BlogPeople


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« パリ・オペラ座「オネーギン」日毎プレキャスト | トップページ | パリ・オペラ座 バレエ ノイマイヤー「椿姫」 NHKハイビジョン放映映像 La Dame aux camélias »

2009/04/10

マリインスキー・バレエ来日公演のキャスト発表!Casting of Mariinsky Ballet in Japan

マリインスキー・バレエ来日公演のオフィシャルサイトができました。
http://www.japanarts.co.jp/html/2009/ballet/mariinsky/index.htm

そして、キャストとオールスターガラの演目が一部出ていますが、とっても嬉しいことが一つ。

「シェヘラザード」が観られます!しかもあの超エロいロパートキナ様のゾベイダ♪黄金の奴隷はダニーラ・コルスンツェフ♪ジャパンアーツ様、ありがとう♪


「オールスターガラ」
12月10日(木)はウリヤーナ・ロパートキナとダニーラ・コルスンツェフの「シェヘラザード」
パ・ド・ドゥ集、「海賊」組曲 
ヴィシニョーワ、テリョーシキナ、ソーモワ、オブラスツォーワ、イワンチェンコ、サラファーノフ、シクリャーロフほか

12月11日(金)はディアナ・ヴィシニョーワとイーゴリ・コールプの「シェヘラザード」
パ・ド・ドゥ集、「海賊」組曲 
ロパートキナ、テリョーシキナ、ソーモワ、オブラスツォーワ、サラファーノフ、ロブーヒン、シクリャーロフほか


他演目のキャストも発表されています。

「白鳥の湖」
11月22日(日)神奈川県民ホール アリーナ・ソーモワ / ウラジーミル・シクリャローフ
11月23日(月)神奈川県民ホール エカテリーナ・コンダウーロワ / ダニーラ・コルスンツェフ
11月27日(金)東京文化会館 ウリヤーナ・ロパートキナ / ダニーラ・コルスンツェフ  ← キエフ・バレエの「眠れる森の美女」とかぶったのでキエフのチケットを売らなくては…。
11月29日(日)東京文化会館 ヴィクトリア・テリョーシキナ / レオニード・サラファーノフ
11月30日(月)東京文化会館 ディアナ・ヴィシニョーワ / イーゴリ・コールプ 
12月1日(火)東京文化会館 ウリヤーナ・ロパートキナ / エフゲニー・イワンチェンコ

やったー!コンダウローワのオデットが観られます!

「眠れる森の美女」
12月3日(木)東京文化会館 ディアナ・ヴィシニョーワ / イーゴリ・コールプ 
12月4日(金)東京文化会館 アリーナ・ソーモワ / レオニード・サラファーノフ
12月5日(土)東京文化会館 ヴィクトリア・テリョーシキナ/ウラジーミル・シクリャローフ 

あれ、オブラスツォーワのオーロラはないんですか?残念です。

ロイヤル・バレエへのオデット/オディール役での客演が大好評だったオスモルキナの主演がないのも残念ですね。来日メンバーには入っているようですが。

「イワンと仔馬」
12月8日(火)東京文化会館 アリーナ・ソーモワ / レオニード・サラファーノフ、ゲルギエフ指揮
12月9日(水)東京文化会館 ヴィクトリア・テリョーシキナ / ミハイル・ロブーヒン

ゲルギエフが振るんだったら8日にしようと思っていたのに、ソーモワですか…。ソーモワは観たくないので、自動的にテリョーシキナの日になります。

演奏ですが、12月8日、9日のみマリインスキー管弦楽団で、残りは東京ニューシティ管弦楽団、とのことです。オーケストラ、来ないんですね。前回の来日公演のマリインスキー管弦楽団は3軍で、かなりひどい演奏だったとは言うものの、東京ニューシティでこのお値段は高すぎると思います。

名前がないメンバーのことを考察すると、まずオレシア・ノーヴィコワは現在産休中とのこと。あんなに若くて可愛いのにもうママになるんですね。

ファジェーエフは一月のワシントン公演での怪我がまだ響いているんでしょうか。心配ですね。


≪全国日程≫※随時更新
●11月21日(土)15:00開演 愛知県芸術劇場大ホール 『眠れる森の美女』
  お問合せ:中京テレビ事業 052-957-3333
  *シリーズ券は4/16~発売/単独チケットは5/30~発売

●12月6日(日)16:00開演 兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール 『白鳥の湖』
  お問合せ:ytvバレエ公演事務局 06-6375-7410

« パリ・オペラ座「オネーギン」日毎プレキャスト | トップページ | パリ・オペラ座 バレエ ノイマイヤー「椿姫」 NHKハイビジョン放映映像 La Dame aux camélias »

バレエ(国内公演情報)」カテゴリの記事

コメント

naomiさんこんばんわ(o^-^o)
オールスターガラにシェヘラザード嬉しい!
コンダウローラの白鳥是非観てみたいですね♪しかもお相手がコルスンチェフ(会場が神奈川県民ホールなのがちょっと・・・でもあるだけいいか)
主役がコンダウローラ以外はプリンシパルですね~
眠りとかはファーストソリストの方でもいいと思うんですけどね(^-^;
まだ発表段階だから、変更あるかもしれないですけど・・・

naomiさん、こんばんは!

先日は、色々な情報をありがとうございました。
11月27日狙いでいこうと思っています!!
平日で、幼い子供2人をどうしようと思ったり、
23日も捨てがたいと思ったりしますが、
やはり主役がこの二人ではこの日は押さえるしかありませんよね。
私の場合、子供を一日預けるのがやっとです・・・sad

kumiさん、こんばんは。

今回マリインスキーは西日本の公演は兵庫以外もあるのかしら?せっかくだから来て欲しいですよね。
そして、シェヘラザードを上演してくれるのは本当にばんざい!です。両方とも平日だけど頑張って観に行かなくちゃ。
11月23日は祝日のマチネだから、遠征する人にも好都合ですよね♪
おっしゃるとおり、オーロラは初々しいダンサーで観たいから、プリンシパルじゃなくてもいいでしょね。オブラスツォーワやオスモルキナでも観たかったです。

しかし、確かにマリインスキーだから、キャスト変更の可能性は大有りですよねwobbly

こびっくさん、こんばんは。

念願かなってロパートキナとダニーラの「白鳥の湖」が実現しましたね。やはり一つ観るんだったらこれでしょうね。小さなお子さんがいると、なかなかバレエは観にいけなくて大変ですよね。預かってくれる人を探すのも大変だし。私もこの「白鳥の湖」は見逃せないので、手持ちのキエフのチケットを手放して観に行こうと思います。

良いお席が取れますよう、お祈りしておきます。そしてキャスト変更もありませんように!

naomiさん、こんばんは。

やっぱりぶつかりましたね・・・。
だからといって27日の白鳥を見ないわけにはいきません!!
東京&横浜で3回もコルスンツェフを見られるなんて幸せですね~~。
私もコンダウーロワが観られるのは嬉しいですがオスモルキナの主演がないのはやはり残念です。

Mさん、こんばんは。

そう、Mさんの予想通り、ロパートキナ&ダニーラの日とキエフがぶつかってしまいました。私も、キエフの眠り初日だからフィリピエワを予想して取ったというのに…思いっきり観る層がかぶっているので、キエフの動員が心配です。が、やはりロパートキナ&ダニーラの白鳥は見逃せませんからね。3回もダニーラが観られるのは、本当にしあわせです!

オスモルキナの主演がないのは本当に残念です。台湾ではオーロラを踊ったのに。それから、もちろん、エフセーエワが来るかどうかも気になりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パリ・オペラ座「オネーギン」日毎プレキャスト | トップページ | パリ・オペラ座 バレエ ノイマイヤー「椿姫」 NHKハイビジョン放映映像 La Dame aux camélias »