BlogPeople


2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« フランシス・ベーコン展でフォーサイス映像、オーディオガイドに熊川哲也 | トップページ | ハンブルク・バレエの「ニジンスキー」映像いろいろ »

2013/01/12

ロイヤル・バレエを現地で観よう!バレエ・ツアー

海外でバレエを観てみたい、でもどうやってチケットを買ったらいいのかわからない、という方も多いと思います。今はインターネット・ブッキングの発達で以前よりチケットは取りやすくなったと思うけど、人気のあるチケットは早々に売り切れてしまったりもしますよね。こういう時は、旅行会社に手配してもらったり、ツアーを利用するのも一つの手です。

憧れのロイヤルバレエ&プライベートレッスン体験ツアーinロンドン 2013年3月19日出発

http://plus.toptour.jp/art/balletrad/

ロイヤル・バレエの公演をロイヤル・オペラハウスで観ることができるだけでなく、現地でバレエのオープン・クラスも受けることができるというものです。

言葉が分からなかったり、自分のレベルに合ったクラスが分からない・・・など、不安に思っている方も、ツアーの間はバレエ好きの添乗員とロンドン在住経験のあるバレエ講師が同行してサポートしてくれると至れり尽せりです。男性イギリス人のベテランバレエ講師を特別にお呼びしてプライベートレッスンを開講!1人1人丁寧にご指導していただきます。さらには普段は見られないロイヤル・オペラハウスの舞台裏やロイヤル・バレエ・スクール(ホワイト・ロッジ)も見学できるとのこと。

1.バレエレッスンは全部で2回!英国バレエをじっくり感じて下さい。
プライベートレッスン講師は、ダンスワーク講師ADAM PUDNEY先生を予定しています。
ADAM先生の紹介ページ(英語)⇒ http://www.danceworks.net/teachers/adam-pudney
オープンクラスに参加する際は、お金の支払い方やレッスンの受け方など、細かな所もサポートします。

2.ロンドンにてロイヤル・バレエにどっぷりつかる♪
ロイヤル・バレエ学校の美しいホワイト・ロッジを見学!未来のバレリーナたちの姿を見学しましょう
ロイヤル・バレエ団のバックステージ見学で、ダンサーが着ている衣装や舞台裏を見学!
話題作「不思議の国のアリス」も鑑賞予定!

3.ロンドンでバレエ教師をしていた、ロイヤル・アカデミー(RAD)の先生が同行!
英語が分からなかったり、レッスンについていけるかの心配も解消!しっかりサポートしてくださるので安心です。
ロンドンのバレエショップも網羅、同行講師のサポートでピッタリのトゥーシューズを本場のフィッターさんとの会話で見つけましょう。

年齢、経験は一切問いません。未経験の方も歓迎とのことです。

詳しいツアーの内容はリンク先にて。
http://plus.toptour.jp/art/balletrad/

トップツアー株式会社 One's トラベルサロン
〒150-0002東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル10階
TEL:03-5766-0218 FAX:03-5766-0253
スペシャルツアー係
travelslon@toptour.co.jp
平日 11:00~19:00 火曜日・祝祭日休業

また、ツアーへの参加を検討されている方のために、『バレエレッスンツアーinロンドン』の事前講習会も行われるとのことです。同行のロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス ロンドン本校卒業の先生が事前レッスンを行ってくれるそうです。


トップツアーさんでは、アラン先生のバー・アスティエレッスンツアーinフランス 2013年11月2日(土)出発予定 も企画されているとのことです。この「バー・アスティエ」(フロア・バー/バー・オ・ソルの一種)のレッスンは私も受けているのですが、充分な解剖学に基づき緻密に構成されたバレエエクササイズであると同時に、身体のバランス・筋力・柔軟性を向上させながら、心身の一番良い状態を発見することができるもので、バレエのテクニック向上にはすごくいいです。バー・アスティエを提唱しているアラン・アスティエ先生の講習を直接受けながら、リヨンに4泊、パリに2泊。また様々なオプションを用意。パリでは現地のオープンクラスに参加したり、オペラ座バレエを鑑賞するプランも。

http://plus.toptour.jp/art/barreastie/

他にもアートを海外で体験するツアーが開催されているので、ご興味のある方は是非。
http://plus.toptour.jp/art/


旅行の手配は自分でできる、でもどうしても手に入らない公演チケットがある、という場合には、チケット取り扱い代理店を利用するのも手です。こちらのムジーク・ライゼンさんは、ベルリン・フィル、パリ・オペラ座、ミラノ・スカラ座などのバレエ、オペラ、コンサートの公演チケットを手配してくれる代理店です。来日引越し公演はチケットも高価になりますので、少しプレミアムを払っても現地で観た方がチケット代も安いし、旅行もできるし、いいことずくめですよね。友人でもここを利用した人がいますが、とても良心的で良かったと言っていました。海外公演の検索もできます。

http://www.musik-reisen.jp/

« フランシス・ベーコン展でフォーサイス映像、オーディオガイドに熊川哲也 | トップページ | ハンブルク・バレエの「ニジンスキー」映像いろいろ »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フランシス・ベーコン展でフォーサイス映像、オーディオガイドに熊川哲也 | トップページ | ハンブルク・バレエの「ニジンスキー」映像いろいろ »