2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« マリインスキー・バレエのジルベスター公演生中継、新春のテレビ放送/追記あり | トップページ | 新年雑感/マリインスキーのジルベスター・コンサート/NBSのDM »

2010/01/01

カール・パケットがオペラ座の新エトワールに Karl Paquette of POB nominated Etoile!

12月31日の「くるみ割り人形」の終演後、ドロッセルマイヤー/王子役のカール・パケットがエトワールに任命されました。

http://www.google.com/hostednews/afp/article/ALeqM5g_-PjrUyelOhIWbMJIqDsJMYV2Zg

おめでとうございます!ピンチの時の代役で大活躍していた彼ですが、ようやくエトワールになれましたね。

追記:NYTimesにも記事が載りました
Karl Paquette Is Given Star Status at Paris Opera Ballet
http://artsbeat.blogs.nytimes.com/2010/01/01/karl-paquette-is-given-star-status-at-paris-opera-ballet/

Mr. Paquette, 33, who joined the company in 1994, is both a sterling technician and an excellent partner, with an ability to step in to roles at the last minute.

突然の交代による登板にもスムーズに対応できる能力があるってところも評価されたってことなのかしらん?

« マリインスキー・バレエのジルベスター公演生中継、新春のテレビ放送/追記あり | トップページ | 新年雑感/マリインスキーのジルベスター・コンサート/NBSのDM »

パリ・オペラ座バレエ」カテゴリの記事

コメント

Naomiさま
あけましておめでとうございます!
今年もバレエ街道は予定が満載・・・沢山の感動に出会えますように・・よろしくお願いします。
早速新春に飛び込んできたパケット君エトワール任命のお知らせ・・・嬉しいです(^^)ありがとうございます!
シンデレラで来日前にはもしかして・・とも思いましたが、やっと苦労が報われた?って感じがします。
ハンサムで華やかな雰囲気なのに素顔は普通の好青年でとても好感が持てる彼、マチューと共に美貌のエトワールとして頑張って欲しいです。

うれしい!パケット君のこの日を待ってました

あけましておめでとうごさいます。
カール・パケットがエトワールになったのですね!
今はウィーンフィルのニューイヤーコンサートを聞きながらオペラ座のダンサーの出番を待っています。

Naomiさま
明けましておめでとうございます。
昨年は国内外の貴重なバレエ情報を本当に沢山ありがとうございました~。
カール・パケットのエトワール任命はとっても嬉しいです~。怪我が凄く少なく長身エトワールと組める美しい王子さまですね~。3月の来日公演が益々楽しみになりました。

昨年は生まれて初めて急な入院があり、楽しみにしていたマリインスキーバレエ公演が全く行けなくなってしまい凹みましたがやはり健康第一ですね・・。
もう大丈夫なので2010年は素敵な舞台に沢山出会える1年になれば・・と思っています。
今年もこちらでの情報を楽しみにしています~。どうぞ宜しくお願いします。(^^)

カール・パケット昇進のお知らせありがとうございます!
新年早々嬉しい気持ちで一杯です。

naomiさんの最新情報にはいつもワクワクしながら
バレエシーンの様々なことを教えていただいております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

Naomiさん

あけましておめでとうございます。今年も色々な情報をお待ちしております。

パケットのエトワール任命、とっても嬉しいです。
元日が誕生日の私にとっては良いプレゼントになりました。

彼のアルマンデビューが無事にむかえられる事を祈ります。

エミリーさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。まだどこかでお会いしましょうね!
来年もルグリ、オペラ座、ロイヤル、エトワールガラ、ボリショイ&マリインスキー、ダンチェンコ、マシュー白鳥、オーストラリア等等、本当に盛りだくさんで、お財布様がますますやせ細りそうです。

それにしても、カールの昇格は私もとても嬉しいです。彼は怪我も少なくて頼れる存在、もちろん容姿も美しいし、最近は存在感も出てきました。彼のシンデレラ王子、楽しみですよね!

お名前無しの方、

本当に彼の昇進は嬉しいですね~。異論もあるようではありますが、最近はかなりスターオーラも出てきたと思うし、彼の貢献度は大きいと思います!これからのオペラ座を引っ張って欲しいですよね。

Hogawannさん、あけましておめでとうございます!

オペラ座のニコラ&エレオノラ、美しかったですね~。もう一つの方は、チャンネル権を家人に奪われてテレビが「相棒」になっちゃったので、録画を見ます。

カールの昇進はお正月に相応しい明るい話題でしたね!今年は良い年になりますように。

ますみさん、あけましておめでとうございます。

12月は災難でしたね・・・お気持ち察します。健康を取り戻して元気になられたとのこと、良かったです。本当に健康が第一ですよね、と私もつくづく思います。最近体力がついてこなくなったので。

3月のオペラ座の公演は楽しみですよね!もちろん私はカールのシンデレラは観に行きますよ~。

miyaさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

私の方こそ、いつもmiyaさんのすばやい情報に何回も助けていただきました。今年もまた、色々と教えてくださいね。歌舞伎も観に行きたいんですけどなかなかチケットも取れず・・。

カールの昇進は幸先のいいニュースですね。今年は明るいニュースがたくさん続きますように。

kさん、あけましておめでとうございます!そしてお誕生日おめでとうございます♪お正月がお誕生日なのも良いですね。

そして、大晦日にエトワール任命のカール、本当に良かったですよね。今日の記事への反響の大きさが、彼の人気をあらわしている気がします。これからのオペラ座を背負って立つ存在として、エトワールとしての活躍が楽しみですよね!

明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろと貴重な情報をありがとうございました。おかげさまで暮れのミラノとパリも楽しく過ごせました。時差ぼけでたっぷりと昼寝をしてしまったために、おかしな時間にコメントを寄せさせていただきます。一度パリから書き込みをと思ったら、はねられてしまったもので。

「バレエ・リュス」の方は大勢のエトワールが見られて良かったのですが、作品的には場面転換等、やはりちょっと古くなってしまったのかなと思いました。
楽しみにしていた「くるみ割り人形」の方はキャストの変更があったようで、初回は二階席の最前列からカール・パケットの王子様に惚れ惚れ。ヌレエフ版のちょっと変わった作りに多少とまどう所もありましたが、主役の二人とも素晴らしかったです。
二回目はクリスマスの日に一階席の舞台間近でマチューの王子様だったのですが、ドッセルマイヤーとしての演技はイマイチだし、王子としての彼のまじめで真剣な表情は見ていて痛々しかったです。せっかく主役がエトワール二人だったのに拍手も少なくて残念な感じ。この作品は若手主役の方が良いのかもしれませんね。各国の踊りを見ながらアラビアが背が高くてかっこいいなあと思っていたらカール君でした。
そして翌日の3回目にふたたび一階席からカール君の王子様。初回と同じく素晴らしいカップルに客席も大いに盛り上がりました。オペラ座としては大晦日にエトワール任命をこの頃には決めていたのかも知れません。来日公演でまた見られるのが嬉しい!

あと、ブールデル美術館でイサドラ・ダンカンの特別展中です。特別展は有料になってしまいますがいくつか短い映像も見られて面白かったです。

naomiさま
明けましておめでとうございます。今年もお忙しくて大変でしょうが、逸早い貴重な情報宜しくお願いします。新年早々嬉しい情報有難うございました。パケット君のエトワール任命、ちょっと遅かったような気がしますが、まずは目出度い目出度い!3月のシンデレラの映画スターはエトワールの彼が演じるのですね。また楽しみが増えました。

いつも貴重な情報をありがとうございます。
2010年がこんなに素晴らしいニュースで幕を開けて、とても嬉しいです♪
3月の公演がいっそう待ち遠しくなりましたし、今後の彼の活躍も楽しみです。

naomiさま
あけましておめでとうございます。
これまでも少しずつはバレエを観ていたのですが(ライトに)、昨年の世界バレエフェスで、おおいにはまってしまってからは特に、こちらのnaomiさんの情報が、私の道しるべになりました。
いつも詳しい情報や、考察や感想をどうもありがとうございます。新しい情報にとどまらず、過去のログや情報も若葉マークの私には、とてもありがたく読み返しています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

24601さん、あけましておめでとうございます。
年末のオペラ座とスカラ座を楽しまれたようで何よりです。私も一昨年の年末はそんな風に過ごしたのですが、今年は日本です。

バレエリュスプロも、くるみ割り人形も今回はチケットが凄い勢いで売れていたようですね。私はペトルーシュカと薔薇の精は好きだったので観たいな~と思っていましたが、4つまとめてみると若干物足りないプログラムかなって気がします。(やっぱり、その二つに「火の鳥」とか「シェヘラザード」「ダッタン人の踊り」「結婚」あたりがあったらきっとパリまで観に行っただろうなって思うのですよね)

ヌレエフ版のくるみは私も一昨年に観たのですが、キャストがクリストフ・デュケンヌとノルウェン・ダニエルというあまりにも地味なキャストで残念でした・・ガルニエでは同時間にルグリのパキータなのに、って思いながら見ていたんですよね。ヌレエフ版のドロッセルマイヤーは難しい役だと思いますが、カールは持ち前のキラキラ王子オーラが輝いていたのですね。マチューは不調だったのですか、残念です…。来日の頃までには復調して欲しいですね。カールはちょうど乗りに乗っているところでエトワール任命で本当に良かったですね!

イザドラ・ダンカン展をご覧になれたのもラッキーでしたね。パリは本当に美術館が多くて、なかなか全部見切れませんが・・

隣のハミーさん、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

カール君のエトワール任命は新春早々おめでたい話で嬉しいですよね~確かにもう33歳になっていたとは、少々遅咲きではありますが、これからの飛躍が期待できますよね。映画スターに相応しいキラキラオーラをまとって踊ってくれることでしょう。

Mさん、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

マリインスキーの大晦日の「パキータ」のダニーラを観ながら、きっとMさんもこの映像をご覧になれば大喜びされていることだろうなと思っていました。お正月をダニーラの映像で迎えられるのも幸せなことです。
そして、エトワールとなったカールのシンデレラ王子も楽しみですよね!私の初バレエは、8日のルジマトフ&マールイの「ラ・バヤデール」です。今年は素晴らしい年になりますように!

YUIOTOさん、あけましておめでとうございます。

私も大してバレエ鑑賞経験があるわけでもないので、果たしてどれほどお役に立てているのか、微妙なところもあるのですが、お楽しみいただけて何よりです。皆様に教えていただくことも多々ありますので、今後もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マリインスキー・バレエのジルベスター公演生中継、新春のテレビ放送/追記あり | トップページ | 新年雑感/マリインスキーのジルベスター・コンサート/NBSのDM »