BlogPeople


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 6/21 シュツットガルト・バレエ「Meisterwerke」 | トップページ | パリ・オペラ座バレエの外部試験、ハナ・オニールさんが入団 »

2013/07/04

ロイヤル・バレエの昇進・入団発表

5日からの来日公演を控え、すでにロイヤル・バレエご一行様は来日中ですが、昇進と入団が発表されました。

http://www.roh.org.uk/news/royal-ballet-promotions-and-joiners-for-201314-season

<昇進>
メリッサ・ハミルトンがファースト・ソリストに。

オリヴィア・カウリー、エリザベス・ハロッド、金子扶生さんがソリストに。

Hayley Forskitt, Francesca HaywardとTristan Dyer がファースト・アーティストにそれぞれ昇進しました。


<入団>
ナタリア・オシポワがプリンシパルとして入団。

Annette Buvoli と David Donnellyがアーティストとして、ロイヤル・バレエスクールより入団。

山本雅也さんが、ローザンヌ国際コンクール研修生として入団。

また、2012/13のシーズン中に、Anna Rose O’Sullivan, アクリ瑠嘉さんとマルセリーノ・サンベが入団していました。

*******
「マイヤリング」のマリー・ヴェツェラ役が評価されてファースト・アーティストに昇進したメリッサ・ハミルトン。私はこの「マイヤリング」を観ているのですが、うーん、体は硬いし演技も一本調子であまり良いとは思いませんでした。別の日に観たマーラ・ガレアッツイがあまりにも素晴らしかったというのもありますが。メリッサは去年、牧阿佐美バレエ団の「ア・ビアント」にゲスト出演しています。

来シーズン「ドン・キホーテ」でキトリ役に抜擢された金子扶生さんは、ロイヤル・バレエ的なエレガンスを身につけていて、文句なしの昇進です。スティーヴン・マックレー夫人のエリザベス・ハロッドは、「マイヤリング」でステファニー王女役を踊り、また「くるみ割り人形」のクララ役なども踊っています。可愛らしくて演技・踊りともとても上手いので、今後も期待できます。

アクリ瑠嘉さんとマルセリーノ・サンベは、すでにロイヤルの舞台で活躍している姿を観ることができました。瑠嘉さんはずいぶん前に井上バレエ団の「くるみ割り人形」のフリッツ役で観ていて、小さかった彼もロイヤル入団と思うととても感慨深いものがあります。


退団については、プレスリリースが出ていないものもありますが、プリンシパルのリアン・ベンジャミン、マーラ・ガレアッツィ、アリーナ・コジョカル、ヨハン・コボー、ソリストのブライアン・マロニーが退団することが明らかになっています。


なお、来日公演「ロイヤル・ガラ」のキャストも発表されています。
http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/1307-royal/post-456.html#001750

また、皆様ご存知かと思いますが、「アリス」のキャスト変更も出ています。(ローレン・カスバートソンの降板、残念ですね。早く良くなりますように)

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/renew/post-454.html

« 6/21 シュツットガルト・バレエ「Meisterwerke」 | トップページ | パリ・オペラ座バレエの外部試験、ハナ・オニールさんが入団 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6/21 シュツットガルト・バレエ「Meisterwerke」 | トップページ | パリ・オペラ座バレエの外部試験、ハナ・オニールさんが入団 »