BlogPeople


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« NBSニュース(パリ・オペラ座バレエ学校、佐々木忠次氏コラム最終回)/ダーシー・バッセル「Viva La Diva」 | トップページ | 6/28 マチネ パリ・オペラ座「椿姫」La Dame aux Camelias(まだ途中) »

2008/10/07

ESPRIT~エスプリ~ Les Ballets de Roland Petit~ローラン・プティの世界~

イープラスを見たら、Esprit~エスプリ~の発売情報が載っていました。

ESPRIT~エスプリ~ Les Ballets de Roland Petit~ローラン・プティの世界~

http://eplus.jp/sys/T1U90P0101P006001P0050001P002025062P0030002P0030004P0030001P0007

神奈川県民ホール 09/4/17(金) 7時開演
グリーンホール相模大野 大ホール 09/4/21(火)7時開演
Bunkamura オーチャードホール 09/4/23(木)、09/4/24(金)7時開演
※音楽は特別録音テープを使用します

一般発売は 11/7(金)10:00 からだそうです。チケットの値段は、
S席:\12,000
A席:\9,000
B席:\6,000

予定プログラム:「白鳥の湖」第2幕より【日本初演】 音楽:チャイコフスキー/「アルルの女」より 音楽:ビゼー/「プルースト~失われた時を求めて~」より 音楽:フォーレ/他 多数
出演ダンサー:草刈民代/ルイジ・ボニーノ/マッシモ・ムッル/リエンツ・チャン/イーゴリ・コルプ 
振付:ローラン・プティ プロデュース:草刈民代

だそうです。

で、コメントで「草刈民代さんは5演目踊られる」ということを教えていただきました。

MSN産経ニュースで、草刈民代さんの記者会見が詳しく載っていて、そこで5演目踊るとおっしゃっていますね。無理してそんなに踊らなくてもいいのに…。会見の中で出てきたプティ作品の名前は「若者と死」「ノートルダム・ド・パリ」ですが、それを踊るとは限らないわけだし。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/081007/tnr0810071705025-n1.htm

「4月5日、愛知県芸術劇場を皮切りに、24日の東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールまで、全国11カ所で12公演を行う。」とありますので、他の会場の情報もそのうち載るでしょう。

まだ光藍社さんのサイトには何も出ていません。そのうちDMが来ることでしょう。


<10月8日追記>
4月12日(日曜日)16時開演 宇都宮文化会館 の公演がイープラスに追加されていました。
また、現在載っている横浜、相模大野、渋谷公演はいずれも7時開演です。

光藍社さんのサイトでも詳細が出ました。
http://www.koransha.com/ballet/esprit2008/index.html

草刈民代プロデュース
『Esprit~エスプリ~ ―ローラン・プティの世界―』

2009年4月5日(日) 愛知県芸術劇場
2009年4月7日(火) 岡山シンフォニーホール
2009年4月8日(水) 静岡市民文化会館
2009年4月11日(土) 青森市文化会館
2009年4月12日(日) 宇都宮市文化会館 16時開演(eプラスによれば 11/15一般発売)
2009年4月14日(火) 東京エレクトロンホール宮城
2009年4月16日(木) 新潟県民会館
2009年4月17日(金) 神奈川県民ホール19時開演 11/7(金) 一般発売
2009年4月19日(日) 兵庫県立芸術文化センター
2009年4月21日(火) グリーンホール相模大野19時開演 11/7(金) 一般発売
2009年4月23日(木) Bunkamuraオーチャードホール 19時開演 11/7(金) 一般発売
2009年4月24日(金) Bunkamuraオーチャードホール 19時開演 11/7(金) 一般発売

バレエ一色」のほみさんが詳しいエントリを上げてくださっているので、そちらもご覧ください。
http://homiahitoiro.blog60.fc2.com/blog-entry-377.html

10/14追記
イープラスに特設サイトができていました。
http://eplus.jp/sys/web/s/esprit/index.html

予定演目と、出演者のプロフィールが載っています。

※振付はすべてローラン・プティ作品

● ジムノペディ
音楽:エリック・サティ

【日本初演!】
● 「白鳥の湖」 第2幕より
音楽:P.I.チャイコフスキー

● オットー・ディックス~切り裂きジャック~
音楽:アルバン・ベルク ルル組曲

● コッペリウスと人形「コッペリアより」
音楽:レオ・ドリープ ● 「アルルの女」より
音楽:ジョルジュ・ビゼー

● モレルとサン=ルー侯爵 パ・ド・ドゥ
「プルースト ~失われた時を求めて~」より
音楽:ガブリエル・フォーレ

● 小さなバレエ「ダンシング・チャップリン」より
音楽:チャーリー・チャップリン

● チーク・トゥ・チーク
音楽:アーヴィング・バーリン

※上記は2008年10月6日現在の予定です。演目が変更する場合もございますので、予めご了承ください。

« NBSニュース(パリ・オペラ座バレエ学校、佐々木忠次氏コラム最終回)/ダーシー・バッセル「Viva La Diva」 | トップページ | 6/28 マチネ パリ・オペラ座「椿姫」La Dame aux Camelias(まだ途中) »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

naomiさん、ありがとうございます。
大慌てで自分のところも記事を上げました。
しかし平日に神奈川県民とか相模大野は・・・あと7箇所どこでしょう。
そして。naomiさん、こんな夜中にもうひとつ書かれて。
お互い体調管理には気をつけないといけませんね。

ほみさん、こんばんは。
私もpeluさんのコメントで、ぐぐってみたら、判明したという次第です。平日に神奈川県民ホールって、ハンブルク・バレエの「椿姫」もそうでしたね。7時開演ならなんとかなるかな、と思うのですが。(相模大野も一度行ったことがありますが、けっこう遠いですよね)
体調管理、そうですよね~(苦笑)最近残業が多くて、ほとんどやけくそになっています。気をつけないとですよね、お互い。
いずれにしても、マッシモ&コールプが観られる(とりあえずオーチャードの2回は多分観られるでしょう)ので、楽しみです。

こんにちは。久々にローカルなサイトをチェックしたら、草刈さんのラストダンスの情報が出ていて、何気に調べるとこの共演ダンサーたち。ってことは、岡山に彼らがやってくるってことでしょうか??
としたら、晴れて念願かなうわけで・・・。これは、大変。脱会してしまった会に復帰せねば・・・。

うるるさん、おひさしぶりです~。
たしかに光藍社さんのサイトを見たら、4月7日岡山って書いてありますね!これはぜひうるるさんも観に行かれて、初生コールプの感想をお聞きしたいところです。すんごい楽しみ!

naomiさん、行ってきましたよ。見てきましたよ、初生コルプ! これを見逃していたら・・・死んでました(A;´・ω・)アセアセ 

また見たいな~!!

うるるさん、こんばんは。
感想拝読してきました!またあとでコメントを付けに行きますね。本当にご覧になれてよかったですね♪やられちゃいますよね。生の彼には。

最新の日記で書いたように、ちょっと仕事が大変なことになってしまい、平日公演のみの東京では、「エスプリ」が観に行けるか危ない感じになってきましたが、なんとかして観たいと思います。会場が会社から割りと近いので、終演後に会社に戻ってでも観に行かなくちゃ!

naomiさん

いつも忙しいのに仕事がますます大変なんですね。

お身体だけは大切に。でも、エスプリはできたら観にいってレポートしてほしいなぁ、と相反することを書く私でした…私が理解出来ない(笑)コルプの濃い~い魅力を伝えてもらうためにも!

amicaたん、こんばんは~

いやはや、今回ばかりはマジで大変そうです。みんな予定はあると思いますが、ガッツリ仕事をしてもらいますって言われちゃって。せめてGWくらいは休ませてよって思いますよね、ホントに。
エスプリ、うるるさんや、他の観に行った方の感想を読むと本当に必見のようなので、何とかして観たいです。
コルプの濃い魅力(笑)はうるるさんのハートは直撃だったようですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NBSニュース(パリ・オペラ座バレエ学校、佐々木忠次氏コラム最終回)/ダーシー・バッセル「Viva La Diva」 | トップページ | 6/28 マチネ パリ・オペラ座「椿姫」La Dame aux Camelias(まだ途中) »