BlogPeople


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 5/5「デヴィッド・ビントレーのカルミナ・ブラーナ」David Bintley´s Carmina Burana | トップページ | ポリーナ・セミオノワ主演チューリッヒ・バレエ「白鳥の湖」DVD »

2010/05/07

今日のGoogleのロゴは「白鳥の湖」:チャイコフスキーの170回目の誕生日

検索エンジンにGoogleを使っている方は気がついたと思いますが、今日のGoogleのロゴは「白鳥の湖」です。とっても素敵なロゴだったので何回も見に行ってしまいました。

2010年5月7日はピョートル・イリイチ・チャイコフスキーの170歳のお誕生日だそうで、そのために「白鳥の湖」がGoogleのロゴになったんですね。(1840年生まれ)なお、「白鳥の湖」の初演は1877年3月4日だそうです。

Google.comのトップにアクセスしてロゴにマウスを持っていくと、このロゴ画像(doodleと呼ぶそうです)を提供したのはサンフランシスコ・バレエだと出ていました。

そして、5月7日は、サンフランシスコ・バレエのマリア・コチェトコワと、NYCBのウェンディ・ウェーランのお誕生日でもあるそうです。おめでとうございます!


Tchaikovsky10hp_2

追記:サンフランシスコ・バレエのサイトで、このDoodleの舞台裏についての動画がアップされています。この画像のためにわざわざ新しく撮影をしたのですね。現在バレエ・マスターを務めているブルース・サムソンのインタビューもあります。
http://www.sfballet.org/interact/watch/

« 5/5「デヴィッド・ビントレーのカルミナ・ブラーナ」David Bintley´s Carmina Burana | トップページ | ポリーナ・セミオノワ主演チューリッヒ・バレエ「白鳥の湖」DVD »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5/5「デヴィッド・ビントレーのカルミナ・ブラーナ」David Bintley´s Carmina Burana | トップページ | ポリーナ・セミオノワ主演チューリッヒ・バレエ「白鳥の湖」DVD »