BlogPeople


2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 10/23 ニューヨーク・シティ・バレエ(NYCB)2013 Bプロ | トップページ | オランダ国立バレエのガラ映像配信 »

2013/10/28

タマラ・ロホ出演のポール・マッカートニーPV、エドワード・ワトソン出演のPV

ポール・マッカートニーの新アルバム「NEW」の収録曲「クイーニー・アイ」のプロモーションビデオには、数々の有名人が出演しています。

ジョニー・デップ、メリル・ストリープ、ケイト・モス、ジュード・ロウ、ショーン・ペンなど。収録はアビー・ロード・スタジオで行われました。スタジオでピアノを弾きながら歌うポールのまわりに人が増えていき、それぞれが思い思いのポーズで一緒に歌い、踊っています。その中で、タマラ・ロホも出演して、とてもセクシーなダンスを披露しています。タマラの登場は1分22秒ごろからで、有名人の中でも3番目の登場とかなり早いほうです。

http://youtu.be/5CfLUmVso30


一方、ロイヤル・バレエのエドワード・ワトソンは、英国の人気ロックバンド、ザ・フィーリングの4枚目のアルバムからの曲「Boy Cried Wolf」のプロモーションビデオに出演しています。こちらは、全面的にエドワードのしなやかな踊りをフィーチャーしたもので、振付けは、彼が主演した「変身」も振付けたアーサー・ピタ。口パクもしているのでまるで彼が歌っているかのよう。

http://www.theguardian.com/artanddesign/2013/oct/26/edward-watson-the-feeling-video


ついでといっては何ですが、すでに話題になっていて見た方も多いでしょう。東京ガスの「ガスの仮面」のキャンペーン、とっても面白いですよね!エピソード2まで公開されています。サイトでは、CMのアフターストーリー映像も公開されています。
http://cp.tokyo-gas.co.jp/

12月のバレエ本公演に向けてバレリーナ、舞の成長する物語が全5話で展開されるそうで、続きがとても楽しみです。竹野内豊さんの素晴らしいグラン・パ・ドシャは誰が吹き替えているのでしょうか。井脇幸江さんのブログによれば、井脇さんもどこかで出演されているそうですし、新国立劇場バレエ団のダンサーも出ているようです。

« 10/23 ニューヨーク・シティ・バレエ(NYCB)2013 Bプロ | トップページ | オランダ国立バレエのガラ映像配信 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

東京ガスの宣伝で最後に踊っているのは、八幡さんですかね?
なんとなく、姿とあごのラインが八幡さんのような気がするのですが・・・

東京ガスのコマーシャルは大阪では見れませんが、
貼っていただいた動画を面白く拝見しました。
『ラ』抜けが何を意味するのか?
答えが出るのか出ないのか続きが楽しみです。

ガス業界はじり貧ですが、原発事故もあったので
業界がこのCMで再起できれば嬉しいですね。

音楽は、最初のバッハの《2つのヴァイオリンの協奏曲》第2楽章が
流れ雰囲気を上手く掴んでいます。あとは場面に応じて
《白鳥の湖》だったり《四季》だったり《ドヴォ8》だったり
《G線上のアリア》だったり・・・・

「来ちゃった」やのうて「きてーもた」やね(笑)

buminekoさん、こんにちは。

確かに八幡さんに顔の輪郭が似ている!シリーズが進めばもう少しわかるかしら?

yasunobuさん、こんにちは。

東京ガス、というだけあって東京でしか見られないCMなんですね!東京では、山手線の車内でも放送されています。なんとも不条理なストーリー展開に思わずくすくすと笑ってしまいます。シリーズものなので、本当に続きが楽しみですね。ラ抜きの仮面!

音楽の使い方も面白いですよね~。ガスは電気よりクリーンなエネルギーだし、ぜひ巻き返してほしいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10/23 ニューヨーク・シティ・バレエ(NYCB)2013 Bプロ | トップページ | オランダ国立バレエのガラ映像配信 »