BlogPeople


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« レペットの設立60周年記念「生命のダンス」 | トップページ | 『バレエの歴史』佐々木涼子著 »

2008/05/30

東京バレエ団ベジャール追悼特別公演III,IV,V ギエム&首藤康之

いつもいち早く私に情報を提供してくれるお友達のSちゃんから、またまたメールで情報提供していただきました。
(最近の私の国内ネタはほとんど彼女がソースです。いつもありがとう!)

詳細は東京バレエ団のスケジュールで見てみてくださいね。

【くるみ割り人形】
11/7
ビム:高橋竜太
母:吉岡 美佳
フェリックス:松下 裕次
M...:首藤康之

11/9
ビム:氷室 友
母:高木綾
フェリックス:小笠原 亮
M...:中島 周

【ザ・カブキ】
12/13
由良之助:高岸直樹
顔世御前:斎藤友佳理
判官:首藤 康之

12/14
由良之助:後藤晴雄
顔世御前:吉岡美佳
判官:平野 玲

【ベジャール・プロ】
2/6:☆ボレロ,★ペトルーシュカ,ドン・ジョバンニ
ボレロ:シルヴィ・ギエム
ペトルーシュカ:首藤康之

2/7:☆ボレロ,ペトルーシュカ,ドン・ジョバンニ
ボレロ:ギエム
ペトルーシュカ:後藤晴雄

2/8:☆ボレロ,ギリシャの踊り,中国の不思議な役人
ボレロ:ギエム
役人:木村和夫、娘:小笠原亮

2/9:☆ボレロ,ギリシャの踊り,★中国の不思議な役人
ボレロ:ギエム
役人:首藤康之、娘:宮本祐宜

2/10:ボレロ,ギリシャの踊り,★中国の不思議な役人
ボレロ:上野水香
役人:木村和夫、娘:首藤康之

2/11:ボレロ,ギリシャの踊り,★中国の不思議な役人
ボレロ:後藤 晴雄
役人:中島周、娘:首藤康之

しかし特別団員の首藤さんと、ボレロは最後と言っていたギエムが目いっぱい出るんですね~。首藤さんはM...と判官と「ペトルーシュカ」と役人と娘ですよ!びっくり!最近びっくりすることばかりです。首藤さんの役人や娘が観られるのはもちろん嬉しいですが。娘といえば、前回は古川さんが踊っていたし、その前の回は大嶋さんが踊っていたのですよね。懐かしいなあ。前回の小笠原さんも、とても良かったと思うんですが今回一回だけなんですね。(ってわけで、私は首藤さんが娘を演じる「中国の不思議な役人」の日だけ、多分観ると思います。ギエムの「ボレロ」はもういいや。高いし)

早く次の世代が育つといいですね~。

来年の2月といえば、モンテカルロ・バレエとハンブルク・バレエも来ますね。またまた忙しい~。というか年度末なのにバレエに現を抜かしている暇があるんでしょうか>わたし。その前にお金もありませんが!

« レペットの設立60周年記念「生命のダンス」 | トップページ | 『バレエの歴史』佐々木涼子著 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レペットの設立60周年記念「生命のダンス」 | トップページ | 『バレエの歴史』佐々木涼子著 »