BlogPeople


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« パリ・オペラ座バレエ2014年来日公演のキャスト | トップページ | 京都国際マンガミュージアム「バレエ・マンガ 永遠なる美しさ」展 »

2013/09/19

中村祥子さんがハンガリー国立バレエに移籍

ベルリン国立バレエのプリンシパルとして活躍してきた中村祥子さんが、同バレエ団を退団し、今年の11月よりハンガリー国立バレエ団に移籍することが発表されました。

http://www.staatsballett-berlin.de/de_DE/press/detail/1471/20874

http://staatsballettberlin.wordpress.com/2013/09/19/shoko-nakamura-tanzt-ab-november-in-budapest/

http://www.danceforyou-magazine.com/aktuell/shoko-nakamura-freut-sich-auf-neue-aufgaben-beim-ungarischen-nationalballett-in-budapest.html

中村さんは、引き続きベルリン国立バレエとの関係は維持するということなので、今後もゲスト出演する可能性はありそうです。

今シーズン限りでベルリン国立バレエは、ウラジーミル・マラーホフが芸術監督を退き、ナチョ・ドゥアトが新芸術監督に就任します。ドゥアト就任に伴い、レパートリーが大幅に変化するとともに、ダンサーの人員削減も予定されています。そのため、先手を打って移籍するダンサーが出てくるのではないかと言われていました。

なお、今シーズン頭にベルリン国立バレエの昇進が発表され、ライナー・クレンシュテッターがプリンシパルとなり、巣山葵さんはじめ6人のダンサーがドゥミ・ソリストに昇進しました。

なお、ポリーナ・セミオノワの兄ドミトリー・セミオノフも、ベルリン国立バレエを退団しました。

追記:K-Ballet Companyのブログで、SHOKOさんの移籍の報告が掲載されています。
http://www.k-ballet.co.jp/blog/2013/09/post-447.html

« パリ・オペラ座バレエ2014年来日公演のキャスト | トップページ | 京都国際マンガミュージアム「バレエ・マンガ 永遠なる美しさ」展 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

人事移動が。。。多くなってますね。。。ベルリンも! ポリーなの兄は何処へ移動したのかな? そして旦那は未だ残ってる?

takakoさん、こんにちは。

いろいろと移籍情報が多いシーズン始めですね。ベルリンは来シーズン芸術監督が代わり、レパートリーも変わってリストラが行われるということなので…ポリーナ兄はダンサーとして今ひとつだったので、そうなんでしょう。ポリーナ自身は、ドゥアトが気に入っているらしいので、彼が芸術監督になったらゲストで呼ばれるようです。旦那さんは、わかりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パリ・オペラ座バレエ2014年来日公演のキャスト | トップページ | 京都国際マンガミュージアム「バレエ・マンガ 永遠なる美しさ」展 »