BlogPeople


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 「デトロイト・メタル・シティ」 | トップページ | 氷の上の「 眠れる森の美女」/「ひとりでも行けるオペラ極楽ツアー」 »

2008/09/24

新国立劇場ニューイヤーガラ

アトレの会報にも出ていましたが、オフィシャルサイトにもキャストが出ていたとお友達に教えていただきました。

新国立劇場ニューイヤーオペラパレスガラが来年も行われます。

2009/1/5 (月) 18:30〜
2009/1/6 (火) 18:30〜
S席:12,600 A席:10,500 B席:7,350 C席:4,200 D席:3,150

プログラム 第1部: バレエ 『ドン・キホーテ』より第3幕
第2部: オペラ 
ヴェルディ『ナブッコ』より序章
ヴェルディ『イル・ロヴァトーレ』より『静かな夜』
ヴェルディ『オテロ』より『喜びの炎よ』『すでに夜も更けた』『無慈悲な神の命ずるままに』
レオンカヴァッロ『道化師』より『衣装をつけろ』
マスカーニ『カヴァレリア・ルスティカーナ』より間奏曲
プッチーニ『トスカ』より『妙なる調和』『テ・デウム』
『歌に生き、恋に生き』『星は光りぬ』

http://www.nntt.jac.go.jp/season/updata/20000146_2_ballet.html#cast

バレエ
寺島ひろみ(5日)
山本隆之(5日)
本島美和(6日)
芳賀 望(6日)

新国立劇場バレエ団

オペラ
セレーナ・ファルノッキア(ソプラノ)
木下美穂子(ソプラノ)
ジュゼッペ・ジャコミーニ(テノール)
市原多朗(テノール)
直野 資(バリトン)

新国立劇場合唱団


まだ新国立劇場でドン・キホーテを踊ったことのない本島さんと(←すみません、間違いです。本島さんは2005年のシーズンでの、全幕主役デビューがキトリでした)芳賀さんの抜擢にちょっとびっくりです。JJBの発表会で本島さんとマイレンがドン・キホーテ三幕を踊ったのは観ましたが。なんで契約ではなく登録ソリストに新春ガラの主役で踊らせるのかなあ。芳賀さんはいいダンサーだと思いますけどね。

« 「デトロイト・メタル・シティ」 | トップページ | 氷の上の「 眠れる森の美女」/「ひとりでも行けるオペラ極楽ツアー」 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

ひろみさんのキトリが再び見られるのは嬉しいです♪
でも、本当に、芳賀さんのバジル抜擢にはびっくりです。
先日のガラでの弾けっぷりが良かったので、楽しみでは
ありますが、マイレンで見たかったな~というのもあります。
ひろみさんと山本さんはファーストソリスト&プリンシパル
って事で納得だけど、だったら川村さんとマイレンはどうして
キャスティングされないのだろう、と不思議です。
せっかくの新年のガラなのに、なんて。
ドンキは明るく華やかだし、新年には似合う演目ではありますね。
いずれにせよ今年もガラをやってくれるのは嬉しいです。

えりさん、こんばんは。

ひろみさんのキトリは、以前マトヴィエンコと踊ったのを見て、とっても良かったので期待できますね!でも2日目のキャストはやや微妙かな~。序列から言えばマイレンと川村さんか、はなさんあたりでしょうからね。

今年のニューイヤー・ガラ、「こうもり」は楽しかったしオペラファンにもお馴染みの演目でよかったにしても「アンド・ワルツ」は超つまらなかったので、明るく華やかな「ドン・キホーテ」3幕は良いチョイスだと思います。新国立版「ドン・キホーテ」は2幕のギターの踊りが退屈であまり好きじゃないんですけど、3幕だけならOK!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「デトロイト・メタル・シティ」 | トップページ | 氷の上の「 眠れる森の美女」/「ひとりでも行けるオペラ極楽ツアー」 »