BlogPeople


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 黄金のマスク賞ノミネート発表 | トップページ | 2015年1月、マチュー・ガニオと梅若玄祥との美の饗宴 国立能楽堂にて »

2014/11/14

ボリショイ・バレエ来日公演、オルガ・スミルノワ降板

怪我で降板している情報が昨日飛び交っていたオルガ・スミルノワですが、残念ながら日本公演は降板することが発表されました。

http://www.japanarts.co.jp/blog/blog.php?cid_l=5&cid_m=7

11月26日(水)13:00公演「白鳥の湖」 Bunkamuraオーチャードホール
オデット&オディール役:エカテリーナ・クリサノワ

11月30日(日)17:00公演「白鳥の湖」 アクトシティ浜松
オデット&オディール役:アンナ・ニクーリナ

12月4日(木)18:30公演「ラ・バヤデール」東京文化会館
ニキヤ役:エカテリーナ・クリサノワ
ガムザッティ役:アンナ・チホミロワ

≪日本公演オフィシャル・ホームページ≫
http://www.japanarts.co.jp/bolshoi2014/ticket.html

期待の新星スミルノワの降板は非常に残念ですが(早く良くなりますように)、代役のエカテリーナ・クリサノワも、スミルノワとともに、マイヨー振付「じゃじゃ馬馴らし」で権威ある黄金のマスク賞でノミネートされています。(前エントリご参照ください)今回の来日メンバー、ザハロワ、チュージン、ラントラートフも同じく黄金のマスク賞にノミネートされています。

また、日本ではおそらくほとんど踊っていなかったアンナ・チホミロワがガムザッティ役を踊ることほが観られるのは嬉しいですね。


なお、ボリショイ劇場の母国サイトでも来日公演のキャストについて書いてありますが、こちらはまだ今回のキャスト変更は反映されていないようです。ただし、地方公演のキャストも出ているので、参考になります。
The Great Japanese Tour of the Bolshoi Ballet
http://www.bolshoi.ru/en/about/press/articles/2014/3088/

公演サイトでは、今まで発表されていなかったエスパーダ役が出ているので楽しみも増えました。

いずれにしても、開幕まであと1週間、ワクワクしてきました。

« 黄金のマスク賞ノミネート発表 | トップページ | 2015年1月、マチュー・ガニオと梅若玄祥との美の饗宴 国立能楽堂にて »

バレエ(国内公演情報)」カテゴリの記事

コメント

今年の春頃、ドイツのバレエ公演について質問をしたものです。その節は色々お調べくださりありがとうございました。今回はロシアのバレエ公演について教えてください。2015年5月24,25,27日サンクトペテルブルク滞在、28,29日モスクワ滞在なのですがマリインスキー劇場は調べる事が出来ましたが、ボリショイ劇場や小さな劇場は調べる事が出来ませんでした。バレエ公演は夏はお休みとの事、5月末は厳しいのでしょうか?お忙しい中、またまたのお願いさせていただきましたが、チケットの買い方も全く分からずお聞きした次第です。

中川さん、こんにちは。

ボリショイ、5月も公演はもちろんやっております(私は以前、7月にボリショイ劇場で観たことがあります)。まだ3月末までしかサイトには予定が載っていないだけです。チケットは3か月前に発売されるそうです。おそらく1月ごろには、5月の予定も載るのではないかと思います。現地のボリショイ公演は日本公演よりもチケットが高いうえ、バレエはチケットがすぐ売り切れてしまうので気を付けられてくださいね。初日で8割くらい売れちゃうらしいです。ただし戻り券などは出るはずです。

早速のご返事有難うございました。日本で見た方が安いとは(≧∇≦)是非、本場でと思いましたが、滞在日が少ないので、不可能かもしれません。もう少し様子を見てみます。有難う御座いました。

中川さん、こんにちは。

ボリショイ劇場はとてもゴージャスですし、ロシアのバレエファンの独特のバレエに対する熱狂的な態度を観るには、得難い経験だと思います。予定されている日にバレエ公演があればぜひおすすめです。チケットはそういうわけで(オーケストラ付きなのに)日本の方が安いわけですが…。モスクワでしたら、ダンチェンコ(モスクワ音楽劇場)も人気があるようです。

熱狂的なバレエファンのロシア人を見られるなんて楽しい経験ですね!豪華なボリショイ劇場も見たいものです。ダンチェンコ、未だ先の予約は出来ないようですね。又、何かお分かりでしたら教えてください。よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄金のマスク賞ノミネート発表 | トップページ | 2015年1月、マチュー・ガニオと梅若玄祥との美の饗宴 国立能楽堂にて »