BlogPeople


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 映画「MILK ミルク」ガス・ヴァン・サント監督 Gus Van Zant film「Milk」 | トップページ | 東京バレエ団「ラ・バヤデール」キャスト決定 The Tokyo Ballet "La Bayadere" by Makarova »

2009/05/19

新国立劇場「白鳥の湖」キャスト New National Theatre Swan Lake

5月19日に初日を迎える新国立劇場バレエ団の「白鳥の湖」のキャストがいつまで経っても出ないな、と思っていたらやっと昨日(日曜日)にオフィシャルサイトに出ました。

http://www.nntt.jac.go.jp/season/updata/20000086_2_ballet.html#cast

初日の二日前に発表って、いくらなんでも遅すぎるのではないでしょうか。主役以外のキャストのファンの人だってたくさんいるわけですし…。自分たちの団員をアピールしようという気持ちがないから、こんなことになってしまうんだと思われてしまいます。

ルースカヤなんてどうでもいいから、パ・ド・トロワやスペイン、2羽の白鳥を誰が踊るのかが知りたかったのです。

【オデット/オディール】
 スヴェトラーナ・ザハロワ Svetlana Zakharova (19・21・23日)
 寺島ひろみ(20日)
 厚木三杏(22日)
 真忠久美子(24日)

【ジークフリード王子】
 アンドレイ・ウヴァーロフ Andrei Uvarov(19・21・23日)
 山本隆之(20日)
 逸見智彦(22日)
 冨川祐樹(24日)
【ルースカヤ】
 湯川麻美子(19・21日)
 西山裕子(20日)
 本島美和(22日)
 川村真樹(23日)
 小野絢子(24日)

ロートバルト:
 貝川鐵夫(19日,21日,23日)
 芳賀 望(20日,22日,24日)
王妃:
 西川貴子(19日,21日,23日)
 坂西麻美(20日,22日,24日)
道化:
 八幡顕光(19日,21日,23日)
 グリゴリー・バリノフ(20日,22日)
 吉本泰久(24日)
王子の友人(パ・ド・トロワ):
 本島美和 丸尾孝子(19日,21日)
 遠藤睦子 西山裕子(20日,22日)
 さいとう美帆 小野絢子(23日,24日)
 芳賀 望(19日,21日)
 マイレン・トレウバエフ(20日,22日)
 江本 拓(23日,24日)

小さい4羽の白鳥:さいとう美帆、本島美和、寺島まゆみ、小野絢子
大きい4羽の白鳥:川村真樹、丸尾孝子、堀口 純、小村美沙

スペインの踊り:
 寺島まゆみ、楠元郁子(19日,21日,23日) 
 湯川麻美子、西川貴子(20日,22日,24日)
 芳賀 望、中村 誠(19日,21日,23日)
 マイレン・トレウバエフ、貝川鐵夫(20日,22日,24日)
ナポリの踊り:
 高橋有里、大和雅美(19日,21日) 
 さいとう美帆、小野絢子(20日,22日) 
 伊東真央、井倉真未(23日,24日) 
 吉本泰久(19日,21日)
 八幡顕光(20日,22日)
 福田圭吾(23日,24日)
ハンガリーの踊り:
 西山裕子(19日,21日,23日) 
 遠藤睦子(20日,22日,24日)
 マイレン・トレウバエフ(19日,21日,23日)
 古川和則(20日,22日,24日)

2羽の白鳥:川村真樹、大湊由美

2羽の白鳥が川村さん、そして大湊さんの抜擢というのが嬉しいです。二人ともとてもラインが美しいので、本当にこのシーンはきれいでしょうね。スペインの踊りは寺島まゆみさんが役デビューですね。大きい4羽の白鳥の小村さんも抜擢ですね。芳賀さんは登録ソリストなのに、ほぼ全部の公演に出演していて、しかもロットバルト、パ・ド・ロワ、スペインとずいぶんと出番が多いです。スペインといえば中村誠さんが出るのも嬉しいです。

で、私はシーズンチケットで明日初日のチケットを持っているのですが、もちろん、このキャストを見て、22日を買い足したわけです。直前なのでろくな席が残っていませんでしたが。マイレンのパ・ド・トロワとスペインが楽しみです。

20日には、「ライモンダ」と「白鳥の湖」のDVDが発売になりますね。多分明日にはシアターショップで買える状態になっているんじゃないでしょうか。私も一応両方とも予約しました。お金が出て行く一方だ~

« 映画「MILK ミルク」ガス・ヴァン・サント監督 Gus Van Zant film「Milk」 | トップページ | 東京バレエ団「ラ・バヤデール」キャスト決定 The Tokyo Ballet "La Bayadere" by Makarova »

バレエ(国内公演情報)」カテゴリの記事

コメント

新国のキャスト発表、本当に遅いですよね!
ゲスト&主役以外はどうでもいいでしょって思っているのが
見え見えです。ファンにとっては主役以外の団員の役だって
とっても重要で、それによってチケットの買い足しを決める
事だってあるのに。本当にいつもがっかりさせられますよ…
そして本当にルースカヤなんてどうでもいい。こんなに大々的
に発表するような役柄では無いと思うんですよね…

マイレン日追加ですね!22日は厚木さんの白鳥デビューですね。
こちらも楽しみですし、やっぱり大湊さんの2羽の白鳥抜擢が
とっても嬉しいです。勿論まゆみさんの初役スペインも楽しみ。
インフルエンザが心配ですが、無事に全公演が終って欲しいですね。

naomiさん、えりさん、こんにちは。

ほんとなんでルースカヤ?
削除して欲しいです。

わたしも大湊さん探さずに(笑)見られるのがすご〜〜くうれしい(*^_^*)

こんにちは(゚ー゚)
本当芳賀さんフル回転ですね!
ルースカヤより普通ロートバルトのほうが重要だと思うんですが・・・
まゆみさんのスペインの踊りは意外だったので観てみたいです(^-^;
古川さんは道化ではなくてハンガリーですね♪

えりさん、こんばんは。

今日はお疲れ様でした!なんだかハラハラしっぱなしの公演でしたね。ホント、主役とゲスト以外のファンだってたくさんいるんだし、もう少し公式発表を早くしてくれたって罰は当たらないと思うのですよね。内々にはとっくに決まっていたようなのに。私もそういうわけで買い足し組なのですが、直前なので席はほとんど残っていませんでしたよ。

22日は厚木さんの白鳥も楽しみです。大湊さんはやっぱりとても綺麗でしたね!まゆみさんのスペインも良かったし。インフルエンザの影響が無く無事に公演が終わりますように。

ずずさん、こんばんは。

ずずさんもお疲れ様でした!ザハリンはやっぱり美しかったですね~!
ルースカヤは、大々的に発表するほどの役ではないですよね。湯川さんは素敵でしたけど。大湊さん、ぜひぜひ成長して、ウヴァーロフ相手に踊れるくらいになって欲しいです(それくらい大きい人じゃないとつりあわない?)

kumiさん、こんばんは。

そうそう、通常ロットバルトの方がずーっと重要な役ですよね。ABTにしても、マリインスキーやボリショイにしても、プリンシパルが踊る役ですし!
確か古川さんの新国立デビューは、チャルダッシュだったんですよね。東京バレエ団時代は道化で活躍していましたが…新国立でも古川さんの道化が観たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「MILK ミルク」ガス・ヴァン・サント監督 Gus Van Zant film「Milk」 | トップページ | 東京バレエ団「ラ・バヤデール」キャスト決定 The Tokyo Ballet "La Bayadere" by Makarova »