BlogPeople


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« ご無沙汰してすみません、ドイツに行ってました | トップページ | パリ・オペラ座バレエ2009-2010 のシーズン・プログラム »

2009/03/24

アリーナ・コジョカルのオフィシャルサイトと、東京バレエ団「くるみ割り人形」客演予定

帰国してみたら、ちょっと不在だっただけで浦島太郎状態で、世界バレエフェスティバルの全幕プロの出演者などが発表されていたんですね。うちにNBSからの祭典会員宛の申込書も来ていました。

みなさん、詳細はご存知でしょうから、またその件については改めて書くとして。全幕プロの「眠れる森の美女」はアリーナ・コジョカルとヨハン・コボーで、マラーホフ版!なのですね。(そして、ダニール・シムキンは予想通り、マリーヤ・コチェトコワとの「ドン・キホーテ」共演でした)

そのアリーナ・コジョカルは怪我でずっと舞台に出演できない状態が続いていましたが、このほどオフィシャルサイトがオープンしていました。

http://www.alinacojocaru.com/

で、予定表のところ
http://www.alinacojocaru.com/page3.htm
に、今後の出演予定が出ています。


DECEMBER 2009
4th - Nutcracker - Nagoya - Tokyo Ballet (Steven McRae)

NOVEMBER 2009
20/21/22nd - Nutcracker - Tokyo - Tokyo Ballet (Steven McRae)

AUGUST 2009
1/2/3/4/8/9/10/11/13th - Gala's - World Ballet Festival, Tokyo (Kobborg)
15th - Sleeping Beauty - Tokyo Ballet - World Ballet Festival, Tokyo (Kobborg)

JULY 2009
(Royal Ballet Tour tba.)
21/22/23/25/26th - Johan Kobborg Gala's - Denmark/Sweden

JUNE 2009
7th - Diaghilev Gala - London (Federico Bonelli)
9/12/16th - Jewels (Diamonds) - Royal Ballet (Rupert Pennefather)
(Royal Ballet Tour tba.)

MAY 2009
19th - Les Sylphides - Royal Ballet (Kobborg)
(tba) - 22/23/24th - Gala's - Hong Kong
29th - Les Sylphides - Royal Ballet (Kobborg)

APRIL 2009
18(tba)/22nd - Giselle - Royal Ballet (Kobborg)


4月18日の「ジゼル」でめでたく復帰の予定です。嬉しいですね。もちろん、世界バレエフェスティバルの予定も入っています。

そして、びっくりのニュースは、東京バレエ団の「くるみ割り人形」への客演。スティーヴン・マックレーとの共演です。「くるみ割り人形」がゲストつき公演だとは思いませんでした。久しぶりのベジャール版ではないほうの「くるみ」ですね。

« ご無沙汰してすみません、ドイツに行ってました | トップページ | パリ・オペラ座バレエ2009-2010 のシーズン・プログラム »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
療養中の本妻を放ってあちこち遊んでおりましたが、その間にHPを作っていたとは(笑)
いつも素早い情報をありがとうございます。
チラッと見ましたが、写真もたっぷりあってキレイなサイトですね。
ブックマークに入れたいと思います。

バレエフェスは「眠り」の特別全幕(またお盆ですね)だけはリベンジで観たいですが
他は考慮中です。
年末の「くるみ」はマックレー君観たさの嫁に引きずられて行くような気がします(笑)

Fさん、ご無沙汰してしまってすみません!そちらにお邪魔しようと思いつつ。この件はFさんにお知らせしようと思っていたのにそれもサボり。

コジョカルちゃんのサイト、舞台写真もプライベートもとても素敵でいいですよね!これからのスケジュールも観られるから、予定も立てやすいし。
「くるみ」はもちろん必見でしょう!東京バレエ団が少しは衣装や装置をリニューアルしてくれるといいんですけどね。あまりにもぼろいので…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご無沙汰してすみません、ドイツに行ってました | トップページ | パリ・オペラ座バレエ2009-2010 のシーズン・プログラム »