BlogPeople


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 竹島由美子さん、ラリッサ・レジュニナ、ルシンダ・ダン、ダリア・クリメントヴァの引退 | トップページ | ハンブルグ・バレエの2014/15シーズン/追記:ティアゴ・ボアディンの移籍 »

2014/04/22

NHK国際報道「最高峰ロシアバレエに挑む 石井久美子さん」は今日10時放映

先週ほかのニュースで流れてしまった特集が、今日放映されます。

NHK BS-1 22時より

http://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/

最高峰ロシアバレエに挑む 石井久美子さん

ロシア・サンクトペテルブルグにあるマリインスキー・バレエ団に所属する石井久美子さん(19)。しなやかな体と長い手足をいかした回転技の美しさが持ち味だ。去年9月、ロシアにわたる直前の石井さんを取材し、新天地で挑戦する意気込みを紹介した。それから半年。日々の厳しいレッスンや、舞台での経験を積み重ねながら成長し続けている。約300人の団員のうち、唯一のアジア人女性として最高峰のロシアバレエに挑む石井さんの姿を追う。

で、自分は録画機が不調で見事に録画しそこね、観ていません…。残念でした。

追記:番組はこちらのURLから見ることができます。
http://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/lounge/140422.html

« 竹島由美子さん、ラリッサ・レジュニナ、ルシンダ・ダン、ダリア・クリメントヴァの引退 | トップページ | ハンブルグ・バレエの2014/15シーズン/追記:ティアゴ・ボアディンの移籍 »

バレエのTV番組」カテゴリの記事

コメント

最高峰ロシアバレエに挑む 石井久美子さん
http://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/lounge/140422.html

とりあえず今日は見られました。

ぶらりんさん、こんにちは。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!そしてリンクのご紹介ありがとうございます。
見逃した番組もこうやって見ることができるようになったのは、良い時代ですね!

NHK WORLD(英語放送)で4月2日に放送された、Rising Artist, Ballet Dancer - Kumiko Ishii は、放送時間も28分と長く、内容充実してました。日本語放送で1/4に再編集されてしまったのが、非常に残念です。

ぽんさん、こんにちは。

海外放送で放映された分は放送時間が長かったですね。あまり大きな声では言えませんが、検索すればYTで全編を見ることができますよね。

石井さん、その後も頑張ってます。5月10日はドン・キホーテのフラワーガール役で出演しました。隣で踊っているのはイワニコワ、この日の主役はテリョーシキナとシュクリャロフです。
https://www.youtube.com/watch?v=zX8QuBkhc1s

ぽんさん、こんにちは。

動画のリンクのお知らせをありがとうございます。石井さん、いい役に抜擢されていて頑張っていらっしゃいますね~。スタイルも良いので見劣りしません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 竹島由美子さん、ラリッサ・レジュニナ、ルシンダ・ダン、ダリア・クリメントヴァの引退 | トップページ | ハンブルグ・バレエの2014/15シーズン/追記:ティアゴ・ボアディンの移籍 »