BlogPeople


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« ロイヤル・バレエ「リーズの結婚」キャスト変更 Cast Changes of La Fille Mal Gardee 6/20 | トップページ | 6/19ソワレ 英国ロイヤル・バレエ団「リーズの結婚」Royal Ballet"La Fille Mal Gardee" »

2010/06/19

ロイヤル・バレエ"The Royal Ballet Portraits"展@Paul Smith

いよいよ明日(もう今日ですが)からロイヤル・バレエの来日公演が始まりますが、Paul Smith SPACE GALLERYで18日から開催されている"The Royal Ballet Portraits"展の初日に行って来ました。

Paul Smith SPACE GALLERYは、バレエショップFAIRYのもう少し先まで歩いたところにあります。3階まで階段を上ったスペースがギャラリーになっていて、ポール・スミス自身が撮影したダンサーたちの写真が展示されていました。

Resize0254
(入り口には、チャコットのポアントをたくさん使ったディスプレイが)

展示は全部で18点で、ロイヤルの主要プリンシパル18人のモノクローム写真がキャンバスのような紙にプリントされていて、一つ一つにポール・スミスのサインが入っていました。さすがファッションデザイナーが撮影した写真だな、と思ったのは一人一人のダンサーのファッションがとてもお洒落なこと。レッスンウェアを着ている人もいれば、私服のままバレエのポーズを取ってダンサーもいて。ルパート・ペネファーザーの、瞳の中の強い光を湛えた写真がすごく素敵でした。すごく若々しくて妖精のような吉田都さんも魅力的です。これらの写真を見ていると、写真の中に果たす光の役割の大きさを感じます。

Resize0253

会場ではポール・スミス特製のミニバッグに、展示されている写真18枚のポストカードが収められたセットが3360円で販売されていました。ということでひとつお買い上げ。

Resize0255

さて、この展覧会の開幕レセプションの様子が、NBSのブログとフィガロ・ジャポンのサイトで紹介されていますね!

http://www.nbs.or.jp/blog/roh2010/contents/2010/06/the-royal-ballet-portraits.html

http://news.madamefigaro.jp/culture/post-429.html

吉田都さんやタマラ・ロホはじめ、ダンサーたちの素顔がちょっと覗ける感じの素敵なオフショットですね。

The Royal Ballet Portraits

●日時: 2010年6月18日(金) - 7月6日(火)
●場所: Paul Smith SPACE GALLERY
     東京都渋谷区神宮前5-46-14 3F 11:00-20:00(水曜定休)
http://www.paulsmith.co.jp/space/index.html

« ロイヤル・バレエ「リーズの結婚」キャスト変更 Cast Changes of La Fille Mal Gardee 6/20 | トップページ | 6/19ソワレ 英国ロイヤル・バレエ団「リーズの結婚」Royal Ballet"La Fille Mal Gardee" »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

Naomi様
こんにちは~ロイヤルいよいよ開幕ですね!
写真展初日に行かれたのですね(^^)v
昨日仕事終わったらすごい雨になっていて、すっかりめげてしまい予定を取止めてしまいました。
お洒落で素敵そうなギャラリーですね、公演が終わって一息ついたら是非行ってみようと思います。

こんにちは。
ロイヤル開幕しましたね。
今回は演劇的な作品ばかりで、嬉しいです。
写真展も時間を見つけて是非行きたいです。
お会いできるのを楽しみにしています。

エミリーさん、こんにちは。
この日は本当にいやな雨で、表参道駅から歩くちょっとした距離も濡れてもーと思ったのですが、そのお天気のせいか空いていてゆっくりと観ることができました。ポール・スミスの1、2階のお店も楽しいし、行く価値は十分です。無料だしね。

くみさん、こんにちは。
リーズの結婚、シモーヌの小芝居やおんどり、めんどりなどロイヤルらしさが全開で楽しかったです。
写真展、夜は8時までやっていていきやすいかと思います。
「うたかた」やロミジュリでお会いできますね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロイヤル・バレエ「リーズの結婚」キャスト変更 Cast Changes of La Fille Mal Gardee 6/20 | トップページ | 6/19ソワレ 英国ロイヤル・バレエ団「リーズの結婚」Royal Ballet"La Fille Mal Gardee" »