BlogPeople


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« ニューヨーク・シティ・バレエ(NYCB)来日公演概要 | トップページ | NHK芸術劇場・東京バレエ団ベジャール・ガラの放映詳細(3/20) »

2009/02/26

ルジマトフ&レニングラード国立バレエ 7月公演

イープラスに、7月のルジマトフ&レニングラード国立バレエ(ミハイロフスキー劇場) のプレオーダー情報が載っていました。

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002027520P0050001P006001P0030001

わざわざ"ルジマトフ”と断り書きがあるとおり、ルジマトフが踊ります。しかも「シェヘラザード」!

2009年7月22日(水)~7月23日(木)
場所:ゆうぽうとホール(五反田)
■ 09/3/14(土)12:00~09/3/20(金)18:00 プレオーダー受付
■ 09/3/27(金)10:00~09/7/20(月)18:00 一般発売

しかし、この後がびっくりの情報です。

出演: 【予定】ファルフ・ルジマトフ/西島千博/レニングラード国立バレエ(オクサーナ・シェスタコワ、イリーナ・コシェレワ、ミハイル・シヴァコフ、ドミトリー・シャドルーヒン、ミハイル・ヴェンシコフ)/サンクトペテルブルグ・コンセルヴァトワール・バレエ

曲目・演目: 【予定プログラム】「シェヘラザード」よりアダージョ(ルジマトフ出演)/「海賊」より(西島千博出演)/「眠りの森の美女」よりグラン・パ・ド・ドゥ/「ドン・キホーテ」よりグラン・パ・ド・ドゥ/他

なんと西島千博さん出演!しかもルジマトフのファンの前で「海賊」を踊るとは…(以下略)

シェスタコワ、シヴァコフ、コシェレワ、シャドルーヒン、ヴェンシコフというメンバーはとても良いですね。でも、サンクトペテルブルグ・コンセルヴァトワール・バレエ って聞いたことがないのです。「シェヘラザード」のお相手は果たして誰なのでしょうか?

いずれにしても、今年の夏もマールイが来てくださって、ルジマトフも踊るのは嬉しい限りです。

« ニューヨーク・シティ・バレエ(NYCB)来日公演概要 | トップページ | NHK芸術劇場・東京バレエ団ベジャール・ガラの放映詳細(3/20) »

バレエ(国内公演情報)」カテゴリの記事

コメント

兎にも角にも、来日は喜ばしいのですが、次の「ゲスト」が西島さんというのがなかなか(^_^)v
シェヘラザードの相手は一体全体どなたになるのかも含めて、楽しみですね~!

naomiさん こんばんは☆

マリインスキー劇場の対角線上(ほぼ真向かい)にサンクトペテルブルク国立音楽院リムスキー・コルサコフ名称オペラ・バレエ劇場という劇場があり、(光藍社の云う)「コンセルヴァトワール・バレエ」とはそこのバレエ団を指しています。
最近、キーロフ・バレエ元芸術監督のオレグ・ヴィノグラードフ氏がコンセルヴァトーリのバレエ監督に就任しました。
劇場HP
http://www.bolshoy-kamenny.spb.ru/
ヴィノグラードフ体制になってからはよく知りませんが、それまでは夏季、観光客相手に「白鳥の湖」を毎日のように上演しているバレエ団でした。

コンセルヴァトーリにバックを踊らせるというのは、経費節減のためなのかしらん。
それともその期間にもミハイロフスキー劇場バレエは本拠地で公演があったりして日本に人員が送り込めないからかな。


おロシア人さん、こんばんは。

とりあえず、シェスタコワ、シヴァコフ、コシェレワ、シャドルーヒン、ヴェンシコフそしてルジマトフが来てくれるのは嬉しいですよね。でも、親子で楽しむ夏休みチームにはマールイのダンサーが出演しないのは残念…。

西島さん、今年の1月にもオーチャードのマールイ公演で何回かお姿を見かけましたがそういうこととは…。最近テレビにもよく出ているので、動員に役に立つといいですよね(棒読み)
シェヘラザードのゾベイダをスーシャが挑戦したりするのかしらと考えるだけでちょっと興奮してしまいます。果たして誰になるのか、これは待ち遠しいですよね。

ひかりさん、こんばんは。

さすが、素晴らしい情報ですね~。なるほど。サンクトペテルブルグには実はたくさんのバレエ団があるのですね。やはりケフマン氏がヨーロッパ重視ということで、大部分のミハイロフスキーのダンサーは日本には来ないということなんでしょうかね。光藍社さんもきっと色々と大変なんだろうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニューヨーク・シティ・バレエ(NYCB)来日公演概要 | トップページ | NHK芸術劇場・東京バレエ団ベジャール・ガラの放映詳細(3/20) »