BlogPeople


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 「物語ること」についての作品考察―ジョン・ノイマイヤーの「椿姫」と映画「つぐない」 | トップページ | 新国立劇場・シーズンエンディングパーティと新芸術監督人事 »

2008/07/09

ザハロワ&マトヴィエンコ出演新国立劇場「ラ・バヤデール」8月1日放送

新国立劇場でのザハロワ主演「ラ・バヤデール」放映予定が、NHK芸術劇場のサイトに載りました。

芸術劇場
http://www.nhk.or.jp/art/

NHK教育テレビ
8月 1日 (22:50〜01:05) (コメントでご指摘いただき、修正しました。ありがとうございます)
案内役:中條誠子アナウンサー
ゲスト:牧 阿佐美(新国立劇場 舞踊芸術監督)

★ 情報コーナー

新国立劇場公演 
バレエ『ラ・バヤデール』 みどころ紹介
番組では今回、改訂振付・演出を行った、新国立劇場 舞踊芸術監督の牧阿佐美をスタジオ・ゲストに迎え、みどころを紹介する。

★公演コーナー 

新国立劇場公演 
バレエ「ラ・バヤデール」全幕

<出演>
スヴェトラーナ・ザハロワ(ニキヤ)
デニス・マトヴィエンコ(ソロル)
湯川麻美子(ガムザッティ)
ゲンナーディ・イリイン(大僧正) ほか

<収録>
2008年5月20日、24日 
新国立劇場 オペラ劇場(オペラパレス)


このキャストでの公演のチケットを持っていたものの、観に行けず、評判もよかったのでテレビで見られるのが楽しみです。
しかも情報コーナーでも扱われるとのことで、リハーサルやインタビューなどあったら、なおうれしいですよね。

« 「物語ること」についての作品考察―ジョン・ノイマイヤーの「椿姫」と映画「つぐない」 | トップページ | 新国立劇場・シーズンエンディングパーティと新芸術監督人事 »

バレエのTV番組」カテゴリの記事

コメント

わ~い、久しぶりに地上波でバレエを放送するんですね~♪
私恥ずかしながらまだ『ラ・バヤデール』は観たことありません。
マトヴィエンコも最近写真ばっかりで動いてるところ見てないので楽しみです!

プリマローズさん、こんにちは。

そう、地上波で放映してくれると、観やすくていいですよね♪しかもNHKだから変なアングルもなくてきっと観やすいでしょうし。新国立の素晴らしい影の王国も見られそうだし!

「ラ・バヤデール」は日本のバレエ団でやっているところは少ないし、一昨年かな、ボリショイの来日では上演されたけど(あとレニングラード国立バレエ)割りと上演が少ない演目なので、DVDで見ない限り観る機会少ないですよね。マトヴィエンコは最近髪の毛が気になってしまうのですが(笑)

8月1日放送の「ラ・バヤデール」ですが
芸術劇場のサイトを見ると
放送時間が、
22:50〜01:05
{放送開始時間が通常と異なります}
となっていましたwink

mintさん、こんばんは。
ご指摘、ありがとうございます!忙しくてチェックし忘れていました。修正します。助かりました。私はかなりドジというか間抜けなので、間違いがあればどんどんお知らせしていただけると本当に助かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「物語ること」についての作品考察―ジョン・ノイマイヤーの「椿姫」と映画「つぐない」 | トップページ | 新国立劇場・シーズンエンディングパーティと新芸術監督人事 »