BlogPeople


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 毎日新聞の8月18日夕刊に、エトワール・ガラ東北チャリティレポート掲載 | トップページ | エドワード・ワトソンがマシュー・ボーンの「白鳥の湖」を踊る/追記 »

2014/08/20

デヴィッド・ホールバーグが怪我でABTの秋公演他降板/追記:東京バレエ団ドン・キホーテ、ボリショイ来日公演を降板

残念なお知らせがあります。

デヴィッド・ホールバーグが怪我をしてしまい、手術が必要ということでABTの秋公演と来月のオーストラリア公演を降板したとのお知らせがありました。

http://artsbeat.blogs.nytimes.com/2014/08/19/david-hallberg-citing-injury-withdraws-from-dance-performances/?smid=nytimesarts

東京バレエ団のドン・キホーテへのゲスト出演も難しいかもしれませんが、早い回復をお祈りします。

New York Timesの記事によれば、復帰は2015年ということで、ボリショイ・バレエの来日公演も出演できるかどうか、心配です。

“It is with great regret that I have to step off the stage for this period of recovery,” Mr. Hallberg said in a statement. “But as an artist that relies on his body as his instrument, my main priority is to dance in full health and take the time needed to perform at that level again.”

追記:東京バレエ団のドン・キホーテの降板が発表されていました。代役は未定です。
http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/2014-08-20.html#001977

さらに追記
ボリショイ・バレエの来日公演「白鳥の湖」からの降板も発表されています。こちらも代役は未定。手術は無事成功したようですので、早く良くなることを祈ります。

http://www.japanarts.co.jp/bolshoi2014/swan.html

http://www.japanarts.co.jp/blog/blog.php?id=1115

ホールバーグは、自身のTwitterで、降板につながる手術を受ける決意をした理由を3か国語でコメントし、手術の経過などについても説明しています。その様子は、New York Timesの記事でも紹介されています。非常に誠実で好感の持てる姿勢ですね。

http://artsbeat.blogs.nytimes.com/2014/08/21/hallberg-healing-keeps-balletomanes-up-to-date/?_php=true&_type=blogs&ref=arts&_r=0

« 毎日新聞の8月18日夕刊に、エトワール・ガラ東北チャリティレポート掲載 | トップページ | エドワード・ワトソンがマシュー・ボーンの「白鳥の湖」を踊る/追記 »

バレエ(国内公演情報)」カテゴリの記事

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

naomiさん

とても残念です!!
ここ最近ネットから遠ざかっていたので今知りました。9月のドン・キホーテも11月のボリショイもどちらも楽しみにしていたのですが・・・。でも、naomiさんが紹介してくれたNYTの記事や彼のTwitterを読み、naomiさんも言われている彼の誠実な一面がうかがえました。本当に早く回復して、再び活躍してくれることを祈っています。

ドンキの方はロパーティンが代役を務めるということですが、全く彼の踊りを見たことがないので楽しみたいと思います。

kameさん、こんにちは。

デヴィッド・ホールバーグの降板は残念ですが、怪我とあっては仕方ないですよね、きちんと治して万全の姿でまた登場してほしいです。

ロパーティン、私も映画館上映の「マルコ・スパーダ」での踊りしか観たことがないのですが、パリ公演で彼のバジルを観た友人が、大絶賛をしていました。彼のバジルは素晴らしいらしいです。しかもアナスタシア・スタシュケヴィッチとはご夫婦だそうで、普段から良く共演していることもあるので、パートナーシップもばっちりでしょうね。とても期待できるのではないでしょうか。私も観たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日新聞の8月18日夕刊に、エトワール・ガラ東北チャリティレポート掲載 | トップページ | エドワード・ワトソンがマシュー・ボーンの「白鳥の湖」を踊る/追記 »