最近のコメント

BlogPeople


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« アルバータ・バレエがエルトン・ジョンのバレエを上演へ Elton John goes to the dance with Alberta Ballet | トップページ | Different Drummer The Life of Kenneth MacMillan その2 »

2010/02/23

「バレエの神髄」公演 吉田都さんの「ライモンダ」はテューズリーと

光藍社さんの今年7月の「バレエの神髄」公演ですが、いつのまにか出演者が追加されていたんですね。ロバート・テューズリー、エレーナ・フィリピエワの名前がありました。

http://www.koransha.com/ballet/shinzui2010/index.html

「ロシア・バレエの帝王」ルジマトフ、 「ロイヤルの女王」吉田都、 「ボリショイの魂」岩田守弘、 「キエフの名花」フィリピエワ、 「イギリスの貴公子」テューズリーほか出演の豪華ガラ公演

この光藍社さんならではのキャッチコピーが素敵です。

<出演予定>

ファルフ・ルジマトフ
吉田都
岩田守弘(ボリショイ・バレエ)
ロバート・テューズリー
エレーナ・フィリピエワ(キエフ・バレエ ソリスト)
ナタリヤ・ドムラチョワ(キエフ・バレエ ソリスト)
セルギイ・シドルスキー(キエフ・バレエ ソリスト)
ヴィクトル・イシュク(キエフ・バレエ ソリスト)
キエフ・バレエ

<予定プログラム>

「シェヘラザード」全幕(ルジマトフ出演)
「ライモンダ」よりグラン・パ・ド・ドゥ
  (吉田都&テューズリー出演)
「ディアナとアクティオン」(岩田守弘出演)  ほか

<東京公演日程>

公演日 開演 ホール 一般発売日
2010年7月8日(木) 18:30 文京シビックホール
2010年7月10日(土) 15:00 文京シビックホール
2010年7月11日(日) 15:00 文京シビックホール

チケット・・・Web先行発売 2/25(木)10:00~

これは本当に絶対に見逃せない公演になってきました。ルジマトフの「シェヘラザード」のパートナーは、フィリピエワだったりしたら、さらに素敵ですね。

« アルバータ・バレエがエルトン・ジョンのバレエを上演へ Elton John goes to the dance with Alberta Ballet | トップページ | Different Drummer The Life of Kenneth MacMillan その2 »

バレエ(国内公演情報)」カテゴリの記事

コメント

naomi様
こんばんわ。
いつも有益な情報をいち早くを教えてくださり有難うございます。
大変恐縮なのですが、アドバイスを頂けますか?
文京シビックホールの鑑賞しやすい座席はどちらでしょうか・・・
ホームページで確認してみたのですが、1階の舞台近くは座席がフラットで見にくいのかなと?
宜しくお願い致します。

冬の星座さん、こんにちは。

はい、文京シビックは前のほうはフラットで見づらいと思います。特にここは、椅子が拷問椅子で、ちょっと体が沈み込む感じだというのもあって。段差がどこからかなのかは正確にはわからないのですが、少なくとも5,6列目くらいまでは平らだったと思います。
私は11列目をとりました。

naomi様
アドバイス有難うございます。
はぁ~やはりそうですか・・
そして椅子が拷問椅子ですか(><)もうガッカリ・・・
折角のルジマトフさんのシェヘラザードの全幕に
都さんに岩田さんと出演者が、超豪華なイベントなのに・・
何故に文京シビックホール?
東京文化会館にして欲しいとつい思ってしまいます。

冬の星座さん、こんばんは。

文京シビック、少なくともオーチャードホールほどひどくはないから、ポアントの足先は切れないと思いますよ。(YAGPガラを3列目で観ましたが、大丈夫でした。たまたま前の人の座高が低かったので、それほどストレスも泣く)まあ、オーチャードホールの1階前方ほどひどい席はないですからね。東京文化にしても、1階2~4列は前の人の頭がかぶる席だし。
文京シビックホール、椅子のすわり心地が悪いことを除けば、それほど悪くはないと思います。東京文化会館はきっと埋まっていたんでしょうね。東京文化はバレエだけでなくオペラなどでもよく使われますから。

naomi様
こんばんわ。
確かに、文化会館も2から4列はフラットですよね。
私も前列の人の頭部が。。な時を前回マリインスキーの公演で経験致しました。チケットをお買得価格で購入したの文句はないですが。
住んでるエリアが上野に近い事もあり、つい文化会館で公演して欲しいと思いますが、文京シビックホールに行った事がないので楽しみにしてます。


冬の星座さん、こんばんは。

今日、その東京文化会館に行ってきました。ここは正面の席は、2~4列目以外は見やすくて良いですよね。それに、上野駅の真正面という場所の便利さも。私は職場がちょっと上野から遠くて、毎回ぎりぎりの到着で息を切らせながら会場入りすることになっています。でも、クラシックで気品と風格のある建物ですよね。
文京シビックは、文京区の区役所の下の建物ですからね。なんか区立のホールって感じなんです。K-Balletの公演に良く使われるけど、発表会なども多そうですね。そんな感じですが、新しい劇場に行ってみるのも楽しい経験になったりすることもありますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルバータ・バレエがエルトン・ジョンのバレエを上演へ Elton John goes to the dance with Alberta Ballet | トップページ | Different Drummer The Life of Kenneth MacMillan その2 »