BlogPeople


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« ロイヤル・バレエ2011年6月末~7月頭に台湾で公演 | トップページ | 10/3昼 シュツットガルト・バレエ「ロミオとジュリエット」Stuttgarter Ballett "Romeo und Julia” »

2010/12/10

ザハロワ、ワディム・レーピンと結婚!

ちょっと驚きのニュースだったので、ご紹介。スヴェトラーナ・ザハロワがおめでたのため、ミラノ・スカラ座や、新国立劇場への出演がキャンセルになったのは皆さんもご存じかと思います。

ロシアのインタビュー記事で、ザハロワは最近、世界的ヴァイオリニストのワディム・レーピンと結婚し、身重ながらも、国会議員としての活躍をされているということか明らかにされました。

あのレーピンとザハロワとは、ホントにスーパーカップルの誕生ですね。いつか二人の共演がみられるのでしょうか?

Балерина Светлана Захарова:
http://www.aif.ru/culture/article/39570

追記:ザハロワがミラノ・スカラ座の2011/2011シーズンを降板した時のお知らせを参考までにリンクしておきます。
http://www.teatroallascala.org/en/stagioni/2010_2011/opera-e-balletto/L_histoire_de_Manon.html

The etoile Svetlana Zakharova is in maternity leave and will not be able to take part in the productions in which she was due to appear in the 2010/2011 season. The Ballet Management has therefore extended the performances of some of the etoiles who are dancing in other ballets.

これ、名盤だと思うんですけど今はユーズド品しか売っていないんですね。レーピン若かりし頃の録音です。

ショスタコーヴィチ:ヴァイオリショスタコーヴィチ:ヴァイオリ
レーピン(バディム)

ダブリューイーエー・ジャパン 1995-09-25
売り上げランキング : 328500

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« ロイヤル・バレエ2011年6月末~7月頭に台湾で公演 | トップページ | 10/3昼 シュツットガルト・バレエ「ロミオとジュリエット」Stuttgarter Ballett "Romeo und Julia” »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

ワディム・レーピン、ワディム・レーピン・・・聞いた事ある・・・と思ったら、
ヴァイオリニストですね。
一度生で聴いたことありますが、ごつい容姿に繊細な音色だったような・・・。
うわ~!本当にびっくりしました。
おっしゃる通り、スーパーカップルですね!!
ヴァイオリンとバレエのコラボレーション、良いんじゃないでしょうか。
もし実現したら、是非観たい、聴きたいです。

え~~~~~~~~~~~~~!!
結婚!?
驚きです・・・。
もしかして赤ちゃんはまだ出来てないですよね!?

え~~~~~~っ、レーピンと!
も、ものすごくびっくりしました。
このうえない美男美女のカップル。
二人が並んでいる姿を早くみたいです!
naomiさん、情報早いです~!

こんばんは。
いつもながら貴重な情報をありがとうございます。

ザハロワはやはりオメデタでしたか。
ワディム・レーピンのリサイタルはお付き合いで数回行っているので
相手が彼と知ってもうびっくり仰天しています!
無事出産して、また日本で元気に踊ってほしいですね。

ひゃー!!!!!
びっくりです!
レーピンたら、いつの間に(笑)
二人のコラボとか見られたら嬉しいですね。

ワディム・レーピンがお相手だったのですか。びっくりです。
ワディム・レーピン、久しく聴いていませんが、先生であるブロンさん、同じ弟子の樫本大進との彼とが共演するコンサート以来です。
でも、ワディム・レーピンって結婚していたように思うのですが、再婚ですかね?
数年前だと思うけど、どこかのインタビューで子供の話を聞いたように思います。

naomiさん、こんばんは。コメント欄に書き込みはお久しぶりです。
ほんと、驚きのニュースでした。
で、何より驚きなのは、どうやらレーピンが「美男」で通っているらしい
ということです(笑)!

今年の三月にミュンヘン・フィルとの共演でブラームスを弾いて
行ったのですが、かなり男らしい風貌だったように思われるのです・・・。
いやはや、どこでどんな出会いがあったのでしょうか。

YUIOTOさん、こんばんは。

レーピンの演奏を最近聴かれていたんですね!私がコンサートで聴いたのはショスタコーヴィッチのヴァイオリン・コンチェルトなので、すごい難曲なのですが凄まじい技術に驚きました。(CDも、同じ曲のを持っています)
本当に、いつかこの二人が舞台で共演するところを観てみたいです。

mametama♪さん、こんばんは。

それが、ザハロワがミラノ・スカラ座での出演がキャンセルになった時に、妊娠のために降板と発表されたんですよね。新国立劇場の降板は健康上の理由、となっていたんですが。
元気な赤ちゃんを産んで、また踊る姿を見たいですよね。

miyaさん、こんばんは。

本当にびっくりのニュースでしたよね!さすがザハロワ姫は大物と!と思いました。生レーピンは一度しか見たことがないけど、私もけっこう彼のビジュアルは好みです(笑)

ますみさん、こんばんは。

たまたまこの記事の紹介を見て本当にびっくりしました!私はレーピンは何年か前に、テミルカーノフ指揮サンクトペテルブルグ・フィルの公演で聴いたきりです(CDは愛聴していますが)。しばらくザハロワの踊りが観られないのは残念ですが(今年の1月だったかな?「白鳥の湖」では土壇場でふられてしまったのです)、また元気に日本の舞台で踊る姿を観たいですよね。

おロシア人さん、こんばんは。

本当に、レーピンったらいつのまに!って感じですよね(笑)。ゲルギエフあたりが仲を取り持ったとか?

二人のすごい芸術家のコラボレーション、きっと凄いものになりそうで今から楽しみです。

buminekoさん、こんばんは。

おりしも、 正式に樫本大進さんがベルリン・フィルのコンサートマスターに就任したとの嬉しいニュースが流れていますね!同じ師匠のもとにいたんですね、レーピン。
確かに、レーピンは前に結婚されていたと思います。

Odetteさん、こんばんは。

いやはや、私も朝っぱらから本当に驚きました。レーピン、若い時の写真は(ショスタコのCDのジャケット)なかなか可愛くて少年の面影を残していましたが、今はだいぶ恰幅も良くなっていますよね。サントリーホールで前に聴いた時も、この人デカっ!って思いました。(そして、今日帰宅してからオットとも、美女と野獣だよねって放していたのです)
どこで出会ったのでしょうかね!勝手にゲルギエフの紹介で、とか思っているんですが(笑)

遅ればせながら拝読してびっくり!レーピンとザハロワですか!!
レーピンは、オペラシティの下のパブで見かけたことあります~(笑)ちょうど、新国の中劇場で、《兵士の物語》を観た帰りでした。
しかもザハロワさん、国会議員とは・・・!バレエダンサー転じて政治家という人、これまでにもいるんでしょうか?

ClaraSchさん、こんばんは。

本当にびっくりの大物カップル誕生ですよね!「兵士の物語」の終演後、私もそのパブで一杯やったことがあるんですが、レーピンがその時に来ていたとは。ザハロワはレーピンのファンだったらしいですね。

そう、いつのまにかザハロワは国会議員にもなっていたんですね。私も、バレエダンサーから政治家に転身した人というのは浅学ゆえ知らないのですが、しかも現役のバレリーナとして世界中をまたにかけながらも国会議員とはすごいバイタリティですよね。出産後もそのパワーで活躍してほしいと願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30328/50260138

この記事へのトラックバック一覧です: ザハロワ、ワディム・レーピンと結婚!:

« ロイヤル・バレエ2011年6月末~7月頭に台湾で公演 | トップページ | 10/3昼 シュツットガルト・バレエ「ロミオとジュリエット」Stuttgarter Ballett "Romeo und Julia” »