BlogPeople


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« DVD「ドン・キホーテ」マリインスキー・バレエ The Mariinsky Ballet Don Quixote | トップページ | 5/3 パリ・オペラ座「オネーギン」ONEGUINE Paris Opera Ballet Part2 »

2009/06/15

スティーヴン・マックレーがロイヤル・バレエのプリンシパルに昇進 Steven McRae Promoted Principal

ロイヤル・バレエのオフィシャルサイトにはアップされていないのですが、故国オーストラリアの新聞に、スティーヴン・マックレーのプリンシパル昇進の記事が出ていました。

'Tap puppy' now top dog at Royal Ballet
http://www.theaustralian.news.com.au/story/0,25197,25636483-16947,00.html

At just 23, McRae has been promoted to principal dancer, only the third Australian man to be so honoured. Robert Helpmann was the first.

まだ彼は23歳なんですね。若いですね~。ちょうど今年はアリーナ・コジョカルと東京バレエ団の「くるみ割り人形」に客演するので、いいタイミングですね。去年の来日公演では怪我で出演がキャンセルになってしまったので、今年の冬の来日が楽しみです。比較的小柄な彼なので、チェ・ユフィ(崔由姫)さんと組んで踊ることも多いんですよね。

Ballet.coに、マックレーの昇進ほか、人事が書いてありましたが、オフィシャルにはなかなか発表されないんですよね。ロイヤル・バレエのオフィシャルサイトはとても見づらいし。

« DVD「ドン・キホーテ」マリインスキー・バレエ The Mariinsky Ballet Don Quixote | トップページ | 5/3 パリ・オペラ座「オネーギン」ONEGUINE Paris Opera Ballet Part2 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

わ~い、ついにプリンシパルですね~♪
マックレーくんは順調に昇進していますね。
あのタップを踊った男の子がもうロイヤルでプリンシパルだなんて感慨深いです~。

プリマローズさん、こんばんは。

マックレー君の話が出たら、きっとプリマローズさんから反応があると思いましたよ。もうプリンシパルだなんて、出世が早いですよね!インタビューを読むと、同じくロイヤルのダンサーの彼女とアパートまで買ったって書いてあるので、若いのにしっかりしているんですね。

来年のロイヤル来日ではロミオとかも踊るんでしょうかね?

うふふ、naomiさんはお見通しですね、私がどんな話題に反応するか(笑)
来年はぜひともマックレーくんにロミオを踊ってもらいたいです~。本家本元のロミジュリ、ほんとに楽しみです~♪

プリマローズさん、こんばんは。

そうそう、プリマローズさんといえばアンヘルとマックレー君ですから♪ ホント、彼ならロミオがピッタリって感じですよね。ジュリエットはコジョカルか、ユフィちゃんのどちらかでしょうね。今からロイヤルのロミジュリ、私も楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DVD「ドン・キホーテ」マリインスキー・バレエ The Mariinsky Ballet Don Quixote | トップページ | 5/3 パリ・オペラ座「オネーギン」ONEGUINE Paris Opera Ballet Part2 »