BlogPeople


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« マニュエル・ルグリPOB引退公演/ルグリとエレオノーラ・アッバニャート、12月のスケジュール@東京 | トップページ | ルグリの12月チャリティガラ続報 »

2008/10/14

K-Ballet Company2月公演は「ピーター・ラビットと仲間たち」

K-Ballet Companyのオフィシャルによると、
http://www.k-ballet.co.jp/topics/performance.html#081014

次回公演は、
バレエ ピーターラビットと仲間たち』公演開催
開催期間:2009年2月25日~3月1日
会場:Bunkamuraオーチャードホール

※公演詳細は追って発表致します。

とのことです。

『バレエ ピーターラビットと仲間たち』って、日本のバレエカンパニーでは初めての上演かしら?フレディック・アッシュトン振付、いかにもロイヤル的な、カブリモノを使ったとても可愛らしく、楽しい作品です。ちょっと惹かれますね。
新国立劇場の本島美和さんが「DAKARA」のCMで、ピグリンのかぶりものをかぶって踊っていましたが、ピグリンももちろん登場人物です。

去年の冬にも、ロイヤル・バレエで上演されて、観客動員も大変よかったようです。
チャコットのdance cubeのレポート
http://www.chacott-jp.com/magazine/around/uk_62_2.html
男性ダンサーもトウ・シューズでバレリーナに負けじとポアント技術を披露するそうです!K-Balletでもそうするのかしら?

ちなみに、去年のロイヤル・バレエの『バレエ ピーターラビットと仲間たち』公演は、BBCで放映され、Opus ArteからDVD化されました。10月1日発売だから、もう出ていますね。まだアマゾン等では見当たらないのですが。スティーヴン・マックレー、ギャリー・エイヴィス、リカルド・セルヴェラ、ラウラ・モレラとなかなかキャスティングも良いです。Opus Arteのサイトでは、映像も少し観られます。

K-Balletで上演されるのを機に、日本でも発売されると良いですね。

Tales of Beatrix Potter
http://www.opusarte.com/pages/product.asp?ProductID=261

Mrs Tittlemouse: Victoria Hewitt
Johnny Town-Mouse: Ricardo Cervera
Mrs Tiggy-Winkle: Jonathan Howells
Jemima Puddle-Duck: Gemma Sykes
The Fox: Gary Avis
Pigling Bland: Bennet Gartside
Pig-Wig: Laura Morera
Aunt Pettitoes: David Pickering
Mr Jeremy Fisher: Zachary Faruque
Tom Thumb: Giacomo Ciriaci
Hunca Munca: Iohna Loots
Peter Rabbit: Joshua Tuifua
Squirrel Nutkin: Steven McRae

Recorded live at the Royal Opera House, Covent Garden, London on 23rd & 27th December 2007.

10/25追記
昨年収録された「ピーターラビットと仲間たち」ですが、日本のアマゾンでも予約できるようになりました!11月18日発売予定です。

Tales of Beatrix Potter (Ws Sub Dts)Tales of Beatrix Potter (Ws Sub Dts)
Lanchberry

BBC / Opus Arte 2008-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらは、バレエ映画で、1971年に製作されたちょっと古い作品です。多分リージョン1です。

Tales of Beatrix PotterTales of Beatrix Potter
Frederick Ashton, Alexander Grant, Julie Wood, Ann Howard (III), Reginald Mills

Starz / Anchor Bay 2004-02-10
売り上げランキング : 42104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« マニュエル・ルグリPOB引退公演/ルグリとエレオノーラ・アッバニャート、12月のスケジュール@東京 | トップページ | ルグリの12月チャリティガラ続報 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

naomiさんも発見されましたか。
さすが詳しくちゃんとした記事になっていらっしゃる。
ウチで紹介させてくださいね。

ほみさん、こんばんは。
拙記事ご紹介いただきありがとうございます~。
子供の頃から、ベアトリクス・ポッターの絵本が大好きで、ピーター・ラビットの食器もちょっと持っています。でも、バレエは観たことがないんですよね。カブリモノをかぶって踊るのは本当に大変そうですが、だからこそ生で観てみたいです。

naomiさん、こんにちは。

ジャパン・アーツの、今朝ようやく届きました。

今度のK、ピーターラビットとは、意表をつかれた思いです。
ほんとに、あんな大きなかぶりものを着て踊るのは、ダンサーもたいへんそう。それだけに見応えがあるのでは、と期待しています。

DVDも出ているのですね。日本でも売り出されるとよいですね。
いつもお知らせありがとうございます。

miyaさん、こんばんは。
JAから届くの、遅かったんですね~。でも、光藍社さんみたいに、到着し次第先着順じゃないだけマシですよね。

私もピーターラビットにはびっくりでした。宮尾くんのようなハンサムなダンサーの顔が見られないし(笑)、でも、あの着ぐるみは可愛いですものね!足先もよく見えそうだから、面白いでしょうね。オーチャードなので、絶対に前10列は取ってはいけませんね、この演目に関しては。
OpusArteは、サイトで注文すれば、日本まで送ってくれます。リージョンALLなので、急ぎの場合にはここに頼むのが一番早いです。最近はドル安、ユーロ安、ポンド安なので、海外からDVDを買うと結構お得ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マニュエル・ルグリPOB引退公演/ルグリとエレオノーラ・アッバニャート、12月のスケジュール@東京 | トップページ | ルグリの12月チャリティガラ続報 »