BlogPeople


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 新国立劇場「白鳥の湖」キャスト New National Theatre Swan Lake | トップページ | 5/19 新国立劇場バレエ団「白鳥の湖」New National Theater Swan Lake with Zakharova »

2009/05/19

東京バレエ団「ラ・バヤデール」キャスト決定 The Tokyo Ballet "La Bayadere" by Makarova

少し前から始まっていた東京バレエ団の「ラ・バヤデール制作日記」、ナタリア・マカロワの振付助手を務めるオルガ・エヴレイノフさんを招いてのリハーサルに気合いが感じられていたのですが、いよいよキャストが発表されました。

http://www.nbs.or.jp/blog/0909_labayadere/

12日から昨日まで7日間にわたるオーディションを兼ねたリハーサルの結果、主役のニキヤ、ソロル、ガムザッティの出演予定キャストが次のとおり決定いたしました、とのことです。。

ニキヤ:斎藤友佳理、吉岡美佳、上野水香
ソロル:高岸直樹、木村和夫、後藤晴雄
ガムザッティ:高木綾、奈良春夏、田中結子

新しい抜擢もなく、相変わらずの代わり映えしないメンバーでがっかりです。水香さんは、ガムザッティ向きだと思うのです。

バレエの祭典会員の継続をやっと出したのですが、「ラ・バヤデール」はゲスト無しということなので選択しませんでした。正解でしたわ。木村さんのソロルは観たいけど、それだけでは観に行く気にはならないキャストです。代わりにNYCBのチケットを買いました。

追記:「ラ・バヤデール制作日記」で、衣装合わせの様子が紹介されていました。
http://www.nbs.or.jp/blog/0909_labayadere/contents/2009/05/post-3.html

木村さんが着用しているのが、マッシモ・ムッルが着ていた衣装だというのが、かなりツボに入りました。体型が似ているのかもしれませんね。マッシモの衣装を着た木村さん、というシチュエーションがとても素敵。水香さんが、ザハロワの衣装がオーダーメイドのようにぴったりというのは、本当かな?ニキヤ役は、やっぱり吉岡さんが一番似合いそうです。

« 新国立劇場「白鳥の湖」キャスト New National Theatre Swan Lake | トップページ | 5/19 新国立劇場バレエ団「白鳥の湖」New National Theater Swan Lake with Zakharova »

バレエ(国内公演情報)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも更新楽しみにしています。


私も水香さんはガムザッティ期待してましたー。
雰囲気的にはぴったり収まると思うので
残念です。
なにもエトワールだからーーっていう配役に
せずともよいと思うのですが。

とはいえ関西は1公演、選択の余地はありませんので
どなたがいらっしゃっても見に行くつもりですが、
後方からながめようかな。。という気分です。


naomiさん、こんばんは。バヤデール、想像通りのキャストで私も思わず笑ってしまいました。中島周さんがいたらソロルをやって欲しかったかなぁ…なんて思ったりしましたけど、ちょっと背がないとツライですかね。まぁ、いずれにしても周さんは退団しちゃいましたからね(笑)
私もバレエの祭典でバヤデールを外して申し込みました。正解でした。

ぼちさん、はじめまして!ようこそいらっしゃいました。

水香さん、ガムザッティのような気の強いお嬢様役が似合いそうなんですよね。ニキヤのような儚いタイプではなくて。マラーホフ版「眠り」以外は主役しか踊っていないのですが、たまにはちょっと違った役を踊ってみると、演技の幅も広くなるんでは、と思います。

兵庫は会場がいいから、遠い席でも観やすそうですよね。兵庫の方のキャストも近々出るのかしら。チケット発売はそちらの方が先みたいだし。

kimiさん、こんばんは。

私は木村和夫さんは好きなので、彼のソロルが観られたらいいな、って思ったのですが、相手役次第ですね。吉岡さんのニキヤだったら観ようかな。中島周さんのソロルはきっと素敵だったことでしょうね。本当に中島さんが退団されてしまったのは残念でした。彼あたりの年代は、なかなか主役を踊る経験が回ってこなくて、その世代が飛ばされて下の世代が抜擢されていたりして、???と思うことが多いです。西村さんのニキヤかガムザッティが観たかったです。小出さんも産休が明けていればニキヤを踊ったんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新国立劇場「白鳥の湖」キャスト New National Theatre Swan Lake | トップページ | 5/19 新国立劇場バレエ団「白鳥の湖」New National Theater Swan Lake with Zakharova »