BlogPeople


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 「椿姫」ルグリの出演日 | トップページ | モスクワ音楽劇場のプロコフィエフ記念ガラ »

2008/05/14

8/12 International Gala Hikasa Ballet(ダニール・シムキン他出演)

日々これ口実」のEbijiさんに頂いた情報ですが(いつもありがとうございます)、前から噂になっていた、ダニール・シムキンやアレッシオ・カルボーネらが出演予定と噂されていたガラの情報が、チケットぴあに出ました。

International Gala Hikasa Ballet 国際交流公演

Pコード 386-793
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0820483

公演日:8月12日(火)開場:17:30 開演:18:30
会場:ゆうぽうとホール
出演者:アリーナ・コジョカル ヨハン・コボー ヴィングゼイ・ヴァルデス ロメル・フロメタ
ダニイル・シムキン 下村由理恵 山本隆之 田中祐子 逸見智彦 オズゲ・バシャラン 他

S席 10,000円 A席 8,000円 B席 5,000円

チケット一般発売 5/21(水)

東京公演問合先:アンクリエイティブ http://www.ancreative.net/

主催は、香川県高松市中野町の樋笠バレエ研究所のようですね。日本人ダンサーもトップクラスの人をそろえているし、2006年の世界バレエフェスティバルでセンセーションを呼んだ、キューバ国立バレエの超絶技巧ペアのフロメタ&ヴァルデスも来るんですね。非常に豪華な公演です。

「バレエって何?」のyoshiballetさんの情報によれば、アリーナ・コジョカルとヨハン・コボーはスケジュールの都合上出演できず、代わりにパリ・オペラ座のアレッシオ・カルボーネとドロテ・ジルベールが出演するとのことです。

アレッシオのオフィシャルサイトでも、8月12日はドロテ・ジルベールと東京でガラと書かれていますね。

*****

おまけ情報

フィギュアスケート界の王子様、ジョニー・ウィアの公式サイトのギャラリーで、ジョニーがロシアに行ったときの写真や世界選手権の時の写真がいろいろ載っています。キム・ヨナやエレーナ・ゲテヴァニシヴィリ、ヴァイオリニストのエドヴィン・マートンなどなど。その中で、ボリショイ劇場で、ニコライ・ツィスカリーゼとのツーショット写真がひときわ凄いです。おそらく、「海賊」だと思うのですが、ニコライさんが舞台メイクのままでジョニーと写っていてすごく濃い素敵です。「海賊」の長髪、ニカさんに似合っていますね。そしてジョニーは本当に可愛いです。

http://www.figureskatersonline.com/johnnyweir/gallery_08spring.html

自宅のインターネットはひとまず復活しました。

« 「椿姫」ルグリの出演日 | トップページ | モスクワ音楽劇場のプロコフィエフ記念ガラ »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

ジョニーのサイト紹介ありがとうございます♪
世界選手権で3位に入賞していたとは知りませんでした。coldsweats01

ところで、キム・ヨナって、まだまだあどけなくて可愛いですね。

それと、ツィスカリーゼの舞台メイク、確かに濃いですね。(笑)でも、なんだか不思議な魅力を感じてしまいます。wink

naomiさん、こんにちは!

もうご存知かも知れませんが、
週末のNYタイムズで、コジョカルとゼレンスキーが
8月の頭にコロラドのヴェイル・ヴァレーで行われる
インターナショナルガラに
出演するというインフォメーションが掲載されていました。

http://www.vvf.org/vvf/calendar.aspx?mode=detail&eventId=vidf08_7

他にもNYCBのダンサーたちが参加するようです。

NYだったら絶対見に行っていたと思うのですが、
残念ながらその時期のコロラド旅行は無理そうです。しゅん。

おおダニイル君のガラ、ついにチケット情報が出ましたね。教えていただいてありがとうございます。発売日を忘れないようにメモしておかなくては!ただ日本時間10時ってこちらだと深夜なんですよね…混雑していて繋がらなかったりするとあっという間に未明になってしまうので平日は辛い。

ジョニー・ウィアーの滑りは素敵ですよね。私は大好きです。世界選手権のTV放送でコメンテーターが「彼の滑りはどちらかというとクラシックバレエ的で雰囲気がある」というようなことを言っていました。FSにもう少し難易度のある要素を入れられるようになれば、トップ争いが益々面白いことになりそうです。

いちぞーさん、こんばんは。
世界選手権、ジョニーはショートプログラム終了後は1位も狙える位置にいたんですけどフリーで崩れて、まさかのバトル君優勝だったんですよね。
キム・ヨナちゃんは、氷の上では大人っぽくて美しいのですが、ホント、素顔は実年齢上に若くてあどけなくて可愛いですね。彼女のスケーティングは好きです。
そしてニカさん!年末のボリショイ来日公演には来なさそうなのがとても残念ですが、彼の舞台はすごいですよね。Kings of the Danceを観たいちぞーさんが羨ましいです!

Madokakjpさん、こんばんは。
METのフローレスのレポート、楽しく拝読しました!日本で彼の舞台を観るのは、チケットの競争率といい、チケットのお値段といい、ものすごく困難なんですよね。私も「連隊の娘」のDVDは持っているんですが。

そして、貴重な情報提供、ありがとうございます。たしか、このコロラドのフェスティバルは去年はクリストファー・ウィールダンのカンパニーMorphosesの旗揚げ公演が行われたイベントだと思います。やはりコジョカル&コボー、NYCBのウェンディ・ウェーランなどのダンサーたちが出演していたはず。豪華なイベントですよね。

これからのABTのMETシーズンのレポートも楽しみにしています!

marikoさん、こんばんは。
さては、この時期は日本に一時帰国されるんですね!いいタイミングでシムキン君のガラがあったってワケで。平日発売だと、同時に発売される公演が少ないので、逆にチケット取りやすいかもしれませんよ。
私は逆に6月28日~7月2日でパリに行きますが。

ジョニー君の滑りはもちろん大好きです♪男子フィギュアは好きなのでテレビでやっているとたいてい見るのですが、ジョニー君のトリノでの「白鳥」は本当に美しいプログラムでしたよね。すごく繊細で、まさにバレエ的ですよね。彼は4回転があまり成功しないので、優勝できないのかもしれませんが、美しさではナンバーワンです!

もうnaomiさんのブログはいい男情報満載で目が離せません〜〜happy01

待望のシムキン君(おとうさんの方じゃなくって良かった〜〜)、ジョニー、そして怪しいツィスカリーゼ

それにしてもアレッシオ・カルボーネのサイトはすばらしいですね。ビデオも山ほど見られるし♪

いつもありがとうございますheart

ずずさん、こんばんは。

趣味がばれましたか^^;
シムキンお父さんもなかなか素敵なんですけどね~。いい男各種取り揃えています♪

アレッシオくんのサイトもとっても良いですよね。今までなかなか日本で観る機会がなかったので楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「椿姫」ルグリの出演日 | トップページ | モスクワ音楽劇場のプロコフィエフ記念ガラ »