BlogPeople


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 2009ローザンヌ国際バレエコンクール受賞者 | トップページ | ABTのダンサーのサイン入りバレエシューズ&ポアント、公式サイトで販売 »

2009/02/02

NBSのサイトリニューアルとWEBチケット/東京バレエ団「ジゼル」フォーゲルの動画

NBSのオフィシャルサイトがリニューアルされました。
http://www.nbs.or.jp/index.html

・トップページからNBS WEBチケットにスムーズにアクセスできるように。
・公演日や発売日のスケジュールが一目でわかるカレンダーページ。
・会場へのアクセスや座席表が確認できる会場案内のページを新設。

それから、モバイル対応もようやく開始され、モバイルからもチケットが買えるようになりました。
http://www.nbs.or.jp/i/
公演案内などはモバイルで観られますが、各公演のブログなどはモバイル対応していないんですよね。

それから、2009年2月2日より NBS WEBチケットサービスがスタートしました。

パソコン・携帯電話から24時間いつでも、クレジットカードを使ってチケットを購入できるほか、セブンイレブン店頭で予約したチケットの受取りができます。
予約時に座席指定予約が可能なので、最新の残席状況を確認しながら、希望の席が取れるとのこと。
2月2日よりWEB会員登録を開始、2月28日(土)に発売を開始する東京バレエ団「ジゼル」よりチケットが買えます。そして、3月2日(月)からは、NBSが主催する全公演のチケットをが購入できるようになるとのこと。

http://www.nbs.or.jp/main/ticket.html

なお、NBS WEBチケットサービス開始を記念して、2月2日(月)~3月31日(火)の期間中にNBS WEBチケット会員にご登録いただいた方には、今年のオペラ界、バレエ界でもっとも注目されている公演、ミラノ・スカラ座2009年日本公演(「ドン・カルロ」 9月15日(火)[B席] )、第12回世界バレエフェスティバル(<Aプロ> 8月3日(月)[A席])のチケットを各公演5名様に抽選でプレゼントいたします。

とのことです。当たらないだろうけど、当たったら嬉しいな。(改めて応募する必要はないそうです)
ふむふむ、世界バレエフェスティバルは8月3日に公演がひとつあるのか~。

バレエの祭典会員は、従来どおりのハガキやFAXでの申し込みとなるようです。

*******
リニューアルしたサイトを見ていたら、東京バレエ団の6月「ジゼル」公演のサイトがもうできていたのですが、キャストのページ
http://www.nbs.or.jp/stages/0906_giselle/cast.html
で、ゲストのフリーデマン・フォーゲルが動画コメントを寄せています。このコメントが、前半がたどたどしい日本語でけっこう長く、「いつも応援してくれてありがとう。みんなが大好きです。僕の日本語上手くなったでしょう。またね~バイバイ♪」って言っています(後半は英語)。このフリーデマンはめちゃめちゃかわいいです。このコメントにつられて、思わずチケットを買う人は結構いるんじゃないかしらって思いました(笑)。

********
NBSの佐々木忠次氏の著書起承転々 怒っている人、集まれ!!―オペラ&バレエ・プロデューサーの紙つぶて156ですが、うちに1冊届いていました。オペラ・フェスティバルとバレエの祭典の会員に一冊進呈されるとのことです。なので、バレエの祭典の会員の方は買う必要がありません。これから読みますが、このコラムは連載時から真っ先に読んでいたので、楽しみです~。

起承転々 怒っている人、集まれ!―オペラ&バレエ・プロデューサーの紙つぶて156
佐々木 忠次

新書館 2009-01
売り上げランキング : 58091

Amazonで詳しく見る by G-Tools

« 2009ローザンヌ国際バレエコンクール受賞者 | トップページ | ABTのダンサーのサイン入りバレエシューズ&ポアント、公式サイトで販売 »

バレエ(国内公演情報)」カテゴリの記事

コメント

>このコメントにつられて、思わずチケットを買う人は結構いるんじゃないかしら

はい、私もその一人になりそうですsmile

とりあえず会員登録しました〜

今までもDM来てたのでダブって来ちゃうのかしら。。ま、いいけど。


笹忠さんお元気になるといいですね〜。

ずずさん、こんばんは。

この動画のフォーゲルくん、多分カンニングペーパーを読んでいるのか、目が泳いでいるのがまた可愛いですよね。
多分、こっちの会員の方は、e-mailで来るんじゃないかな。NBSは、しばらく直接チケットを買わないでいるとDM送ってこなくなっちゃうらしいですよ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009ローザンヌ国際バレエコンクール受賞者 | トップページ | ABTのダンサーのサイン入りバレエシューズ&ポアント、公式サイトで販売 »