BlogPeople


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« ニコライ・ツィスカリーゼのインタビュー | トップページ | ニーナ・アナニアシヴィリの来日/グルジア国立バレエ来日情報 »

2009/03/09

ハンブルク・バレエ日本ツアー終了/2010年夏エトワールガラ

ハンブルク・バレエの日本公演は3月7日の福岡の「椿姫」で終了しました。

ハンブルク・バレエのツアーブログに、ツアー中、両作品で大きな役についているにもかかわらず、公演や日本についてエントリをアップしてくださったシルヴィア・アッツオーニとカーステン・ユングの二人は、特にありがとうって言いたいと思います。二人のお嬢さんと離れていて寂しかったというカーステン、横浜での「椿姫」でマルグリット・デビューだったシルヴィア。(カーステンも、「椿姫」でのアルマンの父は初役だったそうです)ツアーの最後の報告をアップしています。3月8日に帰途につき、シルヴィアはサーシャ(アレクサンドル・リアブコ)とヴェトナムにバカンスに出かけるとか。

http://www.hamburgballett-blog.de/hamburg_ballett/2009/03/vier-wochen-in-japan-eine-bilanz.html

シルヴィアとチャゴ・ボアディンとの「椿姫」の黒のパ・ド・ドゥ写真が臨場感があって、美しいですね。(そして、このブログのトップに現れているのは、オットー・ブベニチェクの「シェヘラザード」の黄金の奴隷ですね。セクシーです)

そして、シルヴィアの書くところによれば、2010年夏にまた「エトワール・ガラ」があり、パリ・オペラ座のダンサーたちと参加するとのこと。2008年夏のエトワール・ガラが大きな成功を収めたため、地方公演が行われる可能性も大のようです。まだ一年ちょっと先ではありますが、楽しみですね!

« ニコライ・ツィスカリーゼのインタビュー | トップページ | ニーナ・アナニアシヴィリの来日/グルジア国立バレエ来日情報 »

バレエ(国内公演情報)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニコライ・ツィスカリーゼのインタビュー | トップページ | ニーナ・アナニアシヴィリの来日/グルジア国立バレエ来日情報 »