BlogPeople


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« ルジマトフ&レニングラード国立バレエ 7月公演 | トップページ | 2009年7月・親子で楽しむ夏休みバレエまつり »

2009/02/27

NHK芸術劇場・東京バレエ団ベジャール・ガラの放映詳細(3/20)

2/9収録の東京バレエ団ベジャール・ガラ公演の放送内容が発表されました。

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/post-100.html

http://www.nhk.or.jp/art/yotei/2006/20090320.html

NHK「芸術劇場」(NHK教育テレビ)
2009年3月20日(金)

放送内容
22:30-22:45 情報コーナー
「ボレロ」に主演したシルヴィ・ギエム、<ベジャール・ガラ>の振付指導ため来日したジル・ロマン、そして現在東京バレエ団でベジャール振付「ルーミー」を指導中の小林十市ら、ベジャールゆかりの人々のインタビューと過去の映像で、現代バレエ界に偉大な足跡を残したベジャール氏の業績を振り返ります。
ジル・ロマンが指導した<ベジャール・ガラ>のリハーサルの様子も放送される予定です。

22:45-23:40 公演コーナー
<ベジャール・ガラ>
「中国の不思議な役人」、「ボレロ」
(2009年2月9日収録)

「中国の不思議な役人」
無頼漢の首領:平野玲
第二の無頼漢―娘:宮本祐宜
ジークフリート: 柄本武尊
若い男:西村真由美
中国の役人:首藤康之

「ボレロ」
シルヴィ・ギエム
平野玲、松下裕次、長瀬直義、横内国弘

そして、引き続き、

23:40~24:45 公演コーナー
「ベスト・オブ・ベジャール~愛、それはダンス」ハイライト
(2005年パリ/パレ・デ・スポール)

も放映されます。


ギリシャの踊りの放映がないのは残念ですね。でも公演のうち二演目が入るのはよかった。ギエムが踊る「ボレロ」の映像なんて超貴重ですよね。その前にDVDレコーダーなんとかしなくては!

« ルジマトフ&レニングラード国立バレエ 7月公演 | トップページ | 2009年7月・親子で楽しむ夏休みバレエまつり »

バレエのTV番組」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(*^-^)
本当ギリシャの踊りがないのが残念ですが、情報コーナーがあるのは
嬉しいですね!
これからバレエ放送が続々あるので、楽しみです♪
naomiさん気をつけて福岡にいらしてください(o^-^o)

kumiさん、こんばんは!

もしかしたら期待させておいて情報コーナーオンリーだったらどうしようと思ったら、「中国の不思議な役人」と「ボレロ」があったので嬉しいですね~。3月は本当にバレエの放送が多いので、録画できるように何とかしなくては…(レコーダーを買い換えるにも先立つものが)

福岡はサーシャのアルマンがまた観られるので本当に楽しみです♪

こんばんわ(o^-^o)
サーシャのアルマン楽しみです♪
お花を用意しようかどうか迷っています(^-^;
他の会場では花束は用意されていましたか?

kumiさん、こんにちは。

お花なんですが、東京の公演では、出演者が陰に隠れるくらいのでっかいお花がカーテンコールの時に舞台に運び込まれていました(笑)
サーシャがどれくらいお花をもらっていたかはわからないのですが、会場の受け付けでお願いすれば楽屋に持って行ってくれることでしょう。ただし、翌日には福岡から直接帰国されるようなので、国まで持って帰るのは難しいでしょうね。でも彼は本当に人柄の良い方なので、プレゼントをすればきっととても喜んでくれると思います。

ありがとうございますm(_ _)m
お花よりかさばらないプレゼントにしようと思います(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルジマトフ&レニングラード国立バレエ 7月公演 | トップページ | 2009年7月・親子で楽しむ夏休みバレエまつり »