BlogPeople


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« ローラン・イレール、POB「椿姫」に出演 | トップページ | 新潟県中越沖地震チャリティーバレエガラコンサートブログ、ダンサー紹介第一弾はメルクリエフ »

2008/05/10

新国立劇場の中村誠さんのプチパーティー・レシピ&トークショー

今日は友達と、東京ビックサイトで開催されている某ファミリーセールに行く予定で、ビックサイトに出かけたところ、同じビックサイトで開催されている「ホビークッキングフェア2008」で、新国立劇場の中村誠さんが、クッキングトークショーに出演していることを思い出しました。

以前、本島美和さんのブログで中村誠さんが大変お料理上手であるということが書かれており、また中村誠さんのブログにも、このホビークッキングフェアへの出演のお知らせが載っていたのです。

となりのホビーショーもすごく楽しくて、ついついアクセサリーなどを買ったりしながらトークショーの会場に着いたら、新国立劇場バレエ団ファンの友達が数人来ていたり、バレエ団のダンサーさんやご家族も観に来ていたりして、大変な盛況。

P1030035small
(写真は中村さんに、掲載許可を頂いています)

ところで、中村さんがお料理をするのかなと思ったら、そういうわけではなくて、フードコーディネーターのジェイソンさんってオーストラリア人の方が主にお料理をしていて、中村さんは聞き役&食べる人でした。本当は普段彼が作っているお料理を実演するということだったのですが、普段の中村さんの料理がとても手が込んでいるもので、短い時間では再現できないということだったようです。

誠さん、とてもまめまめしく動かれていたし、お料理の手つきはとてもよかったです。さすがバレエダンサー、動きがきれいです。エリンギやキスをオリーブオイルで炒め、それからフルーツトマト、明太子&サワークリームといった食材をきれいに盛り付け、そしてトマトソースのパスタ。使っていたお鍋やトングがフランス製の、ピンクやオレンジといったとてもカラフルでおしゃれなもので、こういう道具でお料理をしたら楽しいだろうなって思いました。あと、粒胡椒やにんにくなどをつぶすためのシェイカーのような形をした道具とか、バルサミコ酢、オリーブオイルなども見ているだけで楽しくなってしまいました。

P1030028small

中村さんは、部屋で飼っているカラスの話や、育てているハーブ、味付けの話など、そしてもちろん5月21日に主演する「ラ・バヤデール」や6月25日の「白鳥の湖」の話などをしてくれました。誠実でざっくばらんな人柄が伝わってくる、楽しいクッキングトークショーでした。ジェイソンさんの話もとても上手だし、キッチンから漂ってくる匂いはとってもおいしそうだし、すっかりお腹がすいてしまいましたが、そこで作った料理はさすがに食べさせてくれないし、お昼の時間が過ぎてしまってクッキングフェアで売っていたおいしそうなお弁当は売り切れちゃっていました。でも、いろいろな試食ができたりして、とっても楽しいフェアでした。お土産にワインやソーセージを買い込んだ後、バーゲンでも散財。

P1030023small

21日に観る予定の、中村誠さん主演の「ラ・バヤデール」がとても楽しみです。中村さんのブログによると、「ラ・バヤデール」が新国立で初演されたときにゲストだったカルロス・アコスタが着た衣装を、中村さんが着用するとのことで、とてもうれしく思っているとのことです。

« ローラン・イレール、POB「椿姫」に出演 | トップページ | 新潟県中越沖地震チャリティーバレエガラコンサートブログ、ダンサー紹介第一弾はメルクリエフ »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

naomiさん、レポありがとうございます。
中村さんのこのクッキングショー出演は彼のブログで見て知っていましたが、その様子を知ることが出来るとは!
中村さんってちょっとセクシーで、身長がある方の新国立ダンサーでは一番注目しています。料理が好きな男性は魅力的だと感じてしまうので、バレエとは直結しないのに好感度がさらに上がってしまいました。
21日は行かれないのでnaomiさんの感想を楽しみにしていますね。

ほみさん、こんばんは。
私も当初このイベントに行く予定ではなかったのですが、偶然が重なってみることができました。楽しかったです~。
確かに、中村さんってすごく体の線がきれいな人で、柔軟性があることもあって、清潔感のある色気がある人ですよね。そして料理好きの男性がポイントが高いって同感です!(私はパートナー選びに失敗しました(笑))
バヤデール、がんばってレポートを書きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローラン・イレール、POB「椿姫」に出演 | トップページ | 新潟県中越沖地震チャリティーバレエガラコンサートブログ、ダンサー紹介第一弾はメルクリエフ »