BlogPeople


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 「英語でしゃべらナイト」ジリアン・マーフィ | トップページ | 8/12 International Gala Hikasa Ballet(ダニール・シムキン他出演) »

2008/05/14

「椿姫」ルグリの出演日

マニュエル・ルグリの公式サイトのスケジュールが更新されました。
http://www.manuel-legris.com/actualite.html

それによると、
Paris Opéra Garnier : le 25 et 30 Juin, le 10 et 12 Juillet
"La dame aux camélias" (J Neumeier),
Avec Delphine Moussin

ということなので、6月25日、30日、7月10日、12日にデルフィーヌ・ムッサンと「椿姫」に出演するとのことです。

6月26,27,28日はリヨンでローラン・イレールと「さすらう若者の歌」、7月3,4,5はイタリアのスポレートで同じくイレールと「さすらう若者の歌」なので、かなり大忙しのスケジュールですね。

さて、私ですが、めでたく休暇の許可が下りて、6月28日~7月1日にオペラ座で「椿姫」が観られることになりました。ばんざーい!しかもロベルト・ボッレのアルマンだけでなく、ルグリさんが観られる。ルグリさんの日に、アルマンの父がイレールだったらもっと嬉しいなあ。応援してくださった皆様、ありがとうございます。


業務連絡:家のインターネットが通じなくなってしまい(このエントリは携帯から書いています)、コメントや更新等遅れることがあります。携帯からの入力があまり得意ではなく…。申し訳ありませんがご理解ください。

« 「英語でしゃべらナイト」ジリアン・マーフィ | トップページ | 8/12 International Gala Hikasa Ballet(ダニール・シムキン他出演) »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

パリ・オペラ座バレエ」カテゴリの記事

コメント

うわ〜ん、私もルグリ氏を見たいよう!その時期にパリにいてルグリの公演をはずすなんて、あほですよね。でももうチケットはとれないし、立ち見とかダフ屋で入手できるものなんでしょうか。やっぱり私はペッシュなのだろうか(別に彼が嫌いな訳ではありません、笑)。
でもnaomiさんお休み取れて本当に良かったですね!
それにしてもルグリのアルマンにイレールのお父さんて、実現したらスゴい組み合わせですな。

わぁ〜すごい!
なんか夢のようなキャスティングですね♪
楽しんできて下さいhappy01

こんばんは。
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。わたしは、大学二年生です。バレエ好きからフランス語をはじめました。大学では、フランス語を学んでいます。パリオペラ座バレエが特に好きです。小学生の時にガルニエにつれて行ってもらいました。
以前に紹介されていた、ジョルジュ・バルビエの本の著者、鹿島茂先生の授業も受けています。

パリでの椿姫が素晴らしい公演でありますように。私も原作を以前に読んだので、ぜひいつかは観たいです。

クロードさん、こんばんは。
オペラ座のチケットは、売り切れていても時々戻りチケットが公式サイトに表示されますので、毎日チェックするといいと思います。それと、毎日必ず当日券も出るし、現地でダフ屋さんも出現します。
ルグリさんのファンサイト「ガルニエに行こう」のBBSや、「ふらつー」のオペラ座情報に、そのあたりのチケットの取り方が書いてあるので、参考にしてみてくださいね。
http://www.france-tourisme.net

ホント、お休みできなかったらどうしようと思って仕事に励んでよかったと思います。

ずずさん、こんばんは
ホント、ルグリ&イレールだったら夢のようなキャストだけど、パパのほうがセクシーだったりしてね(笑)
28日のソワレがロベルト、30日がルグリなので、残り2回が誰になるか、どきどきです。

marioepraさん、はじめまして!
フランス語勉強されているのですね。私はフランス語はさっぱりなのですが、あこがれます。小さい頃にガルニエに行かれたのは貴重な経験ですね。私も小さい頃にコベントガーデンのロイヤルオペラハウスに連れて行ってもらったはずなのですが、あまり記憶に残っていません。
鹿島茂先生の講義だなんて素敵ですね!
椿姫、いつかご覧になれますよう!ぜひ学生のうちに行かれてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

naomiさま
ご親切にありがとうございます。
とりあえず出来る事をトライしてみます。
ネットで7月1日分を取った時も慣れないので泡を吹きながらでしたが、また新しい経験ができるでしょうか?
でも、みなさん本当にいろいろお詳しいのですね。
尊敬で〜す。

クロードさん、こんばんは。
せっかくパリにいらっしゃるなら、やっぱり「椿姫」を観ない手はありませんよね!前回上演されたときも、直前に思いがけず戻りチケットがあったようですし、現地でも、窓口やFNACなどのプレイガイドでチェックするという手もあります。
オペラ座のサイトも、慣れない時は戸惑うことがあり、私も、2005年の12月に「白鳥の湖」が上演されたときにはDVDの収録日に当たってしまい、日本にいる間にチケットが取れなくて、違う公演を観に行っちゃいました。オペラ座のボックスオフィスに国際電話までかけたのに、英語が通じる人がなかなか出なかったりして。

「椿姫」鑑賞決定、おめでとうございます~。お休みがとれて良かったですね!28日のマチネから1日までの4公演ですか?うまく行けば4キャスト観られそうで素敵v
私は買っていた3公演のうち2回ルグリの日に当たってしまったので(本当は別キャストで1回ずつを狙っていたのですが。30日のルグリは予想外!)、つい先ほどさらに1枚買い足してしまいました。こうして鑑賞日が増えていく…。というわけで、30日のルグリ公演、私もガルニエにいます~。

(ダニイル君ガラのコメントにいただいたお返事への回答)そうなんです、7月いっぱいで帰国します。のでエトワール・ガラも観られて嬉しい限り(笑)

marikoさん、こんばんは。そうです!その4公演です。一緒に行く友達は、その後ハンブルクに移動してハンブルク・バレエを見るのですが、私はそこまでのお休みは取れず。

marikoさんも、チケット買いたされたんですね!30日はご一緒ですね。良かったらお会いしましょう♪

エトワールガラも楽しみですね。あほな私は4公演分もチケットを買ってしまって、すっかり青くなっています。もうボーナスもない!marikoさんはもうずっと日本なんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「英語でしゃべらナイト」ジリアン・マーフィ | トップページ | 8/12 International Gala Hikasa Ballet(ダニール・シムキン他出演) »