BlogPeople


2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« マラーホフ&フレンズのスライドショー Slideshow of Malakhov & Friends/追記 | トップページ | 11/12 日本バレエ協会 第49回 バレエ・フェスティバル »

2010/11/14

「情熱大陸」600回記念シリーズで熊川哲也さん(12/5放映予定)

MBS系の番組「情熱大陸」の製作会社テレビマンユニオンのサイトで、600回記念シリーズとして
「バレエダンサー  熊川哲也1998  ――→  2010」が12月5日に放送予定とありました。

http://www.tvu-seisaku.com/program/jounetsu.html

まだ番組のオフィシャルサイトの方には、予定は掲載されていません。
http://www.mbs.jp/jounetsu/

「情熱大陸」では今まで何回か熊川さんを取り上げているので、その集大成のようなものが見られそうで楽しみです。

■制作者から
 熊川哲也は、もっと個人主義でクールな男だと 思っていました。 8月のある日、Kバレエカンパニースタジオの玄関 先。その日はKバレエカンパニーにとっての新シー ズンの初日。壁には昇格した人や辞めたダンサーの 名前が張り出され、みんなで稽古場の大掃除とい う、新学期か正月明けのような日でした。なのに、 ダンサーたちはいつもと変わらず。新シーズンを迎 えての挨拶なんて誰一人しない。  そんな時、突然の説教タイムは始まりました。  挨拶は人としての基本だろ!日本人の美徳だろ! 何で誰もしないんだ!ソリストの君たちがしないか ら若手も誰もしないんだろ!ダンサーの前に大人だ ろ!ちゃんとしよーぜ!  経営者として先輩ダンサーとして、若手ダンサー やスタッフをちゃんと育てようとする、熊川哲也の 知られざる一面を見た気がしました。  ただ残念だったのは、その日カメラを持ってな かったことでした・・・。 (松葉直彦)

「情熱大陸」
TBS・MBS系 毎週日曜 23:00~23:30

« マラーホフ&フレンズのスライドショー Slideshow of Malakhov & Friends/追記 | トップページ | 11/12 日本バレエ協会 第49回 バレエ・フェスティバル »

バレエのTV番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マラーホフ&フレンズのスライドショー Slideshow of Malakhov & Friends/追記 | トップページ | 11/12 日本バレエ協会 第49回 バレエ・フェスティバル »