BlogPeople


2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 8/20 東京バレエ団「ドン・キホーテ」 Tokyo Ballet "Don Quixote" with Daniil Simkin | トップページ | ベルリン国立バレエ来日公演のキャスト Berlin Staatsoper Ballett Japan Tour Cast »

2010/08/23

K-Ballet, 中村祥子さんの産休と康村和恵さんゲストに、樋口ゆりさん退団

K-Ballet Companyのダンサーブログで、いくつかのダンサーの動静のお知らせがありました。

樋口ゆりさんが退団されます。
http://www.k-ballet.co.jp/blog/013/01/

康村和恵さんが、第一線を退きゲストダンサーとなります。
http://www.k-ballet.co.jp/blog/009first_principal/05/

中村祥子さん(SHOKO)が、産休に入られるとのことです。復帰の時期は未定
http://www.k-ballet.co.jp/blog/011/020shoko/

お知らせページにも休団について載っています。
http://www.k-ballet.co.jp/topics/performance.html#100823

実力派として活躍しK-Balletには欠かせなかった樋口さんの退団は残念です。また、「ロミオとジュリエット」で素晴らしいジュリエットを見せてくれていた康村さんが第一線を退くことは、カンパニーにとっても大きな損失でしょう。

中村祥子さんが産休にはいられるのは、とてもおめでたいことですが、来年1月のベルリン国立バレエの来日公演にも出演されないということになりますね。感想を書けていないのですが、「ローザンヌ・ガラ」で観たとき、祥子さんは心なしかふっくらされていましたね。


追記:この件で思い出したのですが、NBAバレエ団に所属していた秋元康臣さんが、K-Balletに移籍したようですね。まだK-Balletのサイトには発表がないのですが、クララの最新号の目次で、「きれいを作るバレエごはん Kバレエカンパニーの秋元康臣さんと、お母さまが登場!」と出ています。まだNBAバレエ団のサイトに秋元さんのプロフィールが掲載されているのですが。

« 8/20 東京バレエ団「ドン・キホーテ」 Tokyo Ballet "Don Quixote" with Daniil Simkin | トップページ | ベルリン国立バレエ来日公演のキャスト Berlin Staatsoper Ballett Japan Tour Cast »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。りあと申します。「SHOKO」で検索したらヒットしたのでお邪魔させていただきました!
私もKバレエのホームページを見てビックリ!!先日、樋口さんの退団の報告があってショックだったのに…康村さんが一線を退き、SHOKOさんが産休とは(>_<)
祥子さんってご結婚されてたのですね知りませんでした(^_^ゞ ご主人はベルリンの方なのでしょうか?熊川さんじゃないですよね!?

りあさん、はじめまして。

樋口さんの退団発表に続き、康村さんが一線を退き、SHOKOさんが産休とK-Balletはちょっと戦力ダウンで心配ですね。。もちろんSHOKOさんのおめでたはうれしいことではあるのですが。

私も祥子さんが結婚されているかどうかは知らないんですよね。パートナーは、この間ローザンヌ・ガラでも共演されていたヴィスラウ・デュデックです。すごく素敵なダンサーで、来年のベルリン国立バレエ来日公演の予定キャストにも名前があります。

naomiさん

祥子さん、産休ですか。今度の来日公演ではみられませんね。残念。
デデュクさんとのことはなんとなく知っていたのですが、やっぱりだったのですね。
いや、おめでとうございます!監督困るだろうな。

こんばんは。

きょう追加した記事にあるとおり、NBSから送られてきたベルリン国立バレエ団来日公演の鑑賞日伺いアンケートに同封されていたお知らせで、8月20日現在では来日予定キャストの中に中村祥子さんの名前がありましたね。「チャイコフスキー」「シンデレラ」には名前がなかったので、マラーホフ監督はわかっていたのでしょうか。やっぱり難しいでしょうね。。。

naomiさん

いち早く、ベルリンのキャストを取り上げてくださって嬉しいです。祥子さんは今回はあきらめます。
それにしても、やっぱりベルリン国立バレエ団はまだまだみたいですね。マラーホフとポリーナが
でずっぱり^^ でも暖かく見守ってくださいね。

それから、ABTではシムキンくんがラトマンスキーのくるみで主演するのですね。この間の
ドンキのレポも拝見しましたが、本当に楽しい舞台だったし、シムキンくんをもっとみたいと
思いました。来年の来日公演が楽しみです。

ショコラさん、こんばんは。

確かに今回はマラーホフ&ポリーナ主演日が目立ちますね。日本でチケットを売るにはこの二人の名前が必要ですものね。。。でも、サレンコ&ヴァルター夫妻の「シンデレラ」もあるし、「チャイコフスキー」も脇まで出演予定が決まっているので、楽しみです!

シムキンくんの「くるみ割り人形」の王子はとても可愛くて似合っているでしょうね!ABTの来日公演ももちろん取っても楽しみです。

いちばん驚いたのは秋元くんの入団です(笑)
彼はとても素晴らしいダンサーなので、活躍を期待します。

おロシア人さん、こんばんは。

マールイのキャストも発表されて思わず私も腕に力が入りました!
さて、秋元さん、本当に素晴らしいダンサーですよね!私は全幕は観たことがないのですが、ゴールデン・バレエ・コースターでエフゲーニャ・オブラスツォーワをパートナーに堂々の踊りを見せてくれたのを観て、凄い!って思いました。
NBAを退団されたとは聞いていたのですが、K-Balletに入ればより多くの人たちが彼の踊りを見るでしょうね!

Kバレエのダンサー昇格&入団がHPでアップされていますが、
秋元さんのお名前はないですね…。
まだNBAのHPには載ってますしね…。
昨年NBAでくるみ割りの王子役を見て、すごく素敵だと思いました。
今後の行く末が気になります。

パピヨンさん、こんばんは。

K-Balletのサイトには秋元さんの名前がないですよね。クララの書き間違いだったのでしょうか?NBAの次の公演には出演はされないようです。でも秋元さんはおっしゃるとおりとても素敵なダンサーで活躍が期待されるので、どこで踊られるのかとても気になりますよね。
ちなみに、K-Balletのカンパニーメンバーリストを見たら、
http://www.k-ballet.co.jp/members/index.html
康村さんの他、清水健太さんもゲストアーティスト扱いになっていました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8/20 東京バレエ団「ドン・キホーテ」 Tokyo Ballet "Don Quixote" with Daniil Simkin | トップページ | ベルリン国立バレエ来日公演のキャスト Berlin Staatsoper Ballett Japan Tour Cast »