BlogPeople


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« World Ballet Dayの成果 | トップページ | キエフ・バレエ「バレエ・リュスの祭典」出演者変更 »

2014/10/11

ロイヤル・オペラ・ハウス CINEMA SEASON 2014-2015

先シーズンまでシアタスカルチャーで上映されていた、ロイヤル・バレエの映画館中継作品。今シーズンは、映画館中継の情報がなく、やきもきしていた方も多かったと思います。

先日、ロイヤル・オペラハウスの方にも尋ねたところ、上映館をまもなく発表できると思うので待ってほしいと言われたところでした。

そしてようやく、映画館中継が決まったようです。まずは、10月16日にロイヤル・オペラハウスで上演される「マノン」から。今まで同様、上演翌日に日本の映画館で上映することになるようです。

http://youtu.be/aZB1736JTYY

残念ながら、映画館の数が今までよりも相当少ないようで、しかも東京は、非常に評判のよくない新宿バルト9。サービスレベルが悪いこの映画館での上映は避けたい、と思っているところなのですが、やらないよりは、もちろん上映してくれる方がありがたいわけです。しかし、東京でも一館だけなのでしょうか?もう少し増えると良いのですが。そして、もう来週の上映、ということで私も別の予定が入っており観に行けないのです。


http://wald9.com/information/index.html#info18718

!緊急決定!
ロイヤル・オペラ・ハウス CINEMA SEASON 2014-2015

英国ロイヤル・バレエ団 MANON『マノン』 中継上映緊急決定!

◆中継日時◆
10月17日(金)19:00 開演 

上映時間:155分(予定) ※インターバルを2回含みます

◆チケット価格◆
3,500円(税込)

【出演】
マリアネス・ヌニェス
フェデリコ・ボネッリ
リカルド・セルヴェラ
クリストファー・サンダース
ラウラ・モレーラ
ギャリ―・エイヴィス
【振付】ケネス・マクミラン
【音楽】ジュールズ・マスネ
【指揮】マーティン・イェーツ

梅田ブルク7
http://www.burg7.com/information/

T・ジョイ京都 - ティ・ジョイ
http://www.t-joy.net/site/kyoto/information/

T・ジョイ博多
http://t-joy.net/site/hakata/information/index.html#info18715

(追記)
横浜ブルク13
http://www.burg13.com/information/index.html#info18720


ついでですが、パリ・オペラ座へようこそ、で上演される「バランシン/ミルピエ」は10/25(土)~10/31(金)Bunkmauraル・シネマでの上映です。
http://www.bunkamura.co.jp/cinema/lineup/14_opera_bala.html

アニエス・ルテステュ「至高のエトワール~パリ・オペラ座に生きて~」は11/8(土)よりロードショー
http://www.bunkamura.co.jp/topics/cinema/2014/09/etoilemaeuri.html


ロイヤル・バレエの映画館中継予定はここにあります。
http://www.roh.org.uk/cinemas

「アリス」12月16日、ローレン・カスバートソン、フェデリコ・ボネッリ主演予定

「白鳥の湖」3月17日、ナタリア・オシポワ、マシュー・ゴールディング主演予定

「ラ・フィユ・マル・ガルデ」5月5日、ナタリア・オシポワ、スティーヴン・マックレー主演予定

追記:ロイヤル・オペラハウスの映画館中継をまとめたTジョイのサイトができています。
http://t-joy.net/roh_2014/

10.28に上映されるオペラ『二人のフォスカリ』は、上映劇場も増えているようなので、バレエの方も期待しましょう。

« World Ballet Dayの成果 | トップページ | キエフ・バレエ「バレエ・リュスの祭典」出演者変更 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

大幅な規模縮小ですね。
それでもロイヤルバレエはやってくれるだけでもありがたいですね。

ボリショイのライブはもう期待できないのでしょうか?
客の入りで考えると、確かに仕方ないのかもしれませんが・・・
楽しみにしてたのに。

さえさん、こんにちは。

上映してくれることはとてもありがたいのですが、上映館が減ってしまったのが残念ですよね。先シーズン、東京での映画館はソールドアウトになるところもあって結構人気があったと思うのですが…。

ボリショイの方も残念です。ボリショイはなぜか非常に不便な場所での上映しかなかったので観に行きにくくて、私も一度しか観に行けなかったのですよね。内容は本当に素晴らしかったのに。

こんにちは。素敵な情報をありがとうございます。
私は大阪に住んでいるのですが、去年のボリショイ、こちらも不便なところでしかやっておらず(イオンシネマ)、仕事が終わってからでは絶対に間に合わず・・・
わざわざ休暇をとって見に行きました。観客も少なかったです。
ロイヤルシェイクスピアシアターもあったので、見たかったのですが。
ロイヤルバレエのほうは、いつもの便利なところなので楽しみにしています♪

みかこさん、こんにちは。

ロイヤル・バレエ、今シーズンも無事上演されるようなのでちょっと安心しました。東京は劇場がちょっと少ないのですが、次の上映されるオペラでは映画館の数が増えているので、次回は期待できますね!

ボリショイもやってほしかったですよね~。海外ではずいぶん多くの映画館で上映されるようなのに、日本では去年のはやはりうまくいかなかったんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« World Ballet Dayの成果 | トップページ | キエフ・バレエ「バレエ・リュスの祭典」出演者変更 »