BlogPeople


2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 7/19 井上バレエ団「シンデレラ」に行ってきました/ABT感想更新中 | トップページ | エトワール最後の60日~マニュエル・ルグリ~地上波でも放映 »

2009/07/20

ニーナ・アナニアシヴィリのABTフェアウェルのカテコ映像 Nina's Final Curtain Call

ニーナ・アナニアシヴィリのABTフェアウェル関連記事は書きそびれていたのですが、Time Out New Yorkのサイトに、感動的な6月27日のカーテンコール映像がアップされています。

http://www3.timeoutny.com/newyork/tonyblog/2009/07/watch-nina-ballerinas-final-curtain-call/

指揮者から指揮棒を渡されて、オーケストラを指揮するように彼らに感謝を表してみたり、可愛い娘のエレナちゃんがステージにいたり、腕を波打たせながらパドブレをして舞台を横切ったり、最後のパートナーであったアンヘル・コレーラにお姫様だっこされたり、ニーナの愛すべき人柄が伝わってくる、素敵なカーテンコールでしたね。この舞台が見られなくて本当に残念です。

でも、ニーナは、自身が芸術監督を務めるグルジア国立バレエで来年来日してくれるはず。これを楽しみに待ちましょう!

« 7/19 井上バレエ団「シンデレラ」に行ってきました/ABT感想更新中 | トップページ | エトワール最後の60日~マニュエル・ルグリ~地上波でも放映 »

ABT(アメリカン・バレエ・シアター)」カテゴリの記事

コメント

わ~うれしいです♪youtubeでも見てましたが、こちらのほうが映像が綺麗ですね。ニーナはサービス精神旺盛なバレリーナですね。エレーナちゃんがママに促されてお辞儀してるところがとっても可愛いです。
来年のグルジア国立バレエの来日公演もロミジュリだし、今年から来年にかけて国内のバレエ団も含めてロミジュリの公演が多いですね。2年前みたく、アンヘルが客演してくれると嬉しいのですが、、、そんなわけないですよねぇ。。

プリマローズさん、こんにちは。

ニーナのフェアウェルの頃は、個人的にバタバタしていて全然ニュースも追いきれませんでした。
ホント、ニーナは観客のハートをぎゅっと掴むことに長けているというか、みんなに愛されるバレリーナだというのがよくわかりますよね。お嬢ちゃんもいつの間にか大きくなっていて。

来年のロミジュリ、アンヘルも来てくれると嬉しいですよね。今ちょうどバヤデールを上演中だと思いますが。

映像見ました!!! 私も当日あの場にいたので。。。。彼女の最後が色々思いだしちゃいました。 この映像を見て、涙がこぼれそうになりました。本当、素敵な引退公演でした。
Ninaから頂いた、サインはいつも「ニーナ」ってカタカナでも書いてくれるんですよね。大切にしなくちゃ!

Takakoさん、こんばんは。

ニーナのABTフェアウェル公演に行かれたんですね!サブスクライバーの段階で売り切れいていたみたいですよね。ニーナはMETでは一度だけ、ボッカとの白鳥を観ただけですが、本当に素晴らしい公演でした。(私もその時、ニーナにカタカナのサインをいただきました!しかもバレリーナのイラストまで描いてくれたんです。まだ出産する前で、本当に可愛かったです。今ももちろん可愛いわけですが)

フェアウェル公演をご覧になっていたなら、映像を観たら涙がこぼれてしまいますよね。本当に彼女は観客に愛されて、観客にたくさんのものを贈ってくれたバレリーナでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7/19 井上バレエ団「シンデレラ」に行ってきました/ABT感想更新中 | トップページ | エトワール最後の60日~マニュエル・ルグリ~地上波でも放映 »