2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« エトワールガラのキャスト変更? | トップページ | 7/13マチネ ロイヤル・バレエ「眠れる森の美女」 »

2008/07/16

アンヘル・コレーラのABT来日公演降板/ABT関連追記

ジャパンアーツのblogに、アンヘル・コレーラが怪我のために来日公演を降板するお知らせが載っていました。楽しみにしていたので残念ですが、早い回復を祈ります。

http://abt2008.seesaa.net/article/102947457.html

以下引用です

★アンヘル・コレーラは怪我のため来日ができなくなりました。
 そのため以下の通り出演予定に変更がございます。

≪オールスター・ガラ公演≫
●7月17日(木)19:00
「シナトラ組曲」 ホセ・マヌエル・カレーニョ → マルセロ・ゴメス
「ドン・キホーテ」 アンヘル・コレーラ → ホセ・マヌエル・カレーニョ

●7月18日(金)19:00
「メリー・ウィドウ」 マルセロ・ゴメス → ホセ・マヌエル・カレーニョ
「シナトラ組曲」 アンヘル・コレーラ → マルセロ・ゴメス


≪海賊≫ アリ役
●7月19日(土)18:30 ホセ・マヌエル・カレーニョ

●7月21日(月・祝)13:00 エルマン・コルネホ

≪白鳥の湖≫ ジークフリート王子役
●7月25日(金)18:30 イーサン・スティーフェル

『びわ湖公演≪オールスター・ガラ≫』
●7月26日(土)18:00
  「ドン・キホーテ」 アンヘル・コレーラ → エルマン・コルネホ
  「ラビット・アンド・ローグ」 エルマン・コルネホ → サッシャ・ラデツキー
『大阪公演≪海賊≫アリ役』
●7月27日(日)15:00 ホセ・マヌエル・カレーニョ

(引用終わり)

なお、いちぞーさんのBeyond the Spotlight
http://blog.livedoor.jp/ichizo31/
によると、9月にマドリッドで行われるコレーラ・バレエの『ラ・バヤデール』のチケットが本日発売になったとのことです。(購入先はテアトロ・リアルのサイトを参照。)

アンヘルの出演日は9月4日、6日及び11日とのことです。

また、7月11日、12日の二日間に渡り、コレーラ・バレエのPre-Premier(旗揚公演)が行われました。こちらは悪天候に見舞われながらも大成功したそうです。詳しくはいちぞーさんのサイトでレポが載る予定です。

アンヘルが旗揚げ公演の九月には回復されるよう、そしてコレーラ・バレエの来日公演も行われることを期待したいです。

****
追記:ニーナ・アナニアシヴィリは無事来日したとのことです。
http://abt2008.seesaa.net/article/103005644.html

グルジア国立バレエが昨年来日した際、会場に「「ニーナ・アナニアシヴィリ財団」の募金箱が設置されていましたが、その資金でグルジアでバレエを学ぶ子供たちの発表会を開くことができたそうです。そして、その発表会の映像をニーナが持参したとのことで、上記ブログで動画を見ることができます。民族衣装っぽい衣装が可愛いですね。

それから、チャコットのDancecubeで、
http://www.chacott-jp.com/magazine/topics/67_4.html

ABTのイリーナ・ドヴォロヴェンコとマキシム・ベロツェルコフスキーによるバレエ・ワークショップのお知らせが載っていました。

日時:7/27(日)
バレエ基礎 11:00~12:30
バレエ初級 12:45~14:15
場所:渋谷Bスタジオ
(チャコット渋谷本店6F)
受講料:¥6,000(1レッスン)
要予約
★カルチャースタジオ会員以外の受講可

だそうです。基礎や初級なので、一瞬受けてみようかと思ったのですが、この日はABTの大阪公演がある日でした。この二人は、びわ湖のガラ公演も不参加なんですね。

いずれにしても、明日からのABT来日公演、私は平日マチネ以外は全部参加します。体力を貯めなければなりません。が、そのために連日残業したり、しばらく行けないのでみっちりバレエのレッスンを受けたり、かなりズタボロです(苦笑)

追記
コメント頂いた通り、いちぞーさんのblogにアンヘルの最新独占インタビューが載りました。旗揚げ公演のこと、日本公演降板と怪我のことなど。ぜひお読み下さい。
7月14日に行ったインタビューです。

http://www.beyond-the-spotlight.com/archives/440139.html

« エトワールガラのキャスト変更? | トップページ | 7/13マチネ ロイヤル・バレエ「眠れる森の美女」 »

ABT(アメリカン・バレエ・シアター)」カテゴリの記事

コメント

あぁぁnaomiさん・・・もうショックが大きすぎて、なんと言っていいのやらです。。。

最近アンヘルのニュース記事の写真を見ると疲れてそうな顔してるし、ハードスケジュールで大丈夫なのかなとは思ってたんですが。。。

シナトラすっごく見たかったです。彼が出る演目のなかでは一番期待して楽しみにしてたので本当に残念です。

来年彼のバレエ団が日本に来るみたいな記事を読みました。(スペイン語から英語に自動翻訳させたので、本当にそう書いてあるのかは分かりませんが)
実現するといいな~と切に願います。

しくしく。私、コジョカルとコレーラとエルヴェ・モローが好きなので、ロイヤルの眠りとABTの海賊とエトワール・ガラのチケットを買って楽しみにしていたんです・・・。でも、ロベルタ・マルケスのオーロラがとってもとっても素晴らしかった(あんなにびくともしないローズ・アダージオはDVDを含めても初めて!という感じでした)ので、代役の方も、ニーナやマリ・アニエスも、きっと彼らの分まで頑張ってくれると思います。バレエにこういうことはつきものですものね。素晴らしいバレエ団がわざわざこの暑い時期に日本に来てくれるだけでもありがたいことだし、早く怪我が治りますように。それにしても、エルヴェ・モローは、日本で2回、パリで1回、見れるはずのところがキャンセルになってしまってまだ生で見ていないんです。ぐすん。そうそう、ABTの公演で、ジュリー・ケントの白鳥も素敵だろうな、と思ってぴあのキャンペーンで予約したら、トートバッグが当たりました!23日の公演当日にいただけるそうなので楽しみです。

スペインを発つ前に、アンヘルとのインタビューに漕ぎ着けました。今回の降板についても語ってもらいましたので、是非ご一読下さい!(一両日中にアップします。)

プリマローズさん、こんばんは。

アンヘルくん大ファンのプリマローズさんは、さぞかし残念に思っておられることでしょうと思っていたらやはり…楽しみにしていただけショックですよね。私も、彼のアリなどは久しぶりだったので楽しみだったんですよ…シナトラ組曲も、マルセロでしか見ていなかったし。
やはり、ABTとコレーラ・バレエの旗揚げで忙しかったんでしょうね。無理をされないで欲しいです。

私も、どこで見たのか忘れましたが、コレーラ・バレエが日本に来年来るらしいって読んだ気がします。そちらを楽しみにしたいですよね。

ぶうたさん、こんばんは。

それだけダンサーというのは過酷な仕事なのか、今年はダンサーの怪我による降板が続きますね。怪我じゃないけどフィーリンの一部降板もあるし。

ロイヤルの眠りとABTの海賊とエトワール・ガラのチケット、これは私も買ってありました…。ロベルタ・マルケス、私は今回が見るのが初めてだったのですが、可愛らしいしテクニックもあるし、コボーのサポートが上手だったということもあると思うけど、素敵なオーロラでしたよね。

ニーナは無事来日したようなので、彼女や、代役として出演される皆さんもきっといい舞台を見せてくれると思います。

モロー君にはやっぱり何回も裏切られちゃっていますね。去年のルグリガラにしても。私は、前回のエトワールガラや過去のルグリガラは観ていますが、彼の全幕は、「白鳥の湖」一回きりです。その王子は本当に素敵だったんですよね。

そしてトートバッグ当選おめでとうございます!実は私もサイン入りプログラムがあたったんです♪

いちぞーさん、こんばんは。

アンヘルくんのインタビューを取ったなんて凄い!楽しみにしています。本当にいちぞーさんの行動力には頭が下がります。しかし、アンヘル君も日本に来られないのは本当に無念でしょうね。また彼の明るい笑顔と胸のすくような踊りに会える日を楽しみにすることにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エトワールガラのキャスト変更? | トップページ | 7/13マチネ ロイヤル・バレエ「眠れる森の美女」 »