チケット譲渡掲示板)

日ごとキャストは出ていませんが、プレキャストはダンソマニに出ています。ちょっとえっ?というキャスティングもあります。(ドロテ・ジルベールとミリアム・ウルド=ブラムのキューピッドとか)
http://www.forum-dansomanie.net/forum/viewtopic.php?t=7732&start=0

見ましたよ、ザハロワ
ちょっとディカプリオみたいなレーピン
たまたま紅白のあとチラッと見ました
ラッキー

sueさん、こんにちは。

年明けにインフルエンザにかかってしまい、その後多忙でレスを全然お返しできなくて申し訳ありません!
12月にロシアンシーズンズの、ロシア大使館の記者会見でレーピン観ました。確かにちょっとディカプリオに似ていますね。そして映画館上映でボリショイの椿姫を観たのですが、ザハロワのマルグリット、予想よりはるかに素晴らしかったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボリショイ・バレエ「ヌレエフ」は12月9日に初演予定 | トップページ | パリ・オペラ座バレエ 『白鳥の湖』、劇場公開 »