BlogPeople


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 10月10日、熊川哲也Kバレエ カンパニー『シンデレラ』東急百貨店本店 特別イベント  | トップページ | オーストラリア・バレエの2017年シーズン »

2016/10/02

ワールド・バレエ・デー・ライブ、タイムテーブルと内容

10月4日(火)に行われるワールド・バレエ・デー・ライブのタイムテーブルと概要が出そろってきました。

http://worldballetday.com/


オーストラリア・バレエ 日本時間 10月4日(火)午前11:00~午後3:00

クラスレッスン

(バーレッスンのお手本動画)

リハーサル
「白鳥の湖」「ニジンスキー」「スパルタクス」「コッペリア」ほか

バックステージ映像
ダンサーやスタッフのインタビュー、スタジオやポワントの部屋などメルボルンの本拠地の様子

ゲストカンパニー

クイーンズランド・バレエ、西オーストラリア・バレエ、香港バレエ


ボリショイ・バレエ
 日本時間 10月4日(火)午後3:00~7:00


「ジュエルズ」リハーサル映像

クラスレッスン
指導はボリス・アキモフ

ソリスト、Ana Turazashviliによるバーレッスンとグランフェッテのお手本動画

最近の公演の紹介 (詳細未定)

リハーサル
「ダイヤモンド」、「黄金時代」

バックステージ
ボリショイ・バレエ・アカデミー
「ボリショイ・バレエ・シネマ」の紹介

ゲストカンパニー
ネザーランド・ダンス・シアター(NDT)
モンテカルロ・バレエ


ロイヤル・バレエ 日本時間 10月4日(火)午後7:00~11:00


バーレッスンのお手本動画、ブライアン・マロニー指導、ミーガン・グレース・ヒンキスとジェームズ・ヘイ

クラスレッスン
ブライアン・マロニー指導


こちらの動画では、360度の角度からクラスレッスンを観ることができます。自分でカーソルを動かしてみましょう。

リハーサル

「アナスタシア」
ナタリア・オシポワ、指導はゲイリー・ハリスとヴィヴィアナ・デュランテ

「ラ・フィユ・マル・ガルデ」
マリアネラ・ヌニェスとワディム・ムンタギロフ、指導はアレクサンダー・アグジャノフ

「眠れる森の美女」
ヤスミン・ナグディとマシュー・ボール、指導はケヴィン・オヘア

シャーロット・エドモンズの新作
Gina Storm-Jensenとリース・クラーク 振付指導はシャーロット・エドモンズ

「コンチェルト」
前田紗江、ニコラス・ランドン、ロイヤル・バレエ・スクールの第三学年の生徒
指導はジェイ・ジョリーとニコラ・トラナ

「アナスタシア」 
コール・ド・バレエ、指導はゲイリー・ハリスとヴィヴィアナ・デュランテ

ゲストカンパニー
バーミンガムロイヤル・バレエ、オランダ国立バレエ、ENB、エストニア国立バレエ、フィンランド国立バレエ、ミラノ・スカラ座バレエ、ノーザン・バレエ、ノルウェー国立バレエ、ポーランド国立バレエ、スコティッシュ・バレエ、シュツットガルト・バレエ、デンマークロイヤル・バレエ、スウェーデン王立バレエ、ウィーン国立バレエ


ナショナル・バレエ・オブ・カナダ(カナダ国立バレエ) 日本時間 10月4日(火)午後11:00~5日(水)午前3:00


バーレッスンのお手本、アレクサンダー・アントニェヴィッチ指導、子安美代子とローリーナス・ヴェーヤーリス(ローリーナスくんは日本とリトアニアのハーフです)

クラスレッスン
アレクサンダー・アントニェヴィッチ指導

リハーサル
「シンデレラ」「オネーギン」、振付ワークショップ

インタビュー
芸術監督カレン・ケイン、エグゼクティブ・ディレクター バリー・ヒューソン
振付家ウェイン・マクレガー、振付アソシエイト ロバート・ビネ
プリンシパル エヴァン・マッキー、ヘザー・オグデン、ソニア・ロドリゲス、シャオ・ナン・ユー

ゲストカンパニー
ボストン・バレエ、マイアミ・シティ・バレエ


サンフランシスコ・バレエ 日本時間 10月5日(水)午前3:00~午前7:00

クラスレッスン


バーレッスンのお手本動画

リハーサル
「Haffner Symphony」 ヘルギ・トマソン振付
「フランケンシュタイン」 リアム・スカーレット振付
「ダイヤモンド」 ジョージ・バランシン振付
「パ・パーツ2016」 ウィリアム・フォーサイス振付
「シンデレラ」 クリストファー・ウィールドン振付

インタビュー
芸術監督兼主席振付家 ヘルギ・トマソン
プリンシパル フランセス・チャン、ジョセフ・ウォルシュ、マリア・コチェトコワ

ゲストカンパニー
ヒューストン・バレエ、ウルグアイ国立バレエ、パシフィック・ノースウェスト・バレエ


10月4日が楽しみですね。各々のカンパニーのFacebook Liveで中継され、しばらくはアーカイブがYouTubeとFacebookで視聴できるとのことです。


追記:ロイヤル・バレエの中継映像アーカイブ

オーストラリア・バレエの中継映像アーカイブ

« 10月10日、熊川哲也Kバレエ カンパニー『シンデレラ』東急百貨店本店 特別イベント  | トップページ | オーストラリア・バレエの2017年シーズン »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させていただいています。
すでに昨日のWorld Ballet Dayの動画や詳細が埋め込まれているようですが、ひとつ気づいたので
余計な事とは思いながら投稿しました。

ロイヤルの「アナスタシア」の指導はギャリー・エイヴィスでしたよね?

これからもたくさんの情報、楽しみにしています!

ばばりーなさん、こんにちは。

ワールド・バレエ・デー、楽しかったですね!今年はFacebookの中継の回線があまりよくなくて、上手く視聴できなかった方も多かったようです。私も、やはりとても全部は観られませんでしたが、ボリショイやカナダなどをしっかり視聴しました。

さて、ロイヤルですが、こちらに昨日のストリームがあります。
https://www.youtube.com/watch?v=vUsckfuzF84
「アナスタシア」のオシポワのコーチは、ギャリー・エイヴィスではなくて、ゲイリー・ハリスさん(とヴィヴィアナ・デュランテ)でした(ものすごく熱のこもったものでしたね)。で、「アナスタシア」のコール・ド・バレエの方のコーチが、ギャリー・エイヴィスでしたね。
公式サイト http://worldballetday.com/session/the-royal-ballet/
では、コール・ド・バレエの方もゲイリー・ハリスとなっていたので、そちらの表記に従いました。

他のバレエ団の映像もアップされたら、まとめてリンクをご紹介しますね。
これからもよろしくお願いいたします。

naomiさん、早速お返事をいただいてありがとうございました。
そうです、アナスタシアの「コールド」、私が書き損じました(汗)。失礼しました。

ロイヤルはとてもいい時間帯だったので、私もずっと見ていたのですが、確かに映像が行ったり来たりしていましたね。私だけかと思って、すごい焦ったのですが、こんなに早く4時間すべてみられるようにしてくれるなんて、さすがロイヤルです!

こうして世界の映像を瞬時に見られるようになるなんて、本当にいい時代になりました。。。しみじみ。

ばばりーなさん、こんばんは。

いえいえ、ご指摘ありがとうございました!

そうなんです、みなさん本当に視聴に苦労していたようで…でもすぐにアーカイブをあげてくれたのは助かりますよね。特にロイヤルは仕事が早い!(というかボリショイだけ、まだなんでですが)

本当に居ながらにして世界のバレエ団のクラスレッスンやリハーサルが観られるのはいい時代です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月10日、熊川哲也Kバレエ カンパニー『シンデレラ』東急百貨店本店 特別イベント  | トップページ | オーストラリア・バレエの2017年シーズン »