BlogPeople


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 5/22 NHK-BSプレミアムシアターでウィーン国立バレエ、ルグリ振付「海賊」放映 | トップページ | ロイヤル・バレエの2016/17シーズン »

2016/04/01

ロイヤル・バレエ、リアム・スカーレット振付「フランケンシュタイン」インサイト&リハーサルネット中継

ロイヤル・バレエで5月4日に初演される、リアム・スカーレット振付の新作「フランケンシュタイン」。最も注目される振付家による全幕の新作物語バレエということで、話題になっています。映画館中継も予定されています。(日本での予定は無し)

その「フランケンシュタイン」について、リアム・スカーレットが語り、リハーサルの一部も上演されるインサイトが、インターネット(公式サイトおよびYouTubeオフィシャルチャンネル)で中継されます。
http://www.roh.org.uk/news/watch-frankenstein-live-streamed-insight-event

4月7日(木)英国時間夜の7時15分から。日本との時差は8時間なので、午前3時15分となかなか見づらい時間帯です。ただ、こういったイベントも、ロイヤル・バレエは後でYouTubeで公開してくれることが多いので、それに期待しましょう。

ロイヤル・オペラハウスのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/royaloperahouse

この作品は、サンフランシスコ・バレエとの共同制作作品となっております。

映画館中継のキャストは、ラウラ・モレーラ、フェデリコ・ボネッリ、スティーヴン・マックレーが出演します。マックレーが怪物役を演じる予定です。

<追記>
中継は終わりましたが、録画を公式YouTubeチャンネルで観ることができます。

« 5/22 NHK-BSプレミアムシアターでウィーン国立バレエ、ルグリ振付「海賊」放映 | トップページ | ロイヤル・バレエの2016/17シーズン »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

naomi様

 フランケンシュタインって、墓をあばくとか、怪物が復讐するとか、何だか怖いような気がする演目ですが、スカーレットは愛が主題だ、と強調しているので、怖いながらも楽しみですね。何とか日本でも上映して欲しいと思うのですが…。

 ところで、ヴィクトール・フランケンシュタインはフェデリコ・ボネッリで、マックレーはthe creatureだったような気が…。マックレーはヘンデルとグレーテルの砂男役に続いて、けっこう怖い役ですね。平野亮一さんも同じ役で、二羽の鳩に続いてムンタギロフ(ヴィクトール役)をメッタメタにしてしまいます。こんな役回りが続いたら、ムンタギロフは平野さんの顔を見ただけで、恐怖を感じてしまうかも…。

   MIYU

MIYUさん、こんにちは。

サンクトペテルブルグに行っていてお返事が遅くなりました。そうそう、マックレーの役は怪物の方でしたね。すみません。マックレーの「ヘンゼルとグレーテル」の砂男、写真を見ただけでも本当に不気味でしたよね。

リハーサルの中継、ちゃんと公式YouTubeに残しておいてくれたので、これから見てみようと思います。観た人は皆さん、とても面白かった、期待できるという感想が多かったので楽しみです。この作品、映画館中継されるのに日本ではこの上映がないので、本当に残念です…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5/22 NHK-BSプレミアムシアターでウィーン国立バレエ、ルグリ振付「海賊」放映 | トップページ | ロイヤル・バレエの2016/17シーズン »