BlogPeople


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 「バレエ・アステラス☆2010」の出演ダンサー | トップページ | バレエ・アステラス☆2010 出演者が新国立のサイトで発表 »

2010/06/24

ロイヤル・バレエ「うたかたの恋」初日、二日目

ちゃんと感想を書く余裕がないのでちょっこっとだけ。平日に6時半に上野に到着しなくちゃ行けなくて、9時半過ぎに終演で帰宅したら11時、その上濃厚な舞台を見せられてぐったりです。

初日(アコスタ/ロホ/ガレアッツィ)
タマラのマリーの変幻自在振りと、天然のファム・ファタルっぷりが凄かった。死の甘美さに魅入られた、死の天使そのもの。色白でぷにゅぷにゅ柔らかそうで、熱演しているようには見えないけど、実に雄弁な肢体。アコスタは情けないルドルフ役を演じるには存在感が少々立派過ぎる感がある。踊りは実に素晴らしいしサポート技術も見事で、演技は大熱演しているんだけど、踊れすぎるのかもしれない。だけどタマラの何かが取り憑いているかのようなマリーに触発されて、2幕でのパ・ド・ドゥ以降は別人のように弱さを秘めたルドルフに変貌していた。ステファニー役のイオーナ・ルーツが可憐だけどすごい!


2日目(コボー/ベンジャミン/モレーラ)
コボー先生は最初から狂っていて、実に楽しそうに狂人を演じていた。ステファニーとのパ・ド・ドゥでの髑髏を愛でる様子なんか、もーうっとりって感じで。2幕での愛人とお楽しみ中の母エリザベートを見るメラメラした目とか、3幕での髪を振り乱し顔を真っ赤にした憔悴振りとか、常軌を逸していて凄惨だった。リャーンのマリーは、とても積極的にルドルフをリードしいていて、彼女とルドルフがあまりにもぴったりなタイミングで出会ってしまって地獄へまっさかさまというのがよく判った。さすが、今は貴重なマクミラン直伝のマリー。彼女はタマラとはまた別のアプローチだけど、同じく身体で語る人である。

3日目も無事開演に間に合いますように!

« 「バレエ・アステラス☆2010」の出演ダンサー | トップページ | バレエ・アステラス☆2010 出演者が新国立のサイトで発表 »

バレエ公演感想」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
2日目も行きたかったです。
コボーの狂気の演技、是非観たかったです。
マイヤリングは、本当に完成度が高くて(好みはあると思いますが)
私は大好きな作品です。

こんばんは、バレエの神に愛されているnaomiさんのことだから今日もきっと間に合ったことと思います!
私は昨日は間に合わず、1幕は途中から入れてもらって階段で見てました。
コボー=ルドルフは最初から狂っていたのですね。
このところ6時30分開演は間に合わないのですが、この演目はどうしても見たかったので、昨日はすごい舞台が見れて良かったです。
今回のロイヤルの公演は本当に、全演目、全キャスト見たくなるほど魅力的ですね!
それにしても、ロミ&ジュリもすぐですが、少しでもお身体休めてくださいね。

くみさん、こんばんは

今回の「うたかたの恋」は3キャストとも充実していましたよね。チケットがお高いので全部通うのはきつかったですが、でも行った甲斐はありました。
回数を重ねるごとにどんどん面白くなっていって、今ではすっかりハマっています!

クロードさん、こんばんは。
コボーの回、ちらっとですがお会いできてよかったです!6時半開演に間に合うのは本当に大変ですよね~。バレエの神様、愛されているといいなあ。コボーは身内の方の病気でロミジュリは出演できなくて残念ですが、でも今回はどのキャストも素晴らしかったですね。
またクロードさんにもお会いできますようにlovely

naomiさん、お忙しいのにお返事ありがとうございます。
コボー降板は驚きましたが、ルパート君も見たかったので良いチャンスかも。
ロミ&ジュリは26、27日のソワレです。
でも先日の「うたかた」でリャーンのジュリエットもすごく見たくなってしまいました。
でも19日、23日ですでによれよれの私には3蓮ちゃんはとても体力がもちそうもありません。バレエは踊る方も見る方も体力がいりますねえ・・・

クロードさん、こんにちは。

昨日、今日と素晴らしい公演が2日間続きましたね!お疲れ様でした!お会いできてよかったです。
バレエは、踊る方がすごく大変なのは当然ですが観る方も体力使いますね・・・自分の体力をもう少し考えてチケットを買えば良かったと反省していますが、でも舞台を観ると観にいって良かったなって本当に思いますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「バレエ・アステラス☆2010」の出演ダンサー | トップページ | バレエ・アステラス☆2010 出演者が新国立のサイトで発表 »