BlogPeople


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 11/20 シュツットガルト・バレエ「オネーギン」 Onegin Stuttgart Ballet | トップページ | シュツットガルト・バレエの中国公演の番組 »

2009/11/21

イリ・イェリネク、ナショナル・バレエ・オブ・カナダに移籍 TORONTO — Jiri Jelinek will join the National Ballet of Canada in January

うわさでは聞いていましたが、イリ・イェリネクがシュツットガルト・バレエを退団し、ナショナル・バレエ・オブ・カナダに移籍することが正式に発表されました。昨日のオネーギンがあまりにも素晴らしかったので、残念です・・・

Ballett-Solist Jelinek geht nach Kanada
http://www.ez-online.de/lokal/kultur/schaufenster/Artikel492096.cfm

12月21日の「オネーギン」がシュツットガルトでの最後の舞台となるとのことです。

ナショナル・バレエ・オブ・カナダもクランコの「オネーギン」がレパートリーにあり、今シーズン上演される予定ですし、今はちょうどジェイソン・レイリーが「眠れる森の美女」にゲスト出演中、とシュツットガルトとは縁の深いカンパニーではあります。

世界最高のオネーギンとタチヤーナ、イリとスージンの舞台がもう観られないかと思うと本当に寂しいです。あのようなクランコの魂が降臨したような舞台はもう二度と観られないのかもしれません・・。

追記:英語の記事があったので貼っておきます。

Jiri Jelinek joins National Ballet as principal dancer
http://www.ctv.ca/servlet/ArticleNews/story/CTVNews/20091120/ent_jiri_national_ballet_091120/20091120/?hub=EntertainmentV2?@
TORONTO — Jiri Jelinek will join the National Ballet as a principal dancer in January, artistic director Karen Kain announced Friday.

もうひとつ
Dancer leaps from Stuttgart Ballet to Toronto
http://www.cbc.ca/arts/theatre/story/2009/11/20/ballet-jelinek-national.html

« 11/20 シュツットガルト・バレエ「オネーギン」 Onegin Stuttgart Ballet | トップページ | シュツットガルト・バレエの中国公演の番組 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。ドイツから書き込めるなんてすごい~ネットカフェですか? ホテルですか? しかも日本語で書けるということはPCご持参されているのですね。すばらしい~
しかし運命的なタイミングですね。イルジの退団の発表の日に?彼のオネーギンを見てるなんて…
なにか今年はルグリの引退とかイルジの移籍とか、一つの時代の終わり(自分にとっても)を感じますね。
なんてもう年末回顧モードに入っております。
気をつけてお帰りください。

Shevaさん、こんにちは。

はい、ノートパソコンをドイツに持参してホテルから書き込んでいました。弾丸ツアーだったのでもう帰国していますが。

イルジさんが移籍するらしいという噂は耳にしていたので、イルジ&スージン&マラインが出演するこの上演は欠かせない、と手持ちのバレエチケットを売って行くことにしたんです。本当に観に行ってよかったです。

確かにルグリの引退、イルジの移籍とオネーギンがらみでいろいろとあった一年ですね。気がつけばもうすぐ12月ですね。早いもので・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11/20 シュツットガルト・バレエ「オネーギン」 Onegin Stuttgart Ballet | トップページ | シュツットガルト・バレエの中国公演の番組 »