東京バレエ団「シルヴィア」にマルセロ・ゴメスがゲスト!Polina Semionova and Marcelo Gomes in Tokyo Ballet's Sylvia
バレエフェスの会場で配られていたチラシの中に、東京バレエ団の「シルヴィア」のチラシがありました。
それによると、未定だった「シルヴィア」のポリーナ・セミオノワの相手役は、マルセロ・ゴメス(ABT)ではありませんか!きゃ~。
http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/-2010-1.html
大好きなマルマルが日本で観られるとは、本当に嬉しいです。夢みたいです。しかも、まだ観ていない「シルヴィア」のアミンタ役で。長身のポリーナのパートナーも、マルセロならばっちりですね。来年2月が待ちきれません!
追記:公演ページもできていました。
http://www.nbs.or.jp/stages/1002_sylvia/index.html
東京バレエ団創立45周年記念公演X 「シルヴィア」Sylvia by Frederick Ashton【公演日】 2010年2月26日(金)6:30p.m. /2月28日(日)3:00p.m.
【出演】
シルヴィア:ポリーナ・セミオノワ(ベルリン国立バレエ団)Polina Seminonova
アミンタ:マルセロ・ゴメス(アメリカン・バレエ・シアター)Marcelo Gomes【会場】東京文化会館
【入場料 (税込)】
S=¥13,000 A=¥11,000 B=¥9,000 C=¥7,000 D=¥5,000 E=¥3,000
エコノミー券=¥2,000(1/22(金)より発売開始。イープラスのみで受付。お一人様2枚まで)【前売開始日】2009年9月26日 (土) 10:00a.m.~
【NBS WEBチケット 先行抽選予約】
受付期間:9月1日(火)10:00~9月13日(日)18:00【お問い合わせ】NBSチケットセンター 03-3791-8888
*******
ついでに、東京バレエ団の「ラ・シルフィード」のチラシもあり、サイトもできていました。
http://www.nbs.or.jp/stages/1001_la-sylphide/index.html
東京バレエ団創立45周年記念公演IX 「ラ・シルフィード」 La Sylphide By Pierre Lacotte【出演】
レオニード・サラダーノフ Leonid Sarafanov、上野水香 Mizuka Ueno【公演日】
2010年1月17日(日)3:00p.m.
2010年1月19日(火)6:30p.m.
【会場】会場:東京文化会館【前売開始日】2009年9月26日(土) 10:00a.m.~
これはバレエの祭典演目の中にありますが、上野さんのシングルキャストなので、譲渡に出すことになりそうです。サラファーノフのジェームズは観てみたいんですけどね。
« 7/29 世界バレエフェスティバル「ドン・キホーテ」 World Ballet Festival Don Quixote Kochetkova & Simkin | トップページ | マシュー・ボーンの白鳥の湖2010年6月 Matthew Bourne's Swan Lake June 2010 »
「バレエ(国内公演情報)」カテゴリの記事
- 11/19 めぐろパーシモンで開催 A MUSIC SONG DANCE Fantasy PART VII~THE NEXT PHASE~(秋元康臣、渡辺理恵、ブラウリオ・アルバレス、瀧澤 利來出演)(2025.11.06)
- 新作バレエミュージカル『カルメン』6月26日(木) , 27日(金)開催/リハーサル取材&インタビュー(2025.06.23)
- NBAバレエ団『海賊』久保紘一芸術監督、勅使河原綾乃、山田佳歩、宮内浩之、新井悠汰対談(その1)(2025.05.28)
- NBAバレエ団『海賊』リハーサルを取材しました(2025.05.24)
- ルグリの最後の舞台、スーパースター・ガラ2022 いよいよ今週末に開催(2022.11.21)
コメント
« 7/29 世界バレエフェスティバル「ドン・キホーテ」 World Ballet Festival Don Quixote Kochetkova & Simkin | トップページ | マシュー・ボーンの白鳥の湖2010年6月 Matthew Bourne's Swan Lake June 2010 »























マルセロは、2月も大忙しですね。。。。。。NYCのCityCenterで踊って(King of Dance) その後は日本ですか!!
投稿: takako | 2009/07/30 03:36
私も、嬉しいです。前回のABT公演以降ずっと、マルセル見たかったんです。naomiさんもよかったですね(o^-^o)
投稿: ショコラ | 2009/07/30 09:29
きゃぁ〜私も観たい〜!!
投稿: わっちゃん | 2009/07/30 11:50
takakoさん、こんにちは。
マルセロ、Kings of the Danceの直後で大忙しでしょうね!多分ポリーナとは初めてだから合わせる時間も必要でしょうし。マラーホフのガラもあるので、そっちに来るかな、と思っていたのですが(以前の「マラーホフの贈り物」で出演する予定が怪我でキャンセルとなり、それなのに本当はヒューストン・バレエに客演していたという前科があるもので…)、全幕の主役で出てくれるのは本当に嬉しいです。
投稿: naomi | 2009/07/31 00:37
ショコラさん、こんばんは。
去年のABTの来日公演のマルセロ、すっごく良かったですよね!贅沢を言えばロットバルトもやって欲しかったんだけど(笑)ロミオも本当に素敵でしたよ!なんか好き過ぎて感想が書けない内にバレエフェスに突入してしまいましたが。
マルセロは「シルヴィア」ではもともとはオリオンを踊っていて、今年からアミンタも踊るようになったんですよね。キャラとしてはオリオンの方が似合っているかもしれませんが、でもあの衣装で踊ってくれるんだから、本当に楽しみです!
投稿: naomi | 2009/07/31 00:57
わっちゃん、こんばんは!
わっちゃんレッスンをサボって「ドン・キホーテ」観に行っちゃってごめんなさい!今ちょうどわっちゃん「シルヴィア」練習中だから、なんかすごい偶然を感じますよね~♪ぜひぜひ一緒に観に行きましょう
投稿: naomi | 2009/07/31 00:59