最近のコメント

BlogPeople


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« マリインスキー・バレエ「春の祭典」100周年記念公演中継 | トップページ | 5/25、26 「マラーホフの贈り物 ファイナル!」Bプロ »

2013/05/31

K-BALLET COMPANY 「白鳥の湖」にニーナ・アナニアシヴィリ出演

K-BALLET COMPANYのサイトに、10月~11月公演「白鳥の湖」の予定がアップされていまし

Tetsuya Kumakawa
K-BALLET COMPANY
2013 Autumn Tour
『白鳥の湖』
http://www.k-ballet.co.jp/performances/swanlake2013

11月2日(土)、4日(月:祝)のBunkamuraオーチャードホールでの公演、そして11月10日(日)大阪フェスティバルホールの公演には、ニーナ・アナニアシヴィリが出演してオデット/オディール役を踊ります。相手役は宮尾俊太郎さん。びっくりしました。

先日、WOWOWで放映された「ノンフィクションW 祖国へ捧げるバレエ “世界のプリマ”ニーナ・アナニアシヴィリの道」を観たのですが、3月に50歳の誕生日を迎えたニーナは、久しぶりにグルジアでオデット/オディール役を踊りました。
リハーサル、そして本番の様子を見ても、テクニックは万全で難なく32回転グランフェッテをこなし、またとてもその年齢には見えない若々しさ、可愛らしさを保っていました。ニーナのグルジア国立バレエ芸術監督として過ごす日常、子供時代からの貴重な映像など、大変面白い番組でした。その中で、この調子だったらまだ「白鳥の湖」を踊る自信があると彼女は語っていましたが、また日本で観られるのは嬉しいことですね。

今年のローザンヌ国際バレエコンクールで、熊川哲也さんとニーナはともに審査員を務めたので、そこでこの話が出たのかしら?と考えてしまいました。

« マリインスキー・バレエ「春の祭典」100周年記念公演中継 | トップページ | 5/25、26 「マラーホフの贈り物 ファイナル!」Bプロ »

バレエ(国内公演情報)」カテゴリの記事

コメント

情報ありがとうございます。
え~~~ほんまかいな?!
てな感じですね。
去年のグルジアの公演が日本では最後だという話ではなかったの?
それとK-Balletではオデットとオディールは別人じゃあなかったの?
もし本当なら、新築フェスも見たいし、僕の冥土の土産に是非観てみたいものです。

本当にビックリです!!
昨年見逃したので熊川&荒井ペアをぜひ見に行くつもりですが、
ニーナの日も行きたくなりました。
Kバレエとニーナがどんなケミストリーを見せてくれるのか、今から楽しみです。

やすのぶさん、こんにちは。

これはまず友達に教えてもらったのですが、ホント、実際にK-BALLETのサイトで確認するまで、半信半疑だったというか、びっくりしました。確かに、去年のグルジア国立バレエの来日公演が、ニーナ最後の白鳥だと宣伝していたかと思います…。確かに以前のK-BALLETの白鳥の湖はオデットとオディールが別人が踊っていて、DVDもそうなのですが、最近は同じダンサーが踊っているみたいですね。
これは確かに必見のような気がします!

ハレルヤさん、こんにちは。

熊川さんと荒井さんは、去年「海賊」で見ましたが、このバレエ団の黄金ペアですよね!ここではやっぱり荒井さんが一番すごいと思います。でも、ニーナの白鳥もやっぱり観たいですよね。ニーナがK-BALLETでどんな踊りを見せてくれるのか、楽しみです。グルジア国立バレエでの白鳥はちょっと簡略バージョンなので、K-BALLETならではの豪華なプロダクションで観られるのはきっと見ごたえがあるんじゃないかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マリインスキー・バレエ「春の祭典」100周年記念公演中継 | トップページ | 5/25、26 「マラーホフの贈り物 ファイナル!」Bプロ »