BlogPeople


2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« ナショナル・バレエ・オブ・カナダのiPhoneアプリとエリック・ブルーン・プライズ | トップページ | ナショナル・バレエ・オブ・カナダの2011/12シーズン National Ballet of Canada’s 2011-12 season »

2011/02/07

ローザンヌ国際コンクール2011の受賞者/追記(映像など)

取り急ぎ速報です。
2011年、第39回ローザンヌ国際コンクールの受賞者

http://www.prixdelausanne.org/Prix_de_Lausanne_2011_Prizewinners.pdf

(120) MS Mayara Magri, Brésil
Petite Danse School of Ballet, Rio de Janeiro
(観客賞も受賞)

(415) Mr Sung Woo Han, Corée
Korea National University of Arts, Seoul

(408) Mr Zhang Zhiyao, Chine
Beijing Dance Academy

(305) MS Patricia Zhou, Canada
Kirov Academy of Ballet, Washington D.C.

(204) Mr Shizuru Kato, Japon 加藤静流
AcriHorimoto Ballet Academy, Saitama

(426) Mr Derrin Watters, USA
Houston Ballet's Ben Stevenson Academy

(112) MS Yuko Horisawa, Japon 堀沢悠子
Reiko Yamamoto Ballet School, Ota

ET JUCHUM"PRIX D'INTERPRETATION CONTEMPORAINE"コンテンポラリー賞
"CONTEMPORARY DANCE PRIZE"
(426) Mr Derrin Watters, USA
Houston Ballet's Ben Stevenson Academy

"PRIX DU MEILLEUR SUISSE" - "PRIZE FOR THE BEST SWISS CANDIDATE ベスト・スイス出場者賞
(407) Mr Benoît Favre, Suisse
Tanz Akademie Zurich

"PRIX DU PUBLIC" - "THE AUDIENCE FAVORITE"観客賞
(120) MS Mayara Magri, Brésil
Petite Danse School of Ballet, Rio de Janeiro

みなさん、おめでとうございます。

昨夜は結局授賞式まで観てしまったのですが、ガラでのスティーヴン・マックレーのタップダンスのあまりの素晴らしさに思わず声をあげてしまいました。彼は実際にローザンヌコンクールに出場した時もタップダンスを踊ったんですよね。またこの踊りを観る機会があればいいな。

追記:早速、1位のマヤラ・マグリさん(ブラジル)のオフィシャル動画(「コッペリア」)がアップされていました。歌っているようなとても素敵な踊りですね。

時事通信の写真特集
http://www.jiji.com/jc/d2?p=ddd00101&d=005news&rel=j&g=phl

Swissinfoの詳細記事
http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/content.html?cid=29429818

« ナショナル・バレエ・オブ・カナダのiPhoneアプリとエリック・ブルーン・プライズ | トップページ | ナショナル・バレエ・オブ・カナダの2011/12シーズン National Ballet of Canada’s 2011-12 season »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

マグリさん、愛嬌があってほんと楽しそうに踊ってましたね。コッペリアとても合ってました。

コンテの途中で寝てしまったのでスティーブンを見てませんが、動画アップされるといいな~。
去年のハバナ国際バレエフェスティバルでも同じタップを踊ってて、その時のはYoutubeで見られるんですけどね。

プリマローズさん、こんばんは。

マグリさんの踊りはとても可愛らしくて、キラキラとして明るくて、すごい才能を感じさせましたね!今後がとても楽しみです。

スティーヴンのタップは凄かったです!ハバナの映像も見ていましたが、それよりももっとびっくりの出来でした。この部分の動画もアップされるといいですよね!(DVDが去年は発売されたみたいなので、今年も出るかな?)

こんにちは~
今、必死にFinalistのPerfromanceを見てます。
今回は、Japaneseも受賞されたみたいですね。。。。。なんかうれしいです。
最近は、KoreanDancerが凄い頑張ってたイメージが強かった。

うわさのTapDance見て見たい!!

タップ見ました!
コンクール本編より目立っていた気がします(笑)
1位の方、まだ16歳なんですね。
本当に彼女の今後が楽しみです。

takakoさん、こんばんは。

日本人のうち、加藤くんは前に井上バレエ団のくるみの公演で観ていたので(しかもヘスス・パストールが王子で客演したときに)余計嬉しかったです~。Heeちゃんもローザンヌに出場していましたね。

スティーヴン・マックレーのタップは、まだYTにはアップされていないんですけど、前にハバナ国際フェスティバルで踊った同じ演目のはあるんですよ~
http://www.youtube.com/watch?v=1smwhtmWJ5g

kさん、こんばんは。

はい、スティーヴンのタップはコンクール本編より目立っていましたね!すばらしかったです~。

1位のマグリちゃん、素顔は本当に16歳の女の子って感じでとっても可愛いのですが、その年齢にしては完成度も高くて、将来が本当に楽しみですね!

Youtubeありがとうございます! 見ました~~~~
彼って、本当はBalletDancer!?なんですね。。。。2003年にHeeちゃんとローザンヌ出てるのみてビックリです。 ローザンヌのモダンでタップダンスとかOKだったんですか、2003年ごろは??? そういえば。。。課題が決まりだしのはここ数年前からでしたっけ?

彼は、今でもBalletDancerとしても何処かのCompanyにいるのかな? 

今、凄い事発見しちゃいました!!!
Finalistに残っいた。。Liana Carpioって子しってます!!
私の友達の娘さんです。。。。。。日本に居たとき(まだ高校生だった)、CarpioFamilyとであって。。。。
お世話になったんです。 そして今はTXに居て LianaはHouston Ballet学校通っているのは知ってました。 こんな、シリアスにバレエを習ってるとは ビックリ。
どうにか連絡とってみようと思う。。。かなり、今私は 興奮してます!!!!

takakoさん、こんばんは。

旅行から帰ってきました。お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
スティーヴン・マックレーは今、ロイヤル・バレエのプリンシパルです。吉田都さんのロイヤル・バレエ引退公演の相手役を務めるなど、若手ながらロイヤルを代表するダンサーになりました。課題が決まったのは最近のことですね、ここ4年くらい?

で、ファイナリストの子が友達の娘さんとはすごい!すごいことですね!間違いなく将来は有望ですね!これをきっかけにまたそのファミリーと交流できるといいですね♪

ナオミさん
お忙しい中、ご返事ありがとうございます!
スティーヴン・マックレーは、そんなロイヤルを代表するようなダンサーなんですか!? 本当、私は知識が薄くてスイマセン。でも色々ナオミさんに教えてもらえるので、感謝です!

どうにか、Liana繋がりました。 彼女は、4姉妹なんですけど、Lianaは3女です! 2女とも繋がって、彼女から実家の電話#を貰い、ママと数年ぶり!?のお話が出来ましたよ。 凄いビックリしてて、喜んでくれました。(娘のバレエで、また孝子と繋がってうれしいわ!)
現在、LianaはHustonBallet IIに 去年より誘われて入団してるそうです(まだ一年目)。 まだ高校生(16歳)だから、とりあえず学校終わらせないとということです。 毎日バレエをAlldayして夜勉強してるそうです。大変ですよね~。 結構、14くらいからコンクールでてるみたいです。。。。これからコンクールの予定はあるとうことでした。Huston BalletIIが出させてるんでしょうね? それでけ有望である証でうれしいです!

takakoさん、こんばんは。

Lianaとつながったんですね!良かった~!ローザンヌがきっかけで久しぶりにママとお話ができたとは素敵。ヒューストン・バレエIIってことは、将来はメーンのカンパニーに入るのかしら?確かヒューストンバレエはアメリカでも3番目くらいに大きなバレエ団なんですよね。学業とバレエの両立があって大変そうですが、応援したいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナショナル・バレエ・オブ・カナダのiPhoneアプリとエリック・ブルーン・プライズ | トップページ | ナショナル・バレエ・オブ・カナダの2011/12シーズン National Ballet of Canada’s 2011-12 season »