BlogPeople


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 明日から「ル・パルク」/エトワール・ガラ取材裏話 | トップページ | 5/23 パリ・オペラ座「ル・パルク」 »

2008/05/23

ハンブルク・バレエ来日公演は人魚姫と椿姫!

今日オペラ座の「ル・パルク」会場でもらったチラシを帰りのバスで見ていたら、ハンブルク・バレエの来日公演の特報チラシがありました。

招聘はやはり民音で、演目が、ハンブルク・バレエ公式サイトと違って「椿姫」と「人魚姫」になっていました。びっくりです。ダンスマガジンの編集長のリクエストに応えたんでしょうか?

P1030052small


個人的には、ハンブルク公式にあった「シンデレラ・ストーリー」より「椿姫」のほうが観たかったし、お客さんも入るでしょうね。カラーのきれいなチラシですが特報ってことで日程やチケット代、発売日の記述はありません。

楽しみです〜。

5/27追記:ハンブルク・バレエ公式サイトも日本公演の予定は「椿姫」に修正されていました。「椿姫」が東京公演なしで、神奈川県民ホールの平日2日だけって、非常に微妙な日程ですよね。観客のことを考えていないというか…。

****

そのほかのチラシとして、もうひとつ特報が入っていました。モンテカルロ・バレエが2009年2月に来日するようです。時期はちょうど、ハンブルク・バレエ来日の直前ですね。
「ラ・ベル(眠れる森の美女)」とマイヨー作品のミックスプロ「アルトロ・カント」他だそうです。
2009年2月6日~8日が「ラ・ベル」、2月10日、11日が「ミックスプロ」です。
招聘は、今までと同様で光藍社さん。

前々回の来日で「ラ・ベル」を持ってきていましたが、その時は私は「ロミオとジュリエット」しか見なかったので今度はぜひ観てみたいです。映像の方もめちゃめちゃいい作品で大好きです。
そういえば今年のブノワ賞の振付家賞はジャン・クリストフ・マイヨーでしたね。

新潟県中越沖地震チャリティーバレエガラコンサートのチラシもやっと出回り始めましたね。追加で、数名の出演ダンサーが増えるようで、近日中に発表されると聞いています。

La Belle (Dol)La Belle (Dol)
Tchaikovsky

2006-08-29
売り上げランキング : 96537

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 明日から「ル・パルク」/エトワール・ガラ取材裏話 | トップページ | 5/23 パリ・オペラ座「ル・パルク」 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ル・パルク見てきました。最後のパ・ド・ドゥ素敵でしたね~。やっぱり生の舞台は良いです。私は予算の関係で、ニコラも気になりつつ、明日もルグリ先生の回のみ鑑賞します。

ハンブルグの椿姫、三浦さん効果でしょうか?絶対見たいです!人魚姫も魅力的だし、夏のボーナスからチケット代取り分けとかないと。。。
それにしても、ノイマイヤー氏はNBS主催のアフタートークで民音主催の公演の宣伝をしちゃったんですね。NBSさん、太っ腹です。

naomiさん~
すごい~泣きたいほど嬉しいお知らせありがとうございます!!
パリオペの「椿姫」も楽しみですが何よりハンブルクバレエのキャストで見たかったの~
蓋を開ければ「シンデレラストーリー」もやったりして^^;
この分だと最後までわかりませんね~

naomiさん、ハンブルク公演のチラシ、ちょっと驚きです。バレエ団のサイトが間違っているとも思えないし、民音がまさか勘違い(?)しているとも思えないし… 「椿姫」が追加になるのでしょうか?今まではいつも3演目もってきていたから、ありえなくはないと思います。東京公演が「人魚姫」だけで寂しいなと思っていましたからぜひ追加になって欲しいです。前の東京公演の時は東京文化会館でしたよ。
あ、でも追加になったらまたチケット代が~~~… 大変です、貯金がんばらなくては。

いずれにしても早くはっきりして欲しいですね。

peluさん、こんばんは。
今日のルグリさんも素晴らしかったですよね。マチネのニコラも違った感じでよかったですよ。私も予算の関係であきらめようかと思いましたが、ニコラの回は比較的安い席が取れたので…。観てよかったです。でもやっぱりチケット代が高いですよね。

ハンブルク・バレエの資金はホント、今のうちから貯めておかないといけません。ハンブルクまで行くことを考えれば、国内なんて安いものだと考えそうで怖いです。
ノイマイヤーさんは両プロモーターをうまく使っていますね。たしか、当日キャスト発表を許してくれるのが民音だけだからってきいたことがあります。

jadeさん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした!

ハンブルク・バレエのキャストで「椿姫」が観られそうなのは嬉しいですよね。やっぱりサーシャやイヴァンだったら素敵なんだろうな。
しかし、またチケット代は高そうだし、良席は取れなさそうだし、悩みは尽きません!

maddieさん、こんばんは。
たしかに、前回は3演目やったから、演目が追加になっていたら一番嬉しいですよね。お財布的には厳しいけど。
東京の「人魚姫」がNHKホールでショボンだったのですが、「椿姫」をまさか東京で上演しないってことはないですよね、どう考えても。神奈川で平日やられたら、仕事を休まないと観にいけないし。

民音さん早く詳細を発表して欲しいですよね!資金計画のこともあるし(笑)

naomiさん こんばんは。

ハンブルクとモンテカルロは、来年2月なんですね。最近は、前売りがどんどん早くなっているようで、うっかりしているといつの間にか発売開始になってた(笑)ということがしばしば。。。いつ頃発売になるのでしょうね。

今回のパリ・オペは、キャスト的(男性ダンサーの)には見に行きたかったのですが、値段の高さとオーチャードホールという公演不向きな劇場だったので、すっぱり諦めました。でも、みなさんの感想を読んでいると、やっぱり後悔してしまいます。
夏のエトワールも、迷い中です(笑)

新潟地震チャリティーは、先日勢いで購入したのですが・・・平日のしかも月曜日18:30新宿文化センター開演は、なかなかスリルな日程です。

新宿文化といえば、7月の後半にワガノワ・バレエ・アカデミー公演が組まれていますね。公演に先駆けて、ロシアバレエの歴史&マイムについてのレクチャーが7月16日(水)18:00~、資料代500円で新宿文化センター小ホールで行われるようです。

こにゃさん、こんばんは。
そう、前売り早くなってしまって大変です!特にボリショイ…先立つもの(=お金)がないので、行きたいと思っている公演も、全部はなかなか買えません。この2公演もあまりには早くなりませんように、と祈るばかりです。

POBはとにかくチケット代が高いのとオーチャードだったのがネックですよね。オーチャードは企画は良いのが多いのに、箱がアレなんで困ったものです。改築してくれないかなあっていつも思います。

新潟チャリティは、主催者さんが本当に一生懸命やっているのにほだされて、私も新宿文化センター6時半はスリリングなんですが買ってしまいました。仕事を半休取ってゲネプロも観る予定です。

ワガノワ公演関連レクチャー、面白そうですね。日程が合えば聴きに行きたいです。良い情報をありがとうございます!

naomiさん、こんばんは~。

ハンブルク・バレエの素敵なちらしの写真のアップ、ありがとうございました。期待が高まります。

民音では、まだチケット購入したこと無いので、どんなシステムなのか、これから、調べねば、です。

Hamburg BallettのToursのサイトも、更新されてますね。

まだまだ先ですが、チケット代の設定がこわいです~。


miyaさん、こんばんは。

ハンブルク・バレエの公演はもうめちゃめちゃ楽しみで、ハンブルクまで出かけていくことを考えると、国内遠征も考えてしまうほどなんですが、ホントチケット対策は難しいんですよね~。前回は「ニジンスキー」が東京文化会館で上演されたので、東京文化会館のチケットセンターでそこそこの席が取れたんですが、民音で取ったNHKホールの「眠り」は最悪でした。これで2万円超のS席ですか、ってところで。
意外とイープラスでよい席が取れたという話も聞きます。研究が必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から「ル・パルク」/エトワール・ガラ取材裏話 | トップページ | 5/23 パリ・オペラ座「ル・パルク」 »