5/4 パリ・オペラ座バレエ「オネーギン」ONEGUINE
4 mai 2009 a 19h30
EUGENE ONEGUINE Jose Martinez
TATJANA Dorothee Gilbert
LENSKI Audric Bezard
OLGA Eve Grinsztajn
PRINCE GREMINE Vincent Cordier
舞台は生ものであり、同じ舞台でも繰り返すことでどんどん役柄に対する解釈も深くなるものだと実感したこの公演だった。ジョゼのオネーギンは30日よりはずっと魅力的だったと思う。そしてドロテは今日も素晴らしかった!だけど、やっぱりオペラ座のオネーギンなんだな、と実感したのであった。
パリ・オペラ座では、2011年シーズンに「オネーギン」を再演するとのこと。
(感想は後ほど)
« ハンブルク・バレエ2009/2010シーズン続報(東京バレエ団)Hamburg Ballet 2009/2010 Season & The Tokyo Ballet | トップページ | 帰国しました/エイフマン・バレエの「オネーギン」 Eifman Ballet “Onegin.” »
「バレエ公演感想2009」カテゴリの記事
- 1/23 新国立劇場バレエ団「白鳥の湖」短評(2010.01.24)
- 12/11 マリインスキー・バレエ「オールスター・ガラ」(まだ途中)(2010.01.06)
- 12/26 新国立劇場バレエ 「くるみ割り人形」 (2009.12.27)
- 12/22 YAGPガラ/シュツットガルト・バレエ「オネーギン」のキャスト変更 YAGP 2010 Japan Gala(2009.12.23)
- 12/20 シルヴィ・ギエム&アクラム・カーン・カンパニー「聖なる怪物たち」Sacred Monsters Sylvie Guillem & Akram Khan(2009.12.21)
« ハンブルク・バレエ2009/2010シーズン続報(東京バレエ団)Hamburg Ballet 2009/2010 Season & The Tokyo Ballet | トップページ | 帰国しました/エイフマン・バレエの「オネーギン」 Eifman Ballet “Onegin.” »























コメント