BlogPeople


2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« dancetoday2013 ダブルビル 『関かおり 新作』『島地保武+酒井はな <アルトノイ> 新作』 | トップページ | NINA FOR FUKUSHIMA チャリティーパーティー »

2013/10/01

ボリショイ・バレエの「海賊」、10/15にイオンシネマで上映/追記 ボリショイバレエの映画館上映予定(さらに追記あり)

イオンシネマのサイトに、ボリショイバレエ 「海賊」の上映情報が掲載されています。

http://www.aeoncinema.com/cinema2/all/movie/E0000292/index.html


10月15日(火)公開予定と記載されています。上映予定映画館のリストも上記サイトにあります。
(みなとみらい ・むさし村山 ・ユーカリが丘 ・茨木 ・浦和美園 ・海老名 ・各務原 ・熊本 ・御経塚 ・港北ニュータウン ・広島 ・弘前 ・高の原 ・三田ウッディタウン ・市川妙典 ・守谷 ・春日部 ・新潟西 ・新百合ヶ丘 ・西大和 ・多摩センター ・大高 ・津 ・板橋 ・福岡 ・福島 ・名取)

また、公式サイトのリンク先が「シアタス・カルチャー」のサイトになっているため、英国ロイヤル・バレエ&オペラを上映している「シアタス・カルチャー」の上映なのではないかと思われます。

現地ですでに上映され、また今年の11月にも映画館で上映されるこちらの「海賊」(ラトマンスキー振付)の映像だと思います。

http://www.pathelive.com/fr/sp/spectacles/le-corsaire-1

Musique Adolphe Adam
Chorégraphie originale Marius Petipa
Reconstitution Alexeï Ratmanski et Yuri Burklava
Nouvelle version chorégraphique: Alexeï Ratmanski

Avec Svetlana Lunkina (Médora), Ruslan Skvortsov (Conrad), Nina Kaptsova (Gulnare) ルンキナ、スクヴォルツォフ、カプツォーワ出演。

ロイヤル・バレエの作品のように、イオンシネマ以外の系列でも上映されるかどうか、また何時からの上映なのか気になりますね。さらには、ボリショイ・バレエの他の作品の映画上映もあるのかどうかも。ぜひこの「海賊」、大きなスクリーンで観たいです。


なお、英国ロイヤル・バレエの「ドン・キホーテ」の上映は10月17日に予定されています。こちらは、本日(9/30)が初日であり、またカルロス・アコスタによる新版でゲネプロの評判も上々だったので、とても楽しみです。マリアネラ・ヌニェスとアコスタ主演。

http://youtu.be/F52rC2skqSA

追記:コメントで情報を頂きました。(ありがとうございます!)

映画館で配布していた別冊シアタスマガジンによると、
ロイヤルオペラハウスの中継は、
12月13日くるみ割り人形 1月28日ジゼル 3月20日眠れる森の美女 4月30日 冬物語

ボリショイの収録上映は、10月15,16,20日の3日間が海賊
11月13,14,17日がスパルタクス 
27,28,30日が眠れる森の美女
2月26,27日がジュエルズ 
3月5、6日 ロスト・イリュージョン(「幻滅」、ラトマンスキー振付の新作) 
5月14,15日黄金時代

ロイヤルは3500円([前売券] 3枚セットで9000円)、ボリショイは3000円([前売券] 3枚セット7,500円)だそうです。

ということで、ボリショイの上映は素晴らしいラインアップですね。シアタスカルチャーの公式サイトでの発表が待たれます。

追記:。シアタスカルチャーの公式サイトにも出ました。
http://www.theatus-culture.com/bolshoi/

海賊以外は新しい収録です。
上演演目の詳しい解説はこちらです。
http://www.pathelive.com/fr/saisons/ballet-du-bolchoi-2013-2014

予告編
http://youtu.be/MwDsddvPo2E

「スパルタクス」の出演は、ロブーヒン、ニクーリナ、ヴォルチコフ、ザハロワの予定です。

« dancetoday2013 ダブルビル 『関かおり 新作』『島地保武+酒井はな <アルトノイ> 新作』 | トップページ | NINA FOR FUKUSHIMA チャリティーパーティー »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

こちらのブログ。大好きでいつも楽しく拝見しております! 
ボリショイと英国ロイヤルのイオンシネマでの上映ですが、私の住む地方でも今回から上映されることになり、とても楽しみにしております。
映画館でいただいた別冊シアタスマガジンによると、
ロイヤルオペラハウスの中継は、12月3日くるみ割り人形 1月28日ジゼル 3月20日眠れる森の美女 4月30日 冬物語
ボリショイの収録上映は、10月15,16,20日の3日間が海賊
11月13,14,17日がスパルタクス 27,28,30日が眠れる森の美女
2月26,27日がジュエルズ 3月5、6日 ロスト・イリュージョン 5月14,15日黄金時代
ロイヤルは3500円(3つセットで1万円)ボリショイは3000円
私は直接聞きに言ったのですが、まだ時間はわかりませんでした。
ウエブでもきちんと情報を載せて欲しいものですよね^^

kazkazさん、こんにちは。

素晴らしい情報をありがとうございます!海賊だけでなくスパルタクス、ロストイリュージョン(幻滅)などの新収録作品までもが見られるのは本当に嬉しいですね!楽しみです。

記事の方にも頂いた情報を追記しますね。本当にありがとうございます!

すみません!少し修正させてください。私のタイプミスで くるみわりは12月13日です。 新しいチラシをいただいて再度確認しました。それと、3枚セット券は9000円でした。(シアタスマガジンにはセット券の値段は載っていなくて、窓口で聞いたのですが、、、昨日いただいたチラシにはきちんと記載がありました) 後の情報は再確認しましたので大丈夫です。(お手数かけてすみません。)
You Tubeのアコスタ・ドンキの予告映像が素敵ですね。インタビューの後に今回のセットのモデルボックスの写真が2枚ほど写されていますが、驚きと同時にホント楽しみにです!

Kazkazさん、こんにちは。

訂正ありがとうございます!本当に助かります。

もうドン・キホーテ上映はあと10日くらいなのに公式の情報が遅いですよね。イオンシネマのほかに東京では品川プリンスシネマと新宿バルト9で上映するようです。

ドン・キホーテの評判も上々のようで、とても楽しみですね!

スパルタクスのliveは冒頭見逃しましたが、幕ごとに分割です。
xfs.jp/UHMZT

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« dancetoday2013 ダブルビル 『関かおり 新作』『島地保武+酒井はな <アルトノイ> 新作』 | トップページ | NINA FOR FUKUSHIMA チャリティーパーティー »