2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 7/3 ルジマトフのすべて2008 | トップページ | 7/5ソワレ 英国ロイヤル・バレエ団「シルヴィア」 »

2008/07/05

パリ・オペラ座の入団試験結果

7月2日に女子のバレエ学校最高学年生徒、4日に外部と男子生徒の試験があり、結果がダンソマニに出ていました。

女子生徒
1. Mlle Barbeau (engagée)
2. Mlle Baulac (engagée)
3. Mlle Saint-Martin (engagée)
4. Mlle Hilaire (engagée)

外部(女子)
1. Mlle Ganio (engagée)

男子
1. M. Labrot (engagé)
2. M. Gasse (engagé)
3. M. Vigliotti (engagé)
4. M. Coste (engagé)
5. M. Chavignier (engagé)

というわけで、女子生徒4位は、イレールの娘さんジュリエット・イレールで、晴れて入団となりました。また、契約団員だったマチューの妹マリーヌ・ガニオも合格です。さらに、男子の4位合格は、日仏ハーフ(両親は元シュツットガルト・バレエのアルノ・コストと、コンセルヴァトゥール教師大口純枝)のタケル・コストです。残念ながら、井原由衣さんは今年はだめだったようですね。

合格された皆様、おめでとうございます!

« 7/3 ルジマトフのすべて2008 | トップページ | 7/5ソワレ 英国ロイヤル・バレエ団「シルヴィア」 »

パリ・オペラ座バレエ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
デニス・ガニオ、ドミニク・カルフーニが好きで、ローラン・プティをよく見にいっていましたが、もうお子さん達がそんなに立派になられていたんですね。
見なくなって久しいもので、時代の移り変わりを感じてしまいました。
二人の舞台に3歳のマチューがママに抱っこされて上ったのを見たのは何年前になるやら・・・。

これからが楽しみです。

マッコさん、こんばんは、そしてはじめまして。
マチューが3歳の時の舞台って、「マ・パブロワ」だったのでしょうか?あの映像の彼は可愛かったですよね。ドミニク・カルフーニはどこかのサイトで最近の写真を見ましたが、相変わらず美しかったです。そして、先日パリで観た「椿姫」のマチューも本当に端正で麗しかったし、アルマン役にぴったりでした。エトワール・ガラでの来日が楽しみですね。
マチューの妹さんもとても可愛いので、これからが楽しみです。

お返事ありがとうございます。
そうそう!、マ・パブロワだったです。
懐かしいわ。
パンフを引っ張り出そうかと思っています。どこかにあるはず。
お二人のカルメンを初めて見た時から忘れられません。
ご夫婦だと知ったのはその後でしたけど雰囲気が最高でした。
あのお二人のお子さん達ですから美男美女なわけですよね。

この8年でバレエを見たのは1度だけ。
昔は年に何本も見に行っていたのに・・。
 
マリーヌさんが上に昇ってくる頃にはまた見に行きたいです。

パリの舞台はまた最高でしょうね。
私には夢のまた夢です。

マッコさん、こんにちは。
残念ながら私はドミニク・カルフーニを生で観たことはないのですが、映像で見る限り本当に脚が美しく、見目麗しいお方ですよね。「マ・パブロワ」はビデオも出ているはずです。

私も、5年くらいほとんどバレエを観ない時期がありました、そのため、最盛期を見逃してしまったダンサーさんもたくさんいるんですよね。

パリでは日本の方がたくさん観に来ていましたよ。思ったより簡単に見られると思うのでいつかはぜひ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7/3 ルジマトフのすべて2008 | トップページ | 7/5ソワレ 英国ロイヤル・バレエ団「シルヴィア」 »