最近のコメント

BlogPeople


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« サンフランシスコ・バレエの中国公演 San Fransisco Ballet in China | トップページ | アマレーナ11月号ロベルト・ボッレ撮影の舞台裏/FIGARO JAPONのオペラ座特集/「パリ・オペラ座物語」発売 »

2009/09/18

ユニバーサル・バレエの「オネーギン」動画/シュツットガルト・バレエの中国公演関係

韓国のReinaさんに教えていただきましたが、現在ソウルのLGアートセンターで上演中のユニバーサル・バレエ「オネーギン」。元シュツットガルト・バレエのイヴァン・ジル・オルテガがゲスト出演した舞台の映像が、ユニバーサル・バレエのコミュニティでほんのちょっとですが観ることができます。

http://cafe.naver.com/ubcballet.cafe?iframe_url=/ArticleRead.nhn%3Farticleid=312

こちらは舞台写真。イヴァン・ジル・オルテガ、雰囲気ありますね~。

http://www.ubcballet.com/collection/photo_view.asp?p=1&l=1&cd=105

こちらでは、シュツットガルト・バレエの「オネーギン」の映像が少し。フィリップ・バランキエヴィッチと、映像が小さいのでちょっと自信がないのですがマリア・アイシュヴァルトだと思います。

http://www.ubcballet.com/repertory/perform_view00.asp

同じ映像がLGアーツセンターのサイトでも見られます。
http://www.lgart.com/EngHome/booking/bookdetail.aspx?seq=1697

それからリハーサルの映像もあります。指導はクランコ財団のジェーン・ボーン女史。

http://cafe.naver.com/ubcballet.cafe?iframe_url=/ArticleRead.nhn%3Farticleid=306

9月11日から20日までと、かなり長期の「オネーギン」の公演ができるのは羨ましい限りです。

********
ついでに、こちらは中国のサイトで、シュツットガルト・バレエの中国公演の紹介です。なぜか女性プリンシパルだけがプロフィールの紹介をされていますが。

http://blog.sina.com.cn/s/blog_4dbd11b70100evhw.html

アリシア・アマトリアンとフリーデマン・フォーゲルの「ロミオとジュリエット」、スージン・カンとマリイン・ラドメイカーの「椿姫」、マリア・アイシュヴァルトとミハイル・カニスキンの「ジゼル」、エリザベス・メイソンとジェイソン・レイリーが出演した番組などの映像が見られます。

自動翻訳をかけてみると、ジェイソン・レイリーとエレーナ・テンチコワ以外のプリンシパルは中国に来ると書いてあるのですが。エレーナは残念ながら引退してしまったわけですが、ジェイソンも来ないのかしら・・・。

« サンフランシスコ・バレエの中国公演 San Fransisco Ballet in China | トップページ | アマレーナ11月号ロベルト・ボッレ撮影の舞台裏/FIGARO JAPONのオペラ座特集/「パリ・オペラ座物語」発売 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。UBCの小さい映像は、LGのとは別物のようです。
こちらから、もう大きめの映像みれます。

http://www.ubcballet.com/mail/img/onegin_1act .wmv

タチアナがスージンカンで、レンスキーは、ロバートテューズリーです。オネーギンはわかりません。

pourpasseletempsさん、こんばんは。

教えてくださってありがとうございます!小さい映像の方は、スージンかも、と思ったのですがロバートを見分けられるとはさすがです!今見直したらたしかにそうでした。そしてオネーギンが誰かは私にもわかりませんでしたcoldsweats02

おはようございます。

オネーギンはオルテガではないか?!・・・と思います。
若いオネーギンだしこの頃のStuttgartでロバートとの身長差を
考えたら彼しかいないと思います。イリならわかるしlovely
フィリップがオネーギンを踊らせてもらったのは随分後ですし。

 スージンのタチアナ、ロバートのオネーギン、ウラジーミルの
レンスキーなんて、夢のようなキャストもあったんですよ。
見てませんが・・・weep

ゆいーちかさん、こんばんは。

今旅先なので(京都にいます)映像の確認ができないのですが、たしかにフィリップやイルジではないようなので、オルテガかもしれませんね!何気に映像はあるんですよね。あるんなら出してほしいところですが。

スージン&ロバート&マラーホフなんて、なんて素敵なキャストなんでしょう・・・lovely観たかったです。

すいませ~ん。
あのオネーギンはローランド・フォーゲル、フリーデマンのお兄ちゃんだそうです。
私がマラーホフ詣でのためにStuttgartに行っていた頃の、同世代のプリンシパルなのに、記憶が・・・役的にマラーホフと被っていたからこそ見る機会がなかったのかもしれません。

ゆいーちかさん、こんにちは。

そうでしたか!ローランド・フォーゲルって前、フリーデマンが日本に来ていたときに同行していたのを見た記憶があります。
役柄がかぶると必然的に見る機会を逸してしまうダンサーがいますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンフランシスコ・バレエの中国公演 San Fransisco Ballet in China | トップページ | アマレーナ11月号ロベルト・ボッレ撮影の舞台裏/FIGARO JAPONのオペラ座特集/「パリ・オペラ座物語」発売 »