BlogPeople


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« New York Timesにパリ・オペラ座の昇進コンクールの記事 | トップページ | マリインスキー・バレエのワシントンDC公演キャスト・Mariinsky Ballet at the Kennedy Center »

2009/12/06

テリョーシキナのドキュメンタリー番組 Victoria Tereshkina -Feature Program

今回のマリインスキーの来日公演で、ヴィクトリア・テリョーシキナの素晴らしさに魅せられた方も多いかと思います。残念ながら「眠れる森の美女」は見逃してしまいましたが、「白鳥の湖」では3年間の成長振りに驚かされました。3年前だって十分凄かったのに。

さて、Twitterで教えていただいたのですが、ロシアで放送されたテリョーシキナのドキュメンタリー番組をYouTubeで見ることができます。もちろん全部ロシア語なのですが、舞台映像、そして師リューボフィ・クナコワとのリハーサルの映像をふんだんに観ることができます。正確なテクニックとラインの美しさは言うまでもありませんが、彼女の持つ引き出しの多さに驚かされます。顔立ちがちょっと大人っぽくて辛口の印象がありますが、インタビューで愛猫と戯れている彼女は可愛らしいし、声や話し方も可愛いです。今は、「ジゼル」のタイトルロールにも挑んでいるところなのですね。
「眠れる森の美女」のオーロラもとても良かったそうなので、こういったリリカルな役へも幅を広げられそうです。「ロミオとジュリエット」のジュリエットも可愛らしいし、「ラ・バヤデール」のニキヤはすごく良さそうです。

この番組はパート3まであるのですが、パート2には、アルチョム・シュプレフスキーとの結婚式の写真も登場しています。また、アンヘル・コレーラと踊ったマリインスキー・フェスティバルの「白鳥の湖」の映像なども。

http://www.youtube.com/watch?v=qGnqvaitYzc

これもやっぱり買おうかな。

世界のプリマバレリーナたち vol.3 ソーモワ&テリョーシキナのヴァリエーション・レッスン [DVD]世界のプリマバレリーナたち vol.3 ソーモワ&テリョーシキナのヴァリエーション・レッスン [DVD]

クリエイティヴ・コア 2009-01-21
売り上げランキング : 28114
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« New York Timesにパリ・オペラ座の昇進コンクールの記事 | トップページ | マリインスキー・バレエのワシントンDC公演キャスト・Mariinsky Ballet at the Kennedy Center »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« New York Timesにパリ・オペラ座の昇進コンクールの記事 | トップページ | マリインスキー・バレエのワシントンDC公演キャスト・Mariinsky Ballet at the Kennedy Center »