BlogPeople


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« NBAバレエ団「BALLETS RUSSES GALA」 にパリ・オペラ座サラ・コラ・ダヤノヴァ | トップページ | サンクトペテルブルク・バレエ・シアター「白鳥の湖」DVD »

2008/10/13

ロイヤル・バレエ「マノン」のフォトシュート

ロイヤル・バレエの「マノン」は、10月11日に初日を迎えました。
初日のキャストは、
マノン リアン・ベンジャミン
デ・グリュー ヨハン・コボー
レスコー ヴャチェスラフ・サモドゥーロフ 
レスコーの愛人 ローレン・カスバートソン
看守 ギャリー・エイヴィス
だったとのことです。

そして、John Rossによるフォトシュートがballet.coに公開されています。頽廃的な雰囲気がよく伝わってくる写真の数々です。
http://www.ballet.co.uk/gallery/jr_royal_ballet_manon_roh_1008
こちらは、
マノン ロベルタ・マルケス
デ・グリュー イヴァン・プトロフ
レスコー ブライアン・マロニー
ムッシュGM ギャリー・エイヴィス
看守 トーマス・ホワイトヘッド
マダム ジェネシア・ロサート
というキャストですね。
ロベルタ・マルケスのマノンがとても愛らしくて、小悪魔的なマノンの雰囲気にとても似合ってます。

「マノン」は大好きな作品なのに、日本では今上演しているバレエ団がなくて、ロイヤルかABTの来日公演でもないと観る機会がないのですよね。こういう写真を見ると、猛烈に観たくなってしまいます。

タマラ・ロホ、サラ・ラム、アリーナ・コジョカルなど本来ならマノン役を踊るダンサーが多く怪我で抜けてしまっていますが、それでも、やっぱりコヴェントガーデンで観たい!次の6公演のうち4公演のマノン役がマーラ・ガレアッツィなのはちょっと微妙な感じがしなくもありませんが(こんなに集中して踊って、怪我などしなければいいですよね)。

24日にはタマラ・ロホが復帰するようです(もちろん、キャストは流動的だと思いますが)。

« NBAバレエ団「BALLETS RUSSES GALA」 にパリ・オペラ座サラ・コラ・ダヤノヴァ | トップページ | サンクトペテルブルク・バレエ・シアター「白鳥の湖」DVD »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
「マノン」は私もそろそろ見たくなっています。まだロイヤルのしか見たことがないのですが、写真を見たら是非ともギャリーのムッシューGMを!!と思ってしまいました。
想像するだけで妖しく胸がときめきます。

ほみさん、こんばんは。
「マノン」は最後に観たのがフリオ・ボッカのABT引退公演だったので、もう2年前ですね。ロイヤルの来日公演は3年前だったし、「マノン」不足ですね、ホントに。新国立でまたやって欲しいと思いつつ、なかなか難しいようで。

ギャリー・エイヴィスはムッシュGMも看守もやるんですよね。両方とも深みのある演技を見せてくれそうで、イケそうです(多分前回の来日公演でも看守役で観たはず)。写真のトーマス・ホワイトヘッドはマシュー・ボーンの「白鳥の湖」でザ・スワン/ザ・ストレンジャー役を演じていた人ですが、彼も、金髪ブルーアイでダニエル・クレイグ系なのですよね。

ロイヤルの魅力が発揮できるのは、やっぱり「マノン」のような演劇的な作品だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NBAバレエ団「BALLETS RUSSES GALA」 にパリ・オペラ座サラ・コラ・ダヤノヴァ | トップページ | サンクトペテルブルク・バレエ・シアター「白鳥の湖」DVD »